なぜ指先が鳴るのか。
『芋たこなんきん』,ようやく明日は結婚式? 先生,良かったねぇ〜。 『カムカムエヴリバディ』,「語り ウィリアム・ローレンス」 にぐっときて,涙ぐみました。 「あぁ,そういうことだったのか」 とすとんと腑に落ちた。 ナレーションベースの最終回って,すごいよね。
今朝は,携帯のアラームで目が覚めた後テレビをつけて二度寝したのですが,思いの外ぐっすり眠ったようで,保険の目覚まし時計が鳴る3分前にぱっと目が覚めました。 勝った,今日はコロ助に勝った。 ただ,起きられないかもしれないという不安があったのか,夜中にいつも以上に頻繁に目が覚めました。 疲れがたまる一方です…。 今日から授業が始まるので,学生の問い合わせはちょっと落ち着くかも…と希望的観測をしていたのですが,なんのなんの,むしろその逆で,朝から学生からの問い合わせでバタバタしました。 窓口対応は最大何回連続だったのか…。 そして午後,1年ぶりのリーディングとスピーキング問題,キターッ!!! 『コミュニケーションIA』 だか何だかのリーディングが火曜日でスピーキングが金曜日。 今日は金曜日なのでスピーキングなのですが,授業をどう受講するかの情報がどこにもなーいっ! …昨年もあったよね,これ。 軽く懐かしさを覚えました。 Bb9にはリーディングの情報しかなく,もみじは認証サーバの障害でログインが困難。 「困ったな,こりゃ…」 と思いながら 「メールをチェックしたらどうかしら」 と提案してみたら,なんとこれが大正解。 担当教員からZoomの案内が届いていました。 はい,全員2階のセミナー室で受講するが良し。 ふぅっ…。 その後もあれやこれやと問い合わせが続き(1件終えるごとに玄関ホールに出て 「次の方どうぞー」 と招き入れる),おそらく午後自分の席にいたのは10分弱だと思われます。 ずーーーーーっと窓口でユーザ対応していた。 途中,あまりに足が疲れて,足首を回したりふくらはぎを伸ばしてみたり。 でもユーザが,問題が解決して満足して事務室を出てくれるので,疲労も吹き飛びました。 …いやいや,それとこれとは話が別,やっぱり疲れました。 最後の最後の質問は,メディアセンターとは1ミリも関係のないアプリのエラーの話でしたしね。 それでも精一杯対応しました,はい。 帰り支度をしている時,回答が必要なメールが1件あったことを思い出しましたが,とりあえずその場にいた教員に相談して,月曜日に回答することにしました。 何時頃届いたメールだったっけ? 自席にいられなかったのだから,回答もできません。 さーせん。 今日は本当に本当に馬車馬のように働いた。 週末はいつも以上に自分を甘やかしますっ! …今日が金曜日で本当に良かった。 もう限界ですぅ。
|