今日の日記は,軽く読み流してください。
昨夕,血尿が出ました。 あぁ,青天の霹靂。 終業後にお手洗いに行った際に 「ん?」 と思ったのですが,帰宅後またお手洗いに行き 「うわっ」 と声が出た。 マジですか? 現実逃避したい性質なので,「あ,2週間後に健康診断があるから,その時尿検査で…」 と一瞬考えたのですが,ネットで調べると 「血尿が出たら,その日のうちに病院に行け。 ダメなら次の日に行け」 みたいなことが書いてあって,「やっぱりそうだよね〜」 と思う。 やっぱりそうか。 「よし,明日休暇を取って,病院に行こう!」 と決心をして,寝る前にお手洗いに行ったら,「死んだ…」 と思うような状態でした。 女性なのでそういう光景は見慣れているのですが,要因が違うと気持ちも違う。 メンタル弱い系なので,昨夜はほとんど眠れませんでした。 意外と繊細。 かかりつけの病院に泌尿器科があるみたいなので朝一で行ったら,泌尿器科に 「休診」 の札。 サイトの外来休診には書いてありませんでしたけどー。 受付が始まり,そのことを聞いたら,「すみません,サイトの更新が間に合わなくて」 と。 「では,明日は?」 「明日も休診です。」 明日の更新は間に合いますよね? 昨夜調べたところでは,近隣にあるとある泌尿器科は非常に評価が低い。 でもそこしかないので行ってみたら,開院前なのに6人も待っていました。 評価は低いが,患者は多い。 エコー検査では何もわからなかったようなのですが(そんなことある?),尿検査で細菌と血液,炎症が見られたので,「膀胱炎でしょう」 ということになりました。 そうでしょう。 抗生薬を出してもらい,また連休前に尿検査に行くことになりました。 すっきりはしないけど,気持ちは少し楽になった。 かかりつけの病院のセカンドオピニオンを聞きたい気もするけど(次の診療日はいつなん?)。 早めに行動を開始したので,まだ10時。 ここから,正直に書かなくて良いことを書きます。 サンスクエア図書館に行って,本を借りました。 体調不良で休んだのに,さーせん。 本当は今日,終業後に広島県立美術館に 『ロートレックとミュシャ パリ時代の10年』 を観に行くつもりだったので,行きました。 体調不良で休んだのに,さーせん。 地味に下腹部の違和感は抱えているので,許してください…。 薬が効いてきたのか,今は少し楽になりました。
|