2003年8月22日
DUNKIN' DONUTS


DUNKIN' DONUTSといえば、アメリカ北東にお住いのかたならご存じ、ドーナツ屋さんです。
Cape Codなら1マイルおきにあるといってもいいほどけっこうあります。

告白します。いろいろとご意見はあるでしょうが「私はDUNKIN' DONUTSのコーヒーは嫌いではありません」
むしろ好きです

多く方から「え〜〜〜」というお言葉が聞こえてくるのは承知の上です。
DUNKINのコーヒーには蜂蜜が入っているとか、うすいとかいろいろなことを聞きました。
でも私はあのうすさがちょうどいいのです。
スターバックスは私にはちょっと濃すぎます。
確かにちょっとうすいと思います。もうすこし苦みが利いた方がいいとも思いますが、でもDUNKINのコーヒーも悪いとは思いません。

一番いいのはWindfall Marketのコーヒーです。BESTです。
フレーバーコーヒーのあるし、ハワイのコナもあります。ちょうどいい濃さです。
DUNKINのよくない評判を聞いてからはWindfall Marketに行くことが多くなりましたが、でもDUNKIN' DONUTSのコーヒーは悪くないと思っています。

でもDUNKIN' DONUTSでいやなことは、私のよく行くTeaticketの郵便局の近くのDUNKIN' DONUTSの店にいるお姉ちゃん。
色白の年は20歳前くらいでしょうか。かわいくていいのですが、全く笑顔が無い!!
ちょっとでも笑顔があればいいんですが、全く能面どころか、怒っているのか?!いつ行ってもそうです。
「スマイル0円」と叫んでやろうかと思ったこともありました。

さて、そのDUNKIN' DONUTSに久しぶりにいきました。なんと韓国で!
今週日曜日から黄海での航海の報告会でプサンからコジェのKORDIの南海研究所へ行って来ました。
その時プサンの繁華街のど真ん中にありましたDUNKIN' DONUTS

行ってみました。アイスコーヒーとドーナツ2個で3,600ウオン、約360円ほど。韓国の物価などを考えれば若干お高めのようです。
コーヒーはアメリカと同じ「うすめ」でなかなかGood! 久しぶりの味でした

ドーナツはアメリカよりも高品質!!
まあ、アメリカのDUNKIN' DONUTSのドーナツはお世辞にも高品質とは・・・

コーヒーも久しぶりでよかったのですが、プサンのDUNKIN' DONUTSのお姉さん、英語も日本語も全くダメで私も彼女もミルクだ砂糖だ勘定だと苦労しましたが、笑顔いっぱいでとってもGood。



プサンからわざわざ日本まで持って帰った袋とコーヒーのカップ

ところで昔は日本にDUNKIN' DONUTSはあったようですが、撤退したとか。。。
それよりもここのHPにあるんですけど、昔、日本では「吉野屋」がやっていたとか。。。
驚きです。

へぇー へぇー へぇー へぇ〜〜






2003年8月22日




ホームページへ戻る