大型連休の前の終業時は,少しさみしい気持ちになります。
午前中時間年休を取って,泌尿器科に行きました。 前回8時過ぎに着いたら7番目だったので,早めに行って順番待ち。 移動時間が読めず,7:50に着いてしまった(開くのは8時半)。 準備していた本を読みながら,待つ。 誰も来ない。 先日のあの待ち人数は一体何だったのか? 少し不安になりましたが,徐々に人が集まり始め,8時半には5人待ちになっていました。 医療機関なんてほとんど来ないから,要領がまったくわかりません。 尿検査の結果,まだ若干炎症が残っているらしい。 「薬が効いていないのかも」 ということで,また別の抗菌薬を処方されました。 5日分しか出されていないのに,飲み忘れて最後に一錠を今朝飲んだのが原因だったら,さーせん。 「連休明けにまた」 と言われましたが,ちょうど健康診断で尿検査があるので,もうそれで良いかなーと思っています。 そう頻繁に休みを取って行くわけにもいかん。 …と同僚に話したら,「ダメだ」 と言われました。 真剣に考えてくれて,ありがとう。 来週は無理なので,再来週の土曜日に行きます。 「連休明け」 に間違いはない…はず。 連休明けすぐに行って,まだ炎症が収まっていなかったら嫌だし。 診察後出勤したのですが,停められる駐車スペースがすぐに見つかってラッキーでした。 大型連休の人が多いのか? 中途半端な時間に診察が終わったので,10時半までの休暇にすることにして,しばらく車の中でスマホでゲームをしていました。 Wi-Fiの電波が届いていたので,これ幸い。 出勤後は,まず布巾類の洗濯,ごみ捨てなど当番の仕事をこなしました。 ごみ捨てに行く時は雨が止んでいて,良かったです。
|