当研究室では機能性食品の臨床研究に参加していただけるボランティアの皆様を募集しています。あらかじめご登録いただいておき、食品臨床研究ごとにその試験内容に合う方に参加依頼をさせていただきます。なお、実際に食品臨床研究にご参加いただく際は、広島大学病院にご来院いただく交通費等の負担を軽減するために、謝礼をお渡しします。食と健康に興味のある方、ご登録をお待ちしています。                        



 



2019.12.4
                                   
引き続き4件の食品臨床研究の参加者を募集中です。特に@抗肥満A抗アレルギーの応募者が不足しています。どうぞ奮ってご応募ください。
なお、登録ボランティアさんの中で、@あるいはAの参加条件に該当する可能性が高い方には、個別にご案内をさせていただきました。
B整腸作用及びC安全性の研究には順調にご応募いただいています。まだ空きはありますが、お申込順に参加をお願いしますので、ご検討中の方はお早めにお申し込みください。


2019.11.13
                                   
現在実施中の食品臨床研究2件に加え、新しい食品臨床研究2件の募集を開始しました。多くの方のご応募をお待ちしています。

ご質問等、お気軽にお問合せください。

@食品臨床研究【植物乳酸菌醗酵果汁粉末の摂取による抗肥満作用の評価】
詳細はこちら
@参加申込用紙(抗肥満)

A食品臨床研究【植物乳酸菌醗酵果汁粉末の摂取による通年性アレルギー状態に及ぼす影響の評価】
詳細はこちら
A参加申込用紙(アレルギー状態)
※主にハウスダストやダニ等による、1年中続くアレルギー状態の方が対象です。季節性のアレルギーのみの方は対象外です。

B食品臨床研究【植物乳酸菌飲料摂取による整腸作用の評価】
詳細はこちら
B参加申込用紙(整腸作用)

C食品臨床研究【5-アミノレブリン酸リン酸塩及びサラシアエキス末の併用摂取安全性試験】
詳細はこちら
C参加申込用紙(安全性)


参加を希望される方は、それぞれの参加申込用紙に必要事項をご記入の上、Eメールにてご応募ください (印刷後, 郵送あるいはFAXしていただいても構いません)。
4つの研究に同時にお申し込みいただけますが、実際に参加できるのは一つです。
ボランティアへのご登録がまだの方は、必ず登録フォームも併せてお送り下さい。
皆様のご協力をお待ちしております。
※携帯でメールをされる方へ※
当研究室へのご連絡に携帯でメールをされた場合、返信はその携帯のアドレスにお送りしておりますが、PCからの送信となりますので、携帯の設定によってはメールがブロックされる場合があります。
その場合、お手数ですが当研究室ーからのメールを受信出来るよう、設定を変更してください。
お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
※ご使用のインターネット接続環境でPDFファイルをご覧になれない方は、Adobe Reader等の閲覧用ソフトウェアを別途インストールしていただく必要があります。ご了承ください。
 
 
18.04.01 「未病・予防医学共同研究講座 食品臨床試験部門」に名称を変更
10.04.01 「臨床評価・予防医学プロジェクト研究センター」に名称を変更
07.08.01 HP公開開始
 
現在参加者を募集中の
臨床研究
【植物乳酸菌醗酵果汁粉末の摂取による抗肥満作用の評価】

【植物乳酸菌醗酵果汁粉末の摂取が通年性アレルギー状態に及ぼす影響の評価】

【植物乳酸菌飲料摂取による整腸作用の評価】

【5-アミノレブリン酸リン酸塩及びサラシアエキス末の併用摂取安全性試験】
現在実施中の臨床研究
【植物乳酸菌醗酵果汁粉末の摂取による抗肥満作用の評価】

【植物乳酸菌醗酵果汁粉末の摂取が通年性アレルギー状態に及ぼす影響の評価】
                    






 
 
Copyright(C) 広島大学大学院 医歯薬保健学研究科 未病・予防医学共同研究講座