入会案内

入会資格

以下のいずれかに該当することが必要です。
  ・大学,研究所等に所属している
  ・大学学部を卒業している(大学学部在学生は入会資格がありません)
  ・短大・専門学校卒業の場合は,心理学関係の仕事を2年以上経験している
  ・相当の研究業績がある(別紙で業績一覧表が必要です)
 

入会申し込み

次の2点を事務局で確認できましたら,入会を仮受理いたします。
 @入会申し込みフォームでのお申し込み
 A年度会費(3,000円)の振り込み

@入会申し込み
【入会申し込みフォームによるお申し込み】
  入会申し込みフォームからのお申し込みはこちらのページよりお申し込みください。
  ※Internet Explorerをお使いの方は,互換表示を有効にしてご利用ください。
   それでも送信できない場合には「入会申込フォーム」の内容をメール本文に記載し,
   事務局 (cspa@hiroshima-u.ac.jp) 宛にお送りください。
   「入会申込フォーム」と同様に手続きをいたします。
   入会申し込み内容を事務局宛に送っていただいても構いません。

  
  ■入会申し込みフォーム

※入会にあたっては正会員1名の紹介が必要です。
紹介者の了解を得たうえで紹介者名を入力してください。

A年度会費の振り込み

  入会申し込みを済まされた方は、下記の口座に年度会費3,000円をお振り込みください。

  ゆうちょ銀行からのお振込み:口座番号 01340-8-18623 加入者名 中国四国心理学会
  他金融機関からのお振込み:一三九(イチサンキユウ)店(139) 当座 0018623

  ※入会金は必要ございません。
  ※・U込名義はご本人のお名前でお願い致します。
 

入会の受理について

申し込みの手続き
  ↓
申し込み書または申込フォームと年度会費振り込みを事務局で確認
  ↓
仮入会(仮受理の通知は致しません)
  ↓
常任理事会
  ↓
正式受理

※仮受理の段階でも,学会関係の郵便物は正会員と同様に,その都度送付いたします。
※常任理事会におきまして入会が認められなかった場合は,その旨をご通知いたしますととも
  に,お振り込みいただいた会費につきましても全額お返しいたします。
 

大会発表について

年次大会の発表申し込み期限 (大会のおおよそ3ヶ月前) までに入会申し込み手続をしていただければ,その年の大会での発表が可能です。