今朝は少し暖かかったかも? 相変わらず右ひざは痛いけど。
母のタブレットを決めました。 昨年秋に山善が1万円台のAndroidタブレットを発売したというニュースを見ていたので,それで良いかと思っていた。 でも,どの製品でもそうだとは思いますが,良いレビューもあれば悪いレビューもある。 高齢者が使うものなので高いスペックは必要ないけど,動きがカクカクするのはちょっと困る気もする。 他に中国のメーカーのタブレットも多数あるけど,母が使うものなのでできれば日本のメーカーの製品の方が安心な気がする,主に母が。 あれこれ検索して,餅は餅屋,タブレットはパソコン屋と考えて,NECのタブレットを購入することにしました。 今使っているものもNECの製品なので,(かなり)後継機です。 というわけで,先ほど注文を済ませました。 母の誕生日は3月だからまったく急がないのですが,購入したサイトでは2/1まで 「新生活応援セール開催中」 で期間限定特価らしいので,忘れないうちに注文しておいた。 これから1ヶ月以内に,それ以上値下げされることもないだろう(されたらがっかりするので,もう見ないことにします)。 フィルムやカバーは,別のサイトで購入予定。 こちらも急がないので,まぁそのうちに。 山善のタブレットからスタートしたので迷走しましたが,いろいろ調べてみるのも楽しかったし,「自分のものも購入しようかな?」 と思えたのは良かった。 私はそのうちiPad miniを購入するのではないかと思います。 漫画を読むだけならAndroidタブレットでも良いのですが,購入して死蔵しているiPad用アプリがあるので,それを有効活用したいと思っている。 教育機関の教職員は学割価格で購入できるみたいなので,その準備(UNiDAYSの登録)も済ませておきました。 どうやら新年度前にお得なキャンペーンがあるみたいなので,それを待ちたいと思います。
|