施設利用Facility

体育会では、スポーツ活動において必要な本学(東広島キャンパス)の体育施設に関する使用申請の受付を行っております。
学校行事等のほか、課外活動にも使用できます。

利用案内

対象者

  • 課外活動において本学の体育施設の使用申請ができるのは原則広島大学の学生及び教職員のみです。
  • その他で施設の利用を希望される方は広島大学学生生活支援グループ(082-424-6147)までお問い合わせください。

ご利用方法

施設を使用の際は必ず使用申請を行ってください。
使用申請は広島大学体育会窓口(課外活動共用施設)、及び以下の「広島大学体育施設予約サービス」にて受け付けております。
原則1週間先から4週間先までの予約が可能です。

広島大学体育施設予約サービス

「広島大学体育施設予約サービス」とは、インターネットに接続したパソコンや携帯電話を使って、本学(東広島キャンパス)の体育施設の空き状況の確認や、予約の申込み(仮予約)などをすることができるサービスです。
空き状況の確認はどなたでも可能です。
予約の申込み(仮予約)を行うためには、まずは事前に体育会窓口にて利用者登録をしておくことが必要です。その後「広島大学体育施設予約サービス」ページにログインの上仮予約を行い、後に体育会窓口にお越しいただき本予約をして施設をご利用ください。

詳しくは「広島大学体育施設予約サービス」ページの利用案内をご覧ください。

広島大学体育施設予約サービス

体育施設一覧

広島大学体育会の提供する利用可能な施設は、次の広島大学東広島キャンパス体育会施設MAPのとおりです。

大きく表示