2026年05月09日の日記

<<  2026年05月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2026年05月31日(日)
アイスクリームを買い..
2026年05月30日(土)
リミックス
2026年05月29日(金)
カルピスは甘い
2026年05月28日(木)
まだまだここから
2026年05月27日(水)
折り返しっと
2026年05月26日(火)
あまおうキャラメル
2026年05月25日(月)
四隅をつつく
2026年05月24日(日)
だしの香り?
2026年05月23日(土)
明日も勝つ!
2026年05月22日(金)
ナッツは嫌い
2026年05月21日(木)
耳を切った
2026年05月20日(水)
『君のクイズ』
2026年05月19日(火)
羹に懲りて膾を吹く
2026年05月18日(月)
窓を開けたら熱風
2026年05月17日(日)
同一カード勝ち越し!
2026年05月16日(土)
一勝一敗
2026年05月15日(金)
栗林投手,最高!
2026年05月14日(木)
美味しいラスク
2026年05月13日(水)
クロスの会社
2026年05月12日(火)
トコリン vs トゴリン
2026年05月11日(月)
鼻がぐずぐず
2026年05月10日(日)
完封勝利で連敗脱出!
2026年05月09日(土)
雑用でちょい疲れ
2026年05月08日(金)
2日でへとへと…
2026年05月07日(木)
明日は健康診断
2026年05月06日(水)
半袖はちと早かった
2026年05月05日(火)
ドライブ日和
2026年05月04日(月)
あと一歩二歩三歩…
2026年05月03日(日)
さつまあげが…
2026年05月02日(土)
お昼はほうとう
2026年05月01日(金)
このまま勝ちますよう..

雑用でちょい疲れ
今日はやたらとくしゃみと鼻水が出ます。 風邪をひいたのかな。

昨夜は焼酎ハイボールを2本しか飲まなかったので,うたた寝することもありませんでした。 …お風呂で5分くらい寝たけど,あは。
お風呂上がりにまた 『Arrow Go!』 をプレイしていた。 目が冴えてかなわん。
「ねこの庭」 というイベント(?)が開催されているようで,それは矢印の矢の部分が猫の頭になっている。 最初は猫の顔をしたヘビかうなぎのようで気持ち悪かったのですが,慣れると普通の矢印より楽しくなってきた。 …やっぱり不気味は不気味なのだけど。
プレイ中に似たような別の矢印パズルの広告が出るので,違うものをインストールしてみたのですが,最初にインストールした 『Arrow Go!』 の方がしゅるしゅるしゅるーっのスピードが速い気がして,レベル11くらいまでプレイして,ホーム画面から削除しました。 スマホには残しているので,また気が向いたらプレイします。
さて,今日は母とランチ。 母が 「響で良いよ」 と言うので,またいつもの道の駅 舞ロードIC千代田のレストラン「響」 に行きました。
行ってびっくり,連休中はすごく混んでいたらしいのに,待たずに入ることができました。 店内もガラガラだった。 こんなことは初めてなので,本当に驚きました。 そして,値上がりしていて二度びっくり。 200円値上がりして,60分で1,900円。 うーん,ちょっと内容に見合わない気がする。 3ヵ月連続で来ているけど,今後は少し足が遠のきそうです。
今日の最初のプレートは,こちら。

健康診断が終わってリミッターが解除されたので(というわけでもないけど),この後さらに天ぷら類とポテサラ類を追加でいただいた。 あ,小さいお椀のうどんも。
満足してから,デザートタイム。 今日はコーヒーを2杯と,ソフトクリームを4回いただきました。 流石に食べ過ぎたのか,体が冷えて仕方がなかった。 しかも最近高く盛れるようになったので,一度の量も多くなっております。 いやー,それでも1,900円の元は取れませんよね。 次に行く時まで,ソフトクリームを高く盛る技術を忘れていませんように。
2026年05月09日(土)   No.8172 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[ま]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50