久々に寝違えたようで,左肩の具合が悪いです。
昨日のオレンジをカットして,同僚といただきました。 …最近,オレンジの価格が上昇しているんですって。
あぁ,昨夜のラジオをすっかり忘れていた…(この後,たぶん聴きます)。 ライブ配信の時は,どういうわけか毎回ネットワークの調子がおかしくなるので,アーカイブの方がスムーズに聴けるという謎。
ビンはある程度溜まってからゴミに出すので,過去1〜2ヶ月分がまだ家にあるのですが,今朝ゆずぽん酢を使い切ったため,ゆずぽん酢のビンが2本になりました。 本当に冬のぽん酢は飲み物ね。 今朝開栓したものも,どれだけもつか…。 大根おろしブームはまだ終わりそうにないので,安価で美味しいゆずぽん酢を探すことが急務です。
石油会社のアプリに 「フォローSSから値上げのお知らせ」 が表示されていたので,「ん? ニュースでは確か…」 と思いながら開いたら,内容は 「全油種超大幅値下げ」 のお知らせでした。 現場は混乱しているのでしょうか。 値上がり直前に満タンにして,その後はほとんど運転していなかったので,大幅に値上がりしていた時期に給油する必要がなくて,助かりました。 実家に帰る途中で価格を確認したら,値上げ前の価格には及びませんが,多少は価格が抑えられていたので安心しました。 政府の補助金効果がいつまで続くかわからないので,今週末また給油しておこうと思います。 これで安心して(油断してはいけない気もするけれど),来週少し遠出ができそうです。 晴れると良いな。
|