★テリオスキッド8回目の車検 212,400km ぐらい
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気がつけばもう二年…時が過ぎるのは早いです。 テリオスキッドも8回目の車検、もう17年目です。 今回もタイヤ類はノーマルに戻しました。 変更点は、フロントサスペンション交換とリアスポイラー追加ぐらいです。 *マフラー交換(純正同等品)、フロントサス、ラジエター、インジェクター(J131G用)、 オルタネーター、点火プラグは数か月前に交換 リアクランク付近から油漏れ(滴る程度)クラッチ交換時に交換してと言ったのに… もれがひどくならなければいいや… 年式が古くなるとお金かかります。 スペアタイヤとタイヤは純正サイズに交換 たった1日のために前日からタイヤ交換、車検終了後にまたタイヤ交換… 覚書で27万キロ前にタイミングベルト交換すること! 補機ベルトはその前ぐらい? 次回車検時は交換した方が良いかも… |
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いつもの検査場いつものラインでしたが、今回は サイドスリップ×(フロントサスをJ131G用に変更したから?) ヘッドライトロービーム 左右× となりました。 排ガス検査後に何故か煙がもくもく何処の車か?と思っていたら自分の車でした。こんな所でタービンブロー?と思いましたがしばらくしたら収まりました。 あせったあせった ヘッドライトはハイビームがOKなら問題ないとのこと(じゃなぜ検査するのか?) 諸費用は、 継続検査代+書類 1,430円 重量税 7,800円 テスター代 1,620円 自賠責 26,370円 合計 37,220円 となりました。 旧走行距離表示値 181,000km 走行距離計表示値 212,400km と2年で約3万キロ走行 月まで(37万キロ)は無理としても222,222kmは何とか達成できそう まだ乗る? エキマニの交換をそろそろ始めないとなぁ… |