体育祭準備
2019.05.17


本日は,明日の体育祭にそなえて,午後から準備をおこなっています。

現在発表されている天気予報によれば,福山の明日の天気は「くもり」で,降水確率は10~20%と,何とか体育祭を開催することができそうな状況です。ただ,広島市の明日の天気は「くもりのち雨」で降水確率も午後は50%。この一週間あまり,5月18日の週間予報は,よくなったり悪くなったりを繰り返し,やきもきさせられてきましたので,いくらかの不安を残しながら,準備を進めています。
日本気象協会による広島県の天気予報

午後からグランドに整列して諸注意ののち,準備を開始するために移動を始めたところで突風が吹き,土ぼこりが舞い上がりました(上の写真)。
この季節,福山附属のあたりでは午後になると南からの強い風が吹くことがあります。十分に注意しながら,作業をおこなっています。



体育祭を実施するかどうかの判断は,5月18日午前6時におこない,連絡網とホームページで発表します。
実施する場合も,中止する場合も,連絡網での連絡とホームページへの掲載をおこないますので,ご確認ください。

18日が中止となった場合,学校は18日はお休みで,体育祭は19日に順延となります。

2019.05.17 15:40 | 固定リンク | 近況

- CafeNote -