教育訓練日程

継続教育訓練

RI取扱いに関する継続登録者の教育訓練を下記の要領で実施します。

  • 自然科学研究支援開発センターアイソトープ総合部門(以下「RI部門」という)での継続登録を希望される方、 再登録をされる方(受講免除者を除く)は、下記の継続教育訓練の日程のうちいずれかをを受講してください。
  • 平成21年度より継続登録を行う際、事前の教育訓練の受講が必須となっております。4月以降にも再教育訓練を予定しておりますが、 4月1日からは教育訓練を受講するまで放射線業務に従事することはできませんので、可能であれば 3月中に受講して下さい。
  • それぞれの実施日時ごとに対象グループを設定しておりますが、あくまで目安となっております。都合が悪い場合、別の日時に受講していただいて構いません。

※受講するにあたり、受講者は筆記用具(赤・黒)をご持参ください。

※5分以上の遅刻は認められません。時間厳守でお願いします。

継続教育訓練日程

現在決定している教育訓練の日程は、下記の通りです。

日付 時間 場所 備考
3/6(火) 14:00~15:00 アイソトープ総合部門
講義室L107
理学研究科(理学部):物理科学専攻(物理学科),化学専攻(化学科)に所属の方(免除者を除く)
3/8(木) 10:30~11:30 アイソトープ総合部門
講義室L107
理学研究科(理学部):上記以外の学科,専攻,その他、学内各センター等に所属の方(免除者を除く)
13:00~14:00 アイソトープ総合部門
講義室L107
先端物質科学研究科,工学研究科,生物圏科学研究科,総合科学研究科等、理学研究科(理学部)以外の学部,研究科に所属の方(免除者を除く)

受講免除者とは・・・

3年以上連続して教育訓練を受講され、RI部門で承認された方のことで、この方は教育訓練を免除することができます。 所属研究グループの連絡担当者宛に受講免除者の名簿をお知らせしておりますのでご確認ください。
また、放射線施設のある部局(放射光・総科・生生・工学等)に所属されている方は、この免除者には含まれません。所属の放射線施設の指示に従ってください。

ご不明な点等ありましたら管理室(内線6290)までお問い合わせください。

継続教育訓練(英語)

只今、準備中です。

新規教育訓練

只今、準備中です。

新規教育訓練(英語)

只今、準備中です。

TOP