Tel:082-257-5869医局直通電話

お知らせ(バックナンバー)一覧

スタッフのページを更新しました。
週刊朝日「名医の最新治療:がんの痛み」で当科の手術治療が取り上げられました。
医局忘年会を行いました。
腫瘍外科フェイスブックページを作りました。
業績のページを更新しました。
本年度第1回入局説明会を行いました。
医局旅行に行ってきました。
TV東京の全国放送「カンブリア宮殿」で当科の手術術式が取り上げられました。
送別会を行いました。
医局忘年会を行いました。
近畿大学病理学教室との共同研究がマイナビWEBジャーナル OPTRONICS)に紹介されました。
ネットメディア現代ビジネス:賢者の知恵「最新治療の名医たち」に取り上げられました。
入局説明会①を行いました。
天皇陛下の心臓手術執刀医の天野教授と外科医・手術の魅力に関して座談会「一途一心、手術」をおこないました。
医局歓迎パーティーを行いました。
送別会を行いました。
週刊朝日:手術数でわかるいい病院2013(PDF)に取り上げられました。
当科の手術を詳細に述べた英文手術書Illustrated Anatomical Segmentectomy for Lung CancerがロンドンのSPRINGER社から世界に向けて出版されました。
壮行会&忘年会を行いました。
週刊現代「なぜ奇跡は起きたのか?末期がんでも病気に勝った人々」に当科の患者さんが取り上げられました。
教室の開講50周年記念講演会・祝賀会をリーガロイヤルホテル広島で行いました。
週刊現代11月10日号:日本にいる「ノーベル賞級の名医」ベスト30に取り上げられました。
文藝春秋2012年10月号-最高の「がん病院」大研究-に取り上げられました。
壮行会(ニューヨークへの留学)を行いました。
本日発売の週刊文春:名医が語る「私が受けたいガン治療」に取り上げられました。
読売新聞の医療サイトに、「ドクターの肖像」が昨日から掲載スタートとなりました。毎週木曜日4回に分けて掲載されます。
DOCTOR'S MAGAZINE 2012年3月号「ドクターの肖像」に取り上げられました。
乳腺外科のページを更新しました。
肺がん肺葉切除術において、ロボット手術(ダビンチ)で行いました(これまで国内では数施設のみ施行)。
外来担当を更新しました。
呼吸器外科手術教科書「イラストで学ぶ系統的肺区域切除術 区切アトラス」を発行しました。
野外バーベキューをしました。
臨床研修のページを更新しました。
週刊朝日(4月8日号)「名医のセカンドオピニオン」に取り上げられました。
送別会(米国東海岸への留学など)を行いました。
毎年恒例の医局忘年会を開催しました。
JCOG(日本臨床腫瘍研究グループ)食道がんグループの新規参加施設に選ばれました。
最新版「医師がすすめる最高の名医」(PDF)に取り上げられました。
同門会総会を盛大に開催しました。
TBSテレビ「これが世界のスーパードクター13!」に取り上げられました(放送日:9月27日 月曜日 21:00~)。
2011年度後期研修・入局説明会の案内を掲示しました。
2008年の業績を追加しました。
当科で治療を受けられた患者さんを対象に,臨床試験についてのお知らせを掲載しました。
乳腺外科のページを更新し"乳がん内視鏡手術"について解説しました。
5月20日発売の“週刊文春(5月27日号)”で当科手術が紹介されました。
医局旅行に行ってきました。
改組により正式名称が、"広島大学原爆放射線医科学研究所 放射線災害医療研究センター 腫瘍外科研究分野"に変わりました。
セオリー2009 vol.6「代表的日本人」(講談社)が発行され、「最新治療法はニッポンに学べ!」で紹介されています。
保存版 名医がすすめる最高の"がんの名医"」(講談社)が発行され,冒頭の「がん治療のトップランナー」で紹介されています。
当科がWJOG側の研究代表を務める小型肺癌に対する全国規模臨床試験が開始されました。
リーガロイヤルホテルで同門会総会が行われ,例年に比してたくさんの参加者によって活気のある集まりになりました。
当科の元助教授である新本稔先生が広島大学医学部医学科同窓会である広仁会の会長に就任され、そのお祝いを行いました
"週刊がん"の取材を受けました。
国立がんセンター名誉院長 著「私ががんなら、この医者に行く -最新版-」が発行され当科が紹介されています
医学生・研修医を対象に広島大学病院オープンホスピタル2009が行われます(8/24~28)。お気軽にご参加ください。
乳がん患者サポートプログラム"FREE STYLE CLUB"(PDF)で当科が紹介されました。
臨床研修のページを更新しました。
2007年の業績を追加しました。
外来担当表を更新しました。
医局旅行に行ってきました。
スタッフのページを更新しました。
地域の「がん治療ネットワーク」構築への取り組みについて掲載しました。
JCOG(Japan Clinical Oncoloy Group)厚生労働省がん研究助成金指定研究班の肺がん外科グループの新規参加施設に選ばれました。
当科が委員長を務める広島県がん対策専門委員会が開催されました。
「最新の肺がん治療」(日本医学会公開フォーラム):動画でご覧になることができます。
スタッフのページ,外来担当表を更新しました。
教科書「Pearson's Thoracic Surgery」の改訂第3版(2008年発行)の冒頭「呼吸器外科の歴史と発展」で,当科の手術が歴史的手技として紹介されました。
「日本呼吸器外科学会第1回学会賞」を受賞しました。
厚生労働省がん研究助成金「画像によるがんの診断、治療法選択、治療効果判定に関する研究」(20-15)を取得しました。
ページのデザインを変更しました。
2008年医局説明会のページを更新しました。
消化器グループ・食道のページを更新しました。
私たちの治療が日経ビジネス誌に紹介されました。
岡田教授が中国へライブ手術に招かれました。
スタッフのページ、外来担当表を更新しました。
外来担当表を更新しました。
第3回医局説明会の案内を掲示しました。
スタッフのページ、外来担当表を更新しました。
第2回医局説明会の案内を掲示しました。
第1回医局説明会の案内を掲示しました。
ホームページをリニューアルしました。
広島大学腫瘍外科フェイスブック メディア掲載情報 第93回中国四国外科学会総会、第23回中国四国内視鏡外科研究会

↑ PAGE TOP