今シーズンは雨天中止が多いなぁ(毎年こんなもん?)。
午前中,衣更えを済ませました。 つば付きの帽子も無事見つかった。 その気になれば,まだ歩ける。 明日天気が良かったら,歩いて出かけようかな。 夏物はシャツ・ブラウス類が多いので,ハンガーをもう少し買い足そうとダイソーに行ったのですが,以前5本100円で購入したハンガーが2本100円になっていて,思わず躊躇。 いや,きっとそれでも安いのだけど,以前の価格を知っているので,今回は購入せずお店を後にしました。 他のお店も見てみよう,うん。 さて,今日は藤崎翔さんの 『ある謎解き作家の遺書』 を読みました。 おもしろかった〜。 途中,16問の謎解き問題が出てくるのですが,難易度がちょうど良くて楽しめました。 本当におもしろかった。 ミステリとしても,読みながら違和感を覚えた部分がきちんと伏線になっていて,すっきり読み終えることができました。 最後の謎もきっちり解いて,本当に楽しい読書でした。
|