日記

<<  2024年03月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2024年03月28日(木)
カステラを解凍
2024年03月27日(水)
スニーカーに小石
2024年03月26日(火)
春雷
2024年03月25日(月)
クリームコロッケ
2024年03月24日(日)
3月の雨の日
2024年03月23日(土)
新玉ねぎの季節
2024年03月22日(金)
食いしん坊休暇
2024年03月21日(木)
ゼロ!
2024年03月20日(水)
3月の雪の日
2024年03月19日(火)
あくまでも鼻炎

カテゴリー一覧
日記(5918)
音楽(7)
本(56)
映画(194)
テレビ(2)
マッチ(1)
その他(2)

リンク
FREAKyBUNNy (fbさん)
映画、デジもの、音楽、読書のブログ by ひみつねこ
キホンザベーシック

RSS
カステラを解凍
『まんぷく』 も残すところあと2回。 さみしい…。

一昨日の朝,テレビCMの画面下に 「Song by ゴスペラーズ」 と出ているのが見えて,「えっ,見間違い? そんな情報出ていたっけ?」 と驚いて検索したら,出ていました,…一年前に。
そんなに前から流れていたの? 一昨日初めて観たと思うんですけどー。 今まで気づかなかっただけ? いやいや,そんなはずは…。
私がいくらポンコツでも,1年も気づかないということはないと思うので(自信はありませんが),広島では一昨日から流れ始めたのだと思うことにします。
なんか歌声もゴスペラーズっぽくない気がして,ちょっと戸惑っている。 北山さんの声がちょっと強め? コーラス部分には酒井さんの声も感じるけど。 ライブのMCで一度もこの話が出てきたことがないのも,ちょっと不思議です。 本当にゴスペラーズかー?(そこは疑うな > 自分)。

地元のスーパーに真空パック(?)の 「博多 焼き豚足」 という商品があって以前から気になっているのですが(買ったことはない),試しにこのキーワードで検索してみたら,「博多の人は,豚足や焼き鳥を "キャベツのうまたれ" につけていただきます」 という情報が見つかりました。 …キャベツのうまたれ? 李白やの特製酢醤油に似ているかも!
こりゃー食べ比べをしてみんといけん。 同じような味わいであれば,今後家で豚足を焼いた時はキャベツのうまたれをかければ美味しくいただけるはず。 というか,まさかキャベツのうまたれを小分けにして付けているわけでは…。
週末,キャベツのうまたれを買ってきます。 どこのスーパーにでもあるのかな?
2024年03月28日(木)   No.7400 (日記)

スニーカーに小石
小走り先輩が小走りしているところを数年ぶりに見かけました。

3日残しでミニハニワ集めをコンプリート。 しばらくサボります。

ピンチハンガーが落下してから,初めての外干し。 …ずっと部屋干しだったのか。
青空の下,補修した部分の写真を撮ってみました。

この紙紐をこまめに交換して,使い続けようと思います。
さて,今日は晴れたので,気持ち良く歩くことができました。
流石にマフラーはないかな? と思ったけど,とりあえず手袋は着用。 でも,途中から外して歩きました。
天気が良いと本当に気持ちが良いですね。 でも,また明日から天気は下り坂とか。 新年度に入ってももう少し歩こうと思っているので,来週は晴れる日が続くと良いな,と思っています。 入学式もありますしね。

昨日朝の情報番組でドライバーの2024年問題を観て,なんとなく慌ててスパークリングワインを注文したのですが,なんと同僚も同じものを注文して届いたらしい。 お揃いですね。
宅配便は極力店頭受け取りにしたいと思っているのですが,スパークリングワイン12本セットのように重いものは,やはり家まで持ってきていただけると助かるので,できるだけ再配達にならないようにしたいものです。
「日時指定できたら良いのに…」 と思ったりもしたのですが,日時指定にもこのような問題があるみたいです。 私が台車を買って店頭受け取りにするのが一番なのかとも思うのですが,台車を置いておく場所がない。 なんとも悩ましいです。
2024年03月27日(水)   No.7399 (日記)

春雷
スパークリングワインを注文しました。

今朝テレビを観ていて 「ACジャパンのCMが多いなー」 と思ったのですが,製薬会社のCMの代替ですかね。 しばらく続くのかな。

夜中(3時半頃),雷と雨の音で目が覚めました。 勘弁して〜。
当然眠れるわけもなく,しばらくして少しうとうとはできたと思うのですが,寝不足気味です。 朝一の会議でスイマーに負けそうになりました。
夜中の雷は本当に勘弁してほしい。 日中なら,こんな思いをしなくて良いのに…。 明るい時間帯だからだと思いますが,日中の方が恐怖もあまり感じなくて済むような気がします。 夜中の雷光は本当に怖い。
というわけで今日も雨なので,車通勤です。 午後から晴れ間が見えて,キーッ!!!という気分になりました。 明日は晴れの予報なので,張り切って歩くぞ。

あー,もう眠い…。
2024年03月26日(火)   No.7398 (日記)

クリームコロッケ
来週は新年度か。 うわー,びっくりー。

明け方頃,腰の痛みで目が覚めました。 昨日はほとんど座って本を読んでいたので,痛くなるのもやむなし,かもしれません。
「少しは動けば良かった」 と思いましたが,雨だったのでウォーキングに出かけることもできず。 たぶん晴れていてもウォーキングに出かけることはなかっただろう。
次に引きこもる時は,少し考えようと思います。 …ウォーキングに出かけたら,引きこもったことにはならない気もしますけど。
今日は午後から雨の予報で,やむなく車で出かけたので歩けず。 体がなまって仕方がないので,お昼休みに屋上に上がる階段を上り下りしようと思ったのですが,実際やってみると意外と音がして,誰かに気づかれそうなので早々にやめました。 「なんなら1階から屋上まで…」 と一往復してみたのですが,同じ学生と行き帰りですれ違ってなんだか気まずくなったので,これもやめました。 どこか手軽に運動できる場所がないかしらん。

随分前から 「スマホの機種変更をしなくては…」 と思っていたのに,気づけばもうこんな時期。 新生活がスタートする時期なので,スマホが品薄になっているかも…と思っております。 セキュリティアップデートはまだ続いているので,機種変更はもう少し先でも良いかな…。
今年の春は,ちょっと思い切って部屋の整理をしようと思っています。 もう使わなくなったノートパソコン数台と,CDラジカセを処分しようと思う。
パソコンはともかくCDラジカセは短大に合格した際に母に購入してもらったものなので,思い切るのにちょっと時間が必要でした。 でももうラジオのチューナーは動かなくなっているし,CDも音飛びが激しくなっているので,思い切ることにした。 したけど,一応今週末実家に帰った際に,母に報告はしておこうと思います。 「まだ持っとったん?」 と言われそうな気もしますけど。
さてさて,回収してくれる電気店にいつ持ち込もうか。 やはり今の時期は忙しいだろうから,少し時期をずらした方が良いかもと思ってみたり。 そうやって先延ばしにして,結局何もしなかった…ということにならないよう,今年は思い切りますっ。
2024年03月25日(月)   No.7397 (日記)

3月の雨の日
ファンヒーターの前でうたた寝してしまった。 反省。

勝手に3連休最終日も雨。 そして,引きこもり。 3日目ともなると,仕事の夢を見たりもする。 うんざりー。
天気だけで考えてみると,晴れた金曜日に引きこもって布団を干した方が良かったかと思ってみたり。 でも,お酒が飲める日に美味しいものを買ってきて,楽しくお酒を飲みたいし,なかなか難しい。 布団を取り込んでから出かけるという手もあるのですが,お店が空いている時間帯にちゃちゃっと用事を済ませたいという気持ちの方が強い。 THE せっかち。
さて,昨夜李白やで購入した啐啄おおつぼの焼き鳥をいただきました。 こんな感じでした。

これで2,000円というのは高いのか妥当なのか。 やはり私にはよくわかりません。 ただ,「盛り合わせ8串」 と書かれていたのに実際は9本入っていたので(一部重なっていて見づらいですが),ちょっと得した気分にはなりました。 術中にはまっているでしょうか?
金曜日にほろ酔い気分で書いた日記に 「どういうわけか,タレが2つついてきた。 焼き鳥にもこのタレ(特製酢醤油らしい)をつけるのか? いや,私はつけんぞ,たぶん。」 と書きましたが,実際はつけました(かけました)。
私は焼き鳥はタレより塩派で,この焼き鳥もどうやら塩味だったので良かったのですが,それにしても味が薄かった。 なので,特製酢醤油をかけていただきました。 味も良くなるし,少しさっぱりするのも良かった。 うーん,また李白やに行ったら買ってしまうかも。 気持ちと懐に余裕がある時だけだとは思いますけど。
奥から2本目の串はしそ巻きみたいなのですが,巻かれているのが水切りしたお豆腐のような気がしました。 勘違い? そんな舌触りだったような気がするんですけどね。 確認のために,やはりまた買ってしまうかも。 で,買うと中身が違っていたりするんでしょうね。
豚足の残りは冷凍して,またのお楽しみにしようかな。 るるるん♪

引きこもった今日は,読書三昧。 まず金曜日に読み始めた 『3分で読める! ティータイムに読むおやつの物語』 を読み終わりました。
新川帆立さんの作品は,やはりおもしろい。 あと,梶永正史さんの作品には,ちょっとうるっときました。 それ以外では,以前別のアンソロジーで読んだ作品でも 「おっ」 と思った,林由美子さんの作品が良かったです。 一度きちんと読んでみたい。
その後,前から気になっていた本を読み始めたのですが,表題作以外はあまり好みではなく(短篇集です),最後まで読み切ることなくフェードアウト。 そういうこともあります。
続けてお口直しに(失礼!),山口恵以子さんの 『婚活食堂9』 を読みました。
なんと,恵が再婚!? というちょっと驚きの展開でしたが,今回もおもしろかったです。 改めて,「こういうのって,タイミングと縁なんですね」 と思わせられる内容だった。 そして,出てくるお料理がまたどれも美味しそうで,お腹が空きました。 美味しいものは昨日,一昨日とたくさんいただいたので,今夜はほどほどにしなくては。
しっかりリフレッシュできたので,明日からまた一週間頑張りまーす。
2024年03月24日(日)   No.7396 (日記)

新玉ねぎの季節
アイソトープさんとは初対面だったか。

昨日の天気から一転,朝から雨。 土曜日だから良いけど,これが自分で取った休暇だったらがっかりする…と,以前休暇を取った日に雪が降ってがっかりした者が言うとります。
あー,でも雨だから,昨日のうちに図書館に行っておいたのは正解だった。 もちろん借りた本はバッグに入れるので濡れる恐れはありませんが,なんとなく。
というわけで,今日は昨日借りてきた小路幸也さんの 『ペニー・レイン』 を読みました。 東京バンドワゴンシリーズ第18弾です。
前作を読んでから半年以上時間が空いたので内容を覚えているか少し不安でしたが,すぐに話の中に入っていくことができました。
あー,良いなー,やっぱり良いなー。 "大引っ越し大会" は意外とあっさりだったかも? もっと長々とその様子が描かれるのかと思っていたのですが,さらっとしていて良かったように思います。 かずみちゃんも元気そうで良かった。
作品紹介にある 「大事な家族のメンバーとの別れ」 には,ちょっとうるっときました。 でも別れがあれば出会いもある。 …って,次の日というのは早くないかい? ま,こういう展開の速さも良いか。
今回初めて知った青の葛藤にも,いろいろ考えさせられました。 確かにその気持ちはわからないでもない。 それって家族であっても感じ取ることはできないものなんですよね。 ましてや青は,そういう葛藤を悟られまいとするような性格だろうし。
<はる>さんにも変化が訪れたし,これからの展開がますます楽しみになってきました。 新作は発売間近かも? 図書館で借りるので実際に読めるのは来年の今頃かもしれませんが,楽しみに待とうと思います。 …買えよ,って話なんですけどね。 ごめんなすゎい。
2024年03月23日(土)   No.7395 (日記)

食いしん坊休暇
今夜のスパークリングワインもコラソンです。

昨日の日記の話で恐縮ですが,「セメント町」 とか 「硫酸町」 って,最高にレアな地名ですよね。 私は知らなかったけど,現山陽小野田市には 「火薬町」 もあるみたいです。 「硫酸」 に比べたら,インパクトは弱いな。 …あ,過去の日記によると,私が通っていた耳鼻科は 「硫酸町」 にあったようです。 その耳鼻科で酷い目に遭ったことがあるのですが,それはまだ書いていなかったかな? ま,自業自得って話なんですけどね。

今日は今年度最後のリフレッシュ休暇。 こんな年度の最後まで取っておくなよって話ですが,取っておくのが私です。 リフレッシュ休暇を使い切っていたら,単なる有給休暇を取っていたと思いますが。
私が休暇を取る日は,大抵晴れている。 …一度雪が降ったことがあるので,あくまで 「大抵」 ですが,今日は本当に天気が良かった。 何なら引きこもって,布団を干したかったくらい。
昨夜白ワインを1本空けたにも関わらず,今朝もいつもの時間に目が覚めました。 でも休日にいつもの時間に起き出してもやることがないので,6時半頃まで二度寝,三度寝を楽しんだ。 それが休暇。
8時過ぎに家を出て,まず宇品のドン・キホーテに向かいました。 『家事ヤロウ!!!』 を観た直後より熱は冷めていたけど,行ってみた。
マスク着用でメガネが曇るのが嫌で裸眼で店内を回ってみたのですが,何がどこにあるのかさっぱりわからなくて,いきなり疲れました。 田舎者はドン・キホーテで疲弊する。
とりあえず,メモっておいたものはすべて見つけることができました。 あと,エンゼルパイを見つけてすぐかごに入れた。 先日ゴスペラーズの苗場ライブのライブビューイングを観に行った際に,韓国食品スーパーで購入したマシュマロが入ったチョコパイが美味しかったので,同じようなものをまた食べたいと思って森永のエンゼルパイ(食べたことがないので,似ているかどうかは不明)を探していたのですが,どういうわけか私の買い物圏内では見つけることができなかったんです。 なので,見つけて心の中で小躍りしました。 これが一番の収穫ってどうなの? って話ですが。
1つの場所に長居したくない性格なので,買い物を終えたら即移動。 ゆめタウン広島に行きました。
店内をいろいろ見て回ってから,てくてく歩いてa plusへ。 前回行った時,選択肢がなくてちょっとがっかりしたので,今回は開店直後に行ってみた。 当然の一番乗りで,4デリボックスとパイを1つ購入しました。 これらは今夜の晩御飯として,先ほど私の胃袋に収まりました。 美味しかった―っ!
続きまして,ウォンツ舟入店に車を停めて李白やへ。 今回は豚足と,ちょっと男気みたいなものを出して(一応女性ではありますが)焼き鳥盛り合わせ(8本で2,000円)を購入。 どういうわけか,タレが2つついてきた。 焼き鳥にもこのタレ(特製酢醤油らしい)をつけるのか? いや,私はつけんぞ,たぶん。 これらは明日の夕食です。
更に近くのプロマートを物色(冷凍のボイル豚軟骨を探したけどなかった)して,冷凍の合鴨のコンフィを購入。 ほぼほぼ保冷剤代わりっす。
車を停めたウォンツでも買い物をして(同僚から教えてもらった豚耳は購入せず),そそくさと西条に帰りました。 時計を見て,「えっ,家を出てからまだ4時間!?」 と驚いた。 先述の通り,長居をしない性格なので行動が早い。
熊野のノムラストアーに寄ろうかと一瞬考えましたがやめて,市立中央図書館に直行しました。 読みたいと思っていた本を借りることができて,ご満悦。 見えない敵に勝った!
その後無印良品に行って,ないだろうと思っていた商品が実際にないことを確認しました。 良いの,自分の目で確認しないと気が済まないから行っただけだから良いの。
更に酒屋さんでノンアルチューハイを購入して,15時頃帰宅しました。
朝から何も食べていなかったので,帰宅後すぐにエンゼルパイを1ついただきました。 韓国ショップで購入したチョコパイのことはもう覚えていませんが,これはこれで美味しかったです。
あー,楽しみにしていたリフレッシュ休暇が終わってしまった。 土日は抜け殻状態で過ごします(たぶん)。
2024年03月22日(金)   No.7394 (日記)

ゼロ!
明日は今年度最後のリフレッシュ休暇です。 イェイ!

市立図書館には児童図書の 『マルタの鷹』 しかないの? 嘘でしょーっ?
それで思い出すのも何ですが,最近はしかが流行っているみたいですね。 私の子どもの頃は騒ぐようなことではなかったような気がしますが,今は大騒ぎです。
以前も書いたことがあるかもしれませんが,私は小学3年生の夏休みにはしかに罹り,夏休みの大半を自宅内で隔離されて過ごしました。 肺炎になりかけて点滴を打たれたこともよく覚えています(点滴の後,蚊取り線香の匂いが違う匂いに感じられて騒いだ)。 先日母に聞いたら,当時すでに家族は全員はしかに罹患していたようで,どうして隔離されたのかが不明です。 …まさか,姪(とっくに成人)のようにうるさかったわけではあるまいな?
当時,母が市立図書館で本を借りてきてくれたのですが,揃いも揃ってまったく私好みではない本ばかりで,イライラしたことを覚えています。 当時の私は,メグレ警部,怪盗ルパンと落語の本(すべて児童図書 ← ここで話が繋がる)が好きだったのに,母が借りてくるのは 「ドコカラコンナホンヲミツケテキタンデスカ?」 と言いたくなるほど退屈な本ばかりでした。 …と思ったけど,隔離されているような人間に図書館の本を与えるとも思えないので,それはまた別の記憶なのかもしれません。 (現山陽小野田市の)セメント町(硫酸町だったかもしれない)の耳鼻科に通っていた時,そういう本を渡されてうんざりした記憶もある。 そう言えば,今日の帰り道,時折左耳が痛んだんですけど,何ですかね,これは?

昨夜,寝る直前にパソコンでのある作業を忘れていたことに気づいて,「うわー,どうしよー」 と思いながら,パソコンを起動して作業しました。 「こんな時間に気づかんでも…。 いや,でも明日の朝気づくよりは良かったか」 と自分で自分をなだめました。
それで目が冴えたのか,午前中コーヒーを飲んだせいか,はたまた昼寝したせいか(たぶんこれ),なかなか寝つけなくて困りました。 でも逆にそれが良かったのか,アラームが鳴る30分前まで一度も目が覚めることがなかった。 結果オーライ。 できればアラームが鳴るまでノンストップで眠りたかった…と思うのは,贅沢かしらん。
当然のことですが,仕事なので出かけて,他者との交流を持って,少し元気になりました。 午前中の英語オンリーのポスプリの電話予約ではちょっと疲弊しましたけどぉ。 予約されたと思っている日時に留学生が来てくれると良いのですが…。
午後,そこそこ日本語を理解している(と自称している)別の留学生のポスプリの付き添い(?)で来た学生から,「明日の14時からの留学生のポスタープリンタの電話予約を僕がしたんですけど,英語で電話対応できる方はいませんか?」 と聞かれ,「午前中,1件対応したんですけど,疲れました…。 代理で予約していただけると非常に助かります」 と答えました。 英語の勉強だと思って,頑張ってくれたまへ。 …あ,そのまま自分に返ってきた,ゴフッ,吐血。
2024年03月21日(木)   No.7393 (日記)

3月の雪の日
キユーピー3分クッキングの曲がボサノバ風になっていた。

昨夜ふと目が覚めて,カーテンをバーンと開けて布団に戻り,時計を見たらまだ2時過ぎだったのですが,「ま,そのうち朝になるし」 でそのまま眠りました。
コーヒーにワインが勝って,昨夜はよく眠れました。 休日最高!
朝,テレビを観ていたら急に外が暗くなったので,「おや?」 と外を見たらなんと雪! 北部に雪マークが出ていたのは知っていたけど,西条も降りましたか。 いやー,驚いた。
無印良品週間が始まっているので店舗に行ってみようと思っていたのですが,天気が悪いし,何より風が強くて運転するのが少し怖い気がしたので,やめて引きこもりました。
休日に引きこもることはよくありますが,出かける予定を取りやめて引きこもるのは割とめずらしいので,夕方ちょっとさみしい気持ちになりました。 明日は出かけるぞ(仕事だわ)。

先日来読み続けていた津村記久子さんの 『やりなおし世界文学』 を読み終わりました。
あー,何冊もの本を読んだような気持ちになりました。 気になる本をその都度メモしていったのですが,全部で20冊になりました。 メモした以外にも気になるものはあったのですが,悲惨な内容だと書かれているものは除外した。 悲しい気持ちになる本はあまり読みたくないので。
残念ながら,やはりSFにはあまり興味が持てませんでした。 以前から少し気になっていたボリス・ヴィアンの 『日々の泡』 もSF寄りだと知って,ちょっとがっかり。 考えてみれば,肺の中に睡蓮の蕾ができるのだから,SFかファンタジーではあるだろう。 そうか,SFか。
『サキの忘れ物』 という作品を書かれているのに,『サキ短編集』 についての記述が意外とあっさりしていたのは,ちょっと残念でした。 もっと熱く語ってほしかったなー。
さて,今後メモした本をぼちぼち読んでいこうと思います。
2024年03月20日(水)   No.7392 (日記)

あくまでも鼻炎
あー,空気を読めてなかったかなー。 反省。

『愛の歌』 のなりきりゴスペラーズを観て,泣きそうになりました。 ライブで声を出せるって,本当に良いね。

最近やたらとフォークリフトが大学構内を疾走しているのですが,制限速度はないのでしょうか? 大学構内の制限速度(20km)は超えているような気がします。

昨夜は夢見が悪かったせいもあるのかもしれませんが,3時前に目が覚めてそこから眠れなくなりました。 うとうとしている時間帯もあったかもしれませんが,ほとんど眠れなかった。
コーヒーめっ,と思いつつ,眠気覚ましのために今日も朝からコーヒー。 今夜はお酒を飲むし,明日はお休みなので眠れなくなっても良いんです。
天気が期待できないので,洗濯物を部屋干しにして除湿機をつけてきたのですが,除湿機の稼働音が普段より大きい気がして,「発火したらどうしよう…」 とドキドキしながら出かけました。 心配ならつけたまま出かけるなよ,って話なのですが,つけないと乾かないし…。 コンプレッサー式なので,気温と湿度が低い時期はそれなりにしか乾きませんが,つけないよりはマシという気がしています。
万が一ピンチハンガーが落下して除湿機を直撃してはいけない…と思い,普段はピンチハンガーの真下に置くところを少しずらして置きました。 無駄に心配性で疲れます。
結論から言うと,除湿機は発火していませんでしたし,ピンチハンガーも落下していませんでした。 だよねー。

また津村記久子さんの 『やりなおし世界文学』 の目次を見て,「サマセット・モームと言えば,『月と六ペンス』(読んだことはないけど)。 中学の同級生(インテリ男子)が 『月と六ペンス』 を持っていたような気がするけど,もしかしたら北杜夫さんの 『月と10セント』 だったかもしれない」 というどうでもいいことを思い出しました。 たぶん 『月と六ペンス』 が正解。
あと,「子どもの頃アルセーヌ・ルパンシリーズを1冊を購入したなー」 と思い出したのですが,これまた挿絵とキーワードしかわからない。
でも大したもので,そのキーワードだけで見つかりました。 『まぼろしの怪盗』 というタイトルだったようですが,それはちょっと記憶がありません。 『消えた銃声(銃弾?)』 みたいな感じだったように思うのですが。 いや,もっと文字数が多かったような気がするな(いずれにしても違うみたいですけど)。
さらに検索して目次などの画像を見つけたのですが,どうやら私はアルセーヌ・ルパンシリーズを複数冊持っていたようです。 幼少時代を回顧する(?)本も持っていたと思うんです。 でもタイトルがわからない,と。 …『真珠の首飾り』 みたいな感じだったと思うのですが, たぶんこれは迷宮入りです。 実家の物置にはあると思うんですけどねー。 あー,鼻がかゆいっ。
2024年03月19日(火)   No.7391 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] [499] [500] [501] [502] [503] [504] [505] [506] [507] [508] [509] [510] [511] [512] [513] [514] [515] [516] [517] [518] [519] [520] [521] [522] [523] [524] [525] [526] [527] [528] [529] [530] [531] [532] [533] [534] [535] [536] [537] [538] [539] [540] [541] [542] [543] [544] [545] [546] [547] [548] [549] [550] [551] [552] [553] [554] [555] [556] [557] [558] [559] [560] [561] [562] [563] [564] [565] [566] [567] [568] [569] [570] [571] [572] [573] [574] [575] [576] [577] [578] [579] [580] [581] [582] [583] [584] [585] [586] [587] [588] [589] [590] [591] [592]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2024年 /
01月 / 02月 / 03月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2023年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2022年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2021年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2020年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2019年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2018年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2015年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


[ま]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50