母へのお土産に眼帯を購入。
金曜日。 長かった1週間がようやく終わりました。 今週はメール当番だったので,毎日疲れました。 個人的にかなり気が張る当番です。 質問メールの件数をチェックするだけが当番の仕事だと思っている人もいるかもしれませんが,私はメールの回答を円滑に進めることも当番の重要な業務だと思っているので,なかなか神経を使いました。 回答をお願いできそうな人には,ガンガン直球を投げつけた。 受けてくれて,本当にありがとう。 毎日,受付終了時刻16時半の時点での未回答0件を目指していたのですが,新型コロナウイルスの影響で問い合わせも多く,今週は一度もその目標を達成することができませんでした。 一度 「今日はいけるか!?」 と思った日もあるのですが,受付終了時刻間際に立て続けにメールが届き,残念ながら達成ならず。 よよよ…と泣き崩れながら,受付メールを出しました。 でも今日の受付終了時の未回答が2件というのは,ここ数週間の流れから見てもかなり優秀だったのではないかと自画自賛(問い合わせ件数も一桁と,ちょっと少なめではありました)。 これもひとえに回答に協力してくださったスタッフのおかげです。 心から感謝。 あと,「よくわからないけど,アドバイスをもらえたらなんとか回答できるんじゃないか?」 という私の無謀な相談に反応して,アドバイスをくださったスタッフにもありがとう。 背中を押してもらうことで,本当にかなり助けてもらいました。 回答するために自分でもいろいろテストをして,知識が少し増えた週でもあります。 同僚の回答からも新たな知識を得ることができました。 これはすべて自分の財産になるので,本当にうれしい。 他の人が当番の時にも,恩返しで回答に貢献したいと思います。
帰りに同僚と 「テレワークがあると曜日の感覚が麻痺して困るよね。 明日は休んでも良いんだよね?」 と話しました。 週末はしっかり休みましょう。 きっとあともう少しの辛抱です。 力を合わせて乗り切ろう!
帰宅後,洗濯物をたたみながら 「何の予兆もなく壊れるから困るのよね」 と思っていたら,ピンチハンガーの洗濯ばさみがパキッと壊れたので,「そういうところよ」 と思わず声が出ました。 ほんと,そういうところよ。> ピンチハンガー
|