2009年のMacBook Proが,いよいよ使えなくなったかもしれません…。
まだ 『777 トリプルセブン』 の反芻中。 悪者ではなかったけれど,そうは言っても2人は殺しているわけだし,本当に良いのか,紙野ちゃん? それをそうと認識していなければ(そんなはずはないけど),記憶に残らないから大丈夫なのだろうか。 今朝,歩きながら死んだ人数を数えていて,1人忘れていたことに気づきました。 影が薄いからうっかり…。 あと,2日前にも別のホテルで全然関係ない人が1人殺されてましたね,ってことはトータル1ダースかな(数え方>自分)。 1つのホテルで1日に11人は多いなー(うち1人は他殺ではないにしても)。 「頸骨骨折=死なのか?」 と気になって検索しちゃってる私。 これが一番死因として多かった気がするので。 今日大学図書館に本を返却したので,反芻もここまでっ(たぶん)。
昨日同僚とドラマの話をしていた際に,「春町先生(岡山天音さん)のドラマ(『ひらやすみ』),観よる?」 と聞かれて 「観てない」 と答えたのですが,どうやらおもしろいと言いたいらしい。 「いやー,でも今連続ドラマを3本観てるしなー」 でちょっと敬遠したのですが,昨夜気になってNHK ONEで第1話から観てみました。 ギリギリ間に合った。 結局第3話まで観たのですが,確かにおもしろそう。 何がおもしろいというわけではないのですが,ゆるゆるした感じが夜観るのにちょうど良いのかも。 今日同僚に 「ナレーションが小林聡美さんで,演出が私の好きな映画 『プール』 の監督の松本佳奈さんだから(すぐに勘違いと判明),一味だ,一味」 と話したら,「一味って言うな,一味って」 とツッコまれました。 念のためすぐに検索して,『プール』 の監督は別の方(大森美香さん)で,松本佳奈さんは 『マザーウォーター』,『東京オアシス』 の監督だと判明しましたが,問題ありません,一味です,スールキートス一味。 その後 『ばけばけ』 の話になり,同僚が 「歌が良いから,いつも一緒に歌っちゃう」 と言うので,「ごめん,いつも飛ばしてるわ」 と言ったら憤慨されました。 「あ,でも 『プール』 の主題歌もハンバート ハンバートだから,歌は一味だ,『ばけばけ』 は一味じゃないけど」 と言ったら,また 「一味って言うな,一味って」 とツッコミ。 エンドレス。 聞けば同僚は,『ひらやすみ』 はまだ第1話しか観ていないらしい。 すでに私が先輩です。 早く観ないと,今夜第2話の配信が終わっちゃうよー。 私はこれから,第4話と昨夜の第5話を観る予定です。 『ばけばけ』 はさっき観終わりました。 あぁ,忙しい。 貧乏暇なし,いや暇だから観る時間があるのか。
|