英国研修のようす(5)
2018.03.28

英国研修ロンドンコースを引率いただいている松尾先生からのレポートです。

英国研修のロンドンコースの様子を報告します。

Day8(March27)
今日はオーピントンから3時間ほど離れたオックフォードへ研修にでかけました。朝から雨が降っていて,やや薄暗い中,8時に集合してオックフォードに向かいました。オックフォードには約40近くの大学が点在していて,教会や博物館など歴史的建造物が立ち並んでおり,恵まれた環境の中で勉学に励む学生の生活ぶりを見て学ぶことできました。
オックフォードに着くと,雨は小降りになりました。全員でツアーガイドのシェパードさんの説明を聞きながら巡ったのち,約2時間自由時間をとりました。生徒たちは,ランチを食べたり,ショッピングをしたりして楽しみました。
14時20分に再集合し,クライストチャーチへ行きました。ここは文学「不思議の国のアリス」や,映画「ハリーポッター」に登場しており,文学と映画の地として有名な場所です。幸運なことに,映画に登場した「ホール」の入り口に入っての写真撮影ができたため,生徒たちは非常に喜んでいました。
明日は,朝9時から午前中3つのグループに分かれた英語の授業があり,午後からはパーティーの準備をします。お世話になったホストファミリーをもてなすため,歌やフォークダンス,折り紙や書道,漢字クイズなど午後の準備がしっかりと話し合いをして,19:00からパーティーに備えます。英国研修も残りわずかになってきましたので,最後まで実りのある研修となるようにしたいです。


2018.03.28 16:00 | 固定リンク | 近況

- CafeNote -