気づいたら14:48だったけど,少しだけ黙祷しました。
楽天ブックスから 「発送のご案内」 が届いていたので,「やったー」 と喜んだのもつかの間,配送方法が宅配便となっていて,「あ…」 とちょっとがっかり。 そうか,そうだよね,単行本が3冊だと,ゆうパケットは無理だよね…。 あーあーあー。 せめてヤマト運輸か佐川急便なら発送後に配達日の変更ができたのに,ゆうパックはそれができない。 あーあーあー。 帰宅したら郵便受けに不在等連絡票が入っていましたが,再配達は申し訳ないので,週末受け取りに行こうと思います,サンスクエア図書館にも行きたいしね。
これまで週末に暴飲暴食して体重が増えても,次の金曜日頃には元に戻っていたのですが,2月末のファンの集い以降増えたままで元に戻らず,非常に焦っています。 日曜日の梅流しも効果がなくて,がっくし。 昨日大根おろしについて検索していて,「食事の前に食べると,ダイエットに効果がある」 と知り,「えー,そうなん? そういうことは早く教えてー」 で,今日から食前に食べることにしました。 が,今日は先端の部分だったため,非常に辛くて三口くらいでギブアップ。 結局食事と一緒にいただきました。 この大根は日曜日にスーパーの産直コーナーで見つけ,立派な太さだったのでうれしくなって2本も買ったのですが,今朝おろそうとしたらなんだか水分が多いみたいで,おろしにくかった。 雨があまり降らないから土壌も水分が減っているだろうに,どうしてこんなに水分を蓄えているのか。 良い大根の見分け方も検索しておこう。
|