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++ 22.08.02 (tue) ++ 繰り返し書いていることだと思うけど,私は教師になる学生にしっかり卒論に取り組んで欲しい。 まともな論文をしっかり読み込み,それに匹敵するレベルの計画を立て,キチンとした文章で報告する経験をすれば, 現場で課題に直面したときに,安易で根拠不明なハウツーとかに飛びつかず,専門的な知見の蓄積をまず参照してみようと考えられるから。 |
++ 22.08.07 (sun) ++ 私には研究者としてのヒーローが必要かもしれない。 |
++ 22.08.12 (fri) ++ 再審査となっていた論文(*1)を修正し,再投稿しました。 -------- (*1)「22.07.24」参照。 |
++ 22.08.15 (mon) ++ 講義で「この辺りは複雑でわかりにくい(から,注意深く聞いて)」と言うと, 「話が複雑でわかりづらかった」とコメント等書いてくる学生が増えるの, なんで? |
++ 22.08.25 (thu) ++ 予定を迎え撃つのではなく, 予定に追い立てられる感覚。 |