2026年05月06日の日記

<<  2026年05月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2026年05月31日(日)
アイスクリームを買い..
2026年05月30日(土)
リミックス
2026年05月29日(金)
カルピスは甘い
2026年05月28日(木)
まだまだここから
2026年05月27日(水)
折り返しっと
2026年05月26日(火)
あまおうキャラメル
2026年05月25日(月)
四隅をつつく
2026年05月24日(日)
だしの香り?
2026年05月23日(土)
明日も勝つ!
2026年05月22日(金)
ナッツは嫌い
2026年05月21日(木)
耳を切った
2026年05月20日(水)
『君のクイズ』
2026年05月19日(火)
羹に懲りて膾を吹く
2026年05月18日(月)
窓を開けたら熱風
2026年05月17日(日)
同一カード勝ち越し!
2026年05月16日(土)
一勝一敗
2026年05月15日(金)
栗林投手,最高!
2026年05月14日(木)
美味しいラスク
2026年05月13日(水)
クロスの会社
2026年05月12日(火)
トコリン vs トゴリン
2026年05月11日(月)
鼻がぐずぐず
2026年05月10日(日)
完封勝利で連敗脱出!
2026年05月09日(土)
雑用でちょい疲れ
2026年05月08日(金)
2日でへとへと…
2026年05月07日(木)
明日は健康診断
2026年05月06日(水)
半袖はちと早かった
2026年05月05日(火)
ドライブ日和
2026年05月04日(月)
あと一歩二歩三歩…
2026年05月03日(日)
さつまあげが…
2026年05月02日(土)
お昼はほうとう
2026年05月01日(金)
このまま勝ちますよう..

半袖はちと早かった
9連戦の最終戦が快勝で嬉しい。

連休最終日は,引きこもり。 もう終わりか。
昨夜体重計にのったら1kgも増えていて愕然としましたが,あれだけ食べて変化がない方がおかしいので,仕方がないと思うしかない。 さっき体重計にのったけど,0.1kgしか戻っていなかった。 明後日,健康診断なのに…。 明日,明後日歩いて,悪あがきするかな。
今日は仕込み。 お弁当用のおかずを作って冷凍し,来週の朝食用の玄米を炊いてこれまた冷凍。 いつも木曜日に帰ってから炊くので,明日の私が少し楽になりました。 久しぶりに働いて疲れているかもしれないから,ちょうど良い。
午後本を読みかけたけど,あまりおもしろくなくて,中断しました。 そもそも今日はあまり読書する気分でもなかったのだ。
昨日のお昼にいただいた料理を思い出して,家で再現できるものがないかと考えています。 ひじきを梅酢で和えたようなものが美味しかったので,今度作ってみよう,幸いそれほど難しくなさそうだし。 セミドライトマトが甘くて美味しかったのですが,あれは通販だと言っていたなぁ。 セミドライトマトだけ取り寄せても,意味がないのだけど。 あ,ノンフライヤーで自作できるかも?
金柑のシロップ煮のようなものは,先日姉からもらったものがある。 姉からもらったのは,はちみつ漬けかしらん。 でも,あれはデザートだな。
作り置きできそうなものもいくつかあったので,それがあの大量の小鉢を提供するコツなのかもしれません。 見習って,家飲みを少し充実させるのを当面のお楽しみにしようかな,そこまで手が込んだものじゃなくても良いわけだし。 すっかり忘れていたけど,9マスに仕切られたプレートを買ったんだった。 あれにちまちま盛り付けるのも良いな(見た目がビュッフェっぽくなりそうな気もする)。
2026年05月06日(水)   No.8169 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[ま]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50