本文へスキップ

試験について

受験申込

平成29年度

受験申込前の準備

※受付期間(5月10日(水)10:00)前でも会員登録できます。

 昨年、会員登録を行い既に個人IDをお持ちの方も、平成29年度の第一次試験受験の申込をするためには、新たに会員登録を行う必要があります。各年度に対応した個人IDが必要となります。

※すでに平成29年度会員登録がお済みの方は「受験申込について」へお進み下さい。

  • ①会員登録ボタンより国立大学法人等グループ会員サービス(注1)へ会員登録を行い、マイページを作成してください。
  • (注1)国立大学法人等グループが主催する説明会の予約や採用試験の受験申込をWEB上で行うためのサービスです。説明会や受験申込をするためには必ず登録が必要です。一度会員登録をするとマイページ上で説明会や採用試験の情報を受け取ることができます。
  • ②登録完了後すぐに、登録メールアドレス及びマイページのレターボックスに登録完了メールが届きますので、必ず確認してください。

登録完了メールが届かない場合は、下記までご連絡ください。

  • 中国・四国地区国立大学法人等職員採用試験事務室
  • shikenjimu■office.hiroshima-u.ac.jp
    (■を半角の@に置き換えてください)
  • 082-424-5616
    (土、日、祝日を除く8:30-17:15)

受験申込について

会員登録後、下記マイページにログインし、「職員採用試験受験申込フォーム」に必要事項を入力して登録してください。
申込データ送信後、登録したメールアドレス宛に登録完了メールを自動送信します。登録したにも、かかわらず、メールが届かない場合は、再度登録はせず、採用試験事務室まで連絡をお願いします。複数の登録が発覚したときは、受験できない場合があります。

受付期間

平成29年5月10日(水)10時00分から5月24日(水)17時00分(受信完了分まで有効)

注意事項

  • ・申込の際には試験の概要(試験案内)及び受験申込入力要領をよく読んで手続きを行ってください。申込内容に不備がある場合には、受験できない場合があります。
    受験申込には「受験申込前の準備」のとおり、会員登録が必要です。会員登録には時間を要するため事前に行うようにしてください。
  • ・締切直前はアクセスが集中し、画面が重くなったり送信できない場合もあります。締切厳守ですので、申込は期間内に余裕を持って行ってください。
  • ・障がいの程度によって特別措置が講じられる場合があります。希望される方は、試験の概要(試験案内)を確認の上、採用試験事務室へメールにてご連絡ください。
ページトップへ戻る