PROFILE
トップページ 学習情報

出版案内
業績一覧
プロフィール

to English to English
ポーのプロフィール

名前: にった ポー
種族: ぬいぐるみ類ウマ科ポニー(性別 
生年: 2002年9月 
星座: おとめ座(優しい性質です)
血液型: 無機体(陽性型--のんきです)
好きなもの: もちろん、れいこさん!
嫌いなもの: おふろ

僕がれいこさんに出会ったのは、2002年9月のこと。お店の前を通りかかったれいこさんに僕は一目ぼれ。「僕、買って!」と泣き喚いて、無理やり連れ帰ってもらいました。
 以後、働かざるもの食うべからず、の新田家の家訓に従い、僕もできる範囲内でれいこさんのお手伝いをすることになり、2003年1月からこのホームページ担当になり、2012年3月まで、現役で頑張り通しました。今は現役を引退し、お家でゆっくり過ごしていますが、心はいつもれいこさんと一緒。弟たちを陰で支えています。
          



名前: にった ポー(2世)
種族: ぬいぐるみ類ウマ科ポニー(性別 
生年: 2006年4月 
星座: おウマなのになぜかおウシ座
血液型: 無機体(お兄ちゃん同様、ふかふか陽性型です)
好きなもの: やっぱり、れいこさんが一番!
嫌いなもの: 本当を言うと、お兄ちゃんはグルメ嗜好。それに心配性で、甘えん坊だ。僕はもっと独立心旺盛で、好奇心も強くて、大抵のものはおいしいと思うし、人みしりもしないし、少々むこうみずだといわれるくらい、何にでも興味を示す。ただ、お風呂だけは...やっぱり苦手だ。あれはぬいぐるみの血に反するんだもん。

2006年から一世のお兄ちゃんを手伝ってホームページ担当してきた僕も、寄る年には勝てず、一世のお兄ちゃんと一緒に2012年3月で現役引退。でも、今でもお兄ちゃんと一緒に、陰から新田家を支えています。いつまでもお兄ちゃん同様、かわいがってくださいね。





名前: にった ポー(3世)
種族: ぬいぐるみ類ウマ科ポニー(性別 
生年: 2009年11月 
星座: 生来の旅人といわれる射手座です。だから、れいこさんと一緒にいーっぱい旅行がしたい。
血液型: 無機体(ふかふかのんびり型)
好きなもの: 僕は縫い物きらいのれいこさんが、苦労に苦労を重ねて手作りしてくれたおウマ。だから、れいこさんは僕のお母さんでもある。その分も加えて、れいこさんが一番だーーーーーい好き!
嫌いなもの:僕はほんわか、ふかふかしていて、打たれ強いし、好き嫌いも少ない。お兄ちゃんたちより毛が長い分、寒さも平気。湿っぽい雪が相手でも、しっかり遊べる。でも、れいこさんが大好きな温泉に一緒につかるのだけは遠慮している。

「無駄飯食い」と呼ばれてきた僕も、今では一家を支えて活動しています。もっとも、大きいお兄ちゃんのように、旅行では必ず飛行機の隣席を空席にする術も、小ちゃいお兄ちゃんのように、お天気を呼びこめる晴れウマの術も使えません。実のところ、「三世君はいつもすべりこみセーフ」とれいこさんに言われるように、僕は生来、のんびりしているので、危険をぎりぎり回避することが多くて…れいこさんには、しかられてばかりです。それでも、日々、れいこさんのために励んでいます。 みなさん、僕を応援してくださいね。





名前: にった ポー(4世)兄、弟(写真、向かって左が兄、右が弟)
種族: ぬいぐるみ類ウマ科ポニー(性別 
生年: 2012年6月 
星座: 双子座生まれの双子です。
血液型: 無機体(兄はふかふかながら、しっかり型、弟はふかふか楽天型です)
好きなもの: 僕らもれいこさんに作ってもらったので、れいこさんが一等大好き。毎日、れいこさんを取りっこしてます。でも、本当はれいこさんのお役に立つ競争をしなくてはいけなんだよ、って、三世のお兄ちゃんに諭されています。
嫌いなもの:僕らはまだあまり世界を知らないから、お風呂以外は何が嫌いがよくわかりません。お風呂はやっぱりダメだけど、ときどき、お風呂が必要になるようなことをやらかしてしまって、…>_<…、となっています。

双子座はれいこさんと同じ、知性に支配される星座だから、きっと、きっと、僕らは賢いはずだ。だから、れいこさんのお役にうーーーーーんと、立てるよう、がんばりますね!



れいこさんのプロフィール
名前: にった れいこ
種族: 哺乳類ヒト科(性別 
生年: 忘れるほど昔だそうです
星座: 双子座
血液型: 天才型(と本人)、変人奇人型(と僕)
好きなもの: もちろん、僕! −−と、思っているのだけど。
嫌いなもの: くせ毛が巻き上がるから、雨が嫌い。でも、僕と違って、お風呂は大好き。

自由、自律、自主、自尊を尊ぶ。
できるだけ人に迷惑をかけないこと、学生は勉強するのが本務であること、親しき仲にも礼儀を尊ぶこと、といった、基本事項を守っていれば、うるさいことは言わないよ。(もっとも、基本を守るのが一番大変なんだと、れいこさんは言うけど)


トップページへ