講演会・交流会のご案内

開催スケジュール

第2回難病フェスタ「難病患者の道~みんなちがって、みんないい~」

日時:

2017年10月22日(日)

13時00分~16時00分(予定)

場所:
広島県健康福祉センター 8階 大研修室

(広島市南区皆実町1丁目6-29)

難病への理解とともに患者や家族と交流を深めていただくこと、また、活動を通じて難病患者・家族自身がより明るい療養生活を目指すことを目的として開催しています。
今年は、相田一人さんをお迎えし、講演いただきます。父、相田みつを氏が紡ぎだした詩や書に込められたメッセージに触れ、心豊かな明日を目指す機会になることを願っています。
また、当事者の声では、特に小児期に発症する難病への理解・周知を願い、当事者・家族の発表を予定しています。
ぜひ、世代を問わず、たくさんの方々のご参加をお待ちしております。
※参加申込み不要です。

【内 容】
第1部 講演会
1.「道 ~父 相田みつをを語る~」
  相田 一人 (あいだ かずひと) 氏
2.「難病当事者の体験発表」
  広島もみじの会(1型糖尿病)
  バクバクの会 ~人工呼吸器とともに生きる~
  心臓病の子どもを守る会
第2部 アトラクション 広島きらきら母交響楽団
主に子育て中のママたちによる「オーケストラ」&「アンサンブル」の会。音楽が好きなママたちが集い、その活動を通じて音楽の素晴らしさを伝え、キラキラと輝く時間を共有し、皆さんに元気を届けてくださいます。
※都合により変更になる場合があります。
【参加費】
無料
【問合先】
広島難病団体連絡協議会 事務局
〒734-0007
広島市南区皆実町1丁目6-29(広島県健康福祉センター3階)
TEL: 082-236-1981(平日 13時~15時)
FAX: 082-236-1986
HP:  http://www.hironanren.info/
Mail: peer@hironanren.info
【主 催】
広島難病団体連絡協議会
【共 催】
広島市

戻る