ファンヒーターの灯油を使い切りましたっ!
予期せず意図せず3連休になり,変な感じの週末になりました。 抗生薬のおかげで症状は収まったものの,若干の健康不安を抱えたままなので,落ち着かないのもある。 天気が良ければ衣更えを済ませようと思っていたのですが,それほど良くもなく,また気分も乗らずで見送りました。 いつも以上に怠惰な日曜日。 今日は,北山猛邦さんの 『神の光』 を読みました。 表題作はすでに読んでいたのですが,内容を忘れていたので新鮮な気持ちで読むことができました。 すべてが消失劇の1冊。 そんなにバリエーションがあるものか? と疑問に思いますが,あるんですねぇ,不思議なことに。 最後の 『シンクロニシティ・セレナーデ』 は,「流石に一晩では無理でしょう」 と思ったのですが,実際に可能なのだろうか。 読み終わった今も,まだ少し疑っている。 でも,全体的におもしろくて,良かったです。
|