2026年05月04日の日記

<<  2026年05月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2026年05月31日(日)
アイスクリームを買い..
2026年05月30日(土)
リミックス
2026年05月29日(金)
カルピスは甘い
2026年05月28日(木)
まだまだここから
2026年05月27日(水)
折り返しっと
2026年05月26日(火)
あまおうキャラメル
2026年05月25日(月)
四隅をつつく
2026年05月24日(日)
だしの香り?
2026年05月23日(土)
明日も勝つ!
2026年05月22日(金)
ナッツは嫌い
2026年05月21日(木)
耳を切った
2026年05月20日(水)
『君のクイズ』
2026年05月19日(火)
羹に懲りて膾を吹く
2026年05月18日(月)
窓を開けたら熱風
2026年05月17日(日)
同一カード勝ち越し!
2026年05月16日(土)
一勝一敗
2026年05月15日(金)
栗林投手,最高!
2026年05月14日(木)
美味しいラスク
2026年05月13日(水)
クロスの会社
2026年05月12日(火)
トコリン vs トゴリン
2026年05月11日(月)
鼻がぐずぐず
2026年05月10日(日)
完封勝利で連敗脱出!
2026年05月09日(土)
雑用でちょい疲れ
2026年05月08日(金)
2日でへとへと…
2026年05月07日(木)
明日は健康診断
2026年05月06日(水)
半袖はちと早かった
2026年05月05日(火)
ドライブ日和
2026年05月04日(月)
あと一歩二歩三歩…
2026年05月03日(日)
さつまあげが…
2026年05月02日(土)
お昼はほうとう
2026年05月01日(金)
このまま勝ちますよう..

あと一歩二歩三歩…
母は,LINEよりメールの方が気づくのが早いらしい。

昨日の雨と打って変わって,気持ち良く晴れました,風は強かったけど。
連休中は座って過ごす時間が長くなりがちなので,ウォーキングがてら市立中央図書館に歩いて行きました,衣更えで出てきたつば付き帽子をかぶって。 連休中も開いていて,本当にありがたい。
歩きながら,車が停まっている家を見ては 「みんながみんな,お出かけするわけじゃないよねー」 と少し安心しました。 空き巣からしたら,残念な光景だろうけど(連休中は,いや一生休んでおけ)。
ゆっくり歩いたので,市立中央図書館まで40分くらいかかりました。
市立中央図書館も車は少ないものの,来訪者は何人かいて,「お仲間ですね」 と勝手に安心しました。 いや,別に不安でもないのだが,なんとなく。
「なんか,ほっこりする小説が読みたいよね…」 と思って,そういうものを中心に4冊借りました。 そのうち1冊は,全然ほっこりしそうにない小説だけど。
市立中央図書館の後,近くにあるフレスタに行きました。 何も考えず歩いたら,10分くらいで着いた。 思ったより早かった。 己の勘に頼るのも良し(途中,少し道に迷った感はあったけど)。
ぶりカマと春の天ぷら盛り合わせで悩み,「ぶりカマは昨夜も食べたしなー」 で天ぷらを買って帰りました。 そこからも40分くらいで帰った。 休日にちょうど良いウォーキングになりました。
帰宅後,早速借りてきたジェフリー・ディーヴァーさん,イザベラ・マルドナードさん共著の 『スパイダー・ゲーム』 を読みました。 …いや,ほっこりする小説わいっ!?
お察しのとおり,まったくほっこりはしませんでしたが,おもしろかったです。 おもしろかったけど,うーん…,今までのジェフリー・ディーヴァー作品と比べると,ドキドキ感が薄かった気がします。 それは 「共著」 だということによる先入観もあるのかもしれませんが,もう少しドキドキしたかった。 ジェフリー・ディーヴァー作品独特のどんでん返しも,全くとは言わないけどほとんどなかった。 それが醍醐味なのにぃーっ。
この作品を読みながら,「久しぶりにキャサリン・ダンス(が主役)の作品を読みたいな」 と思いました。 ジェフリー・ディーヴァーさん,そろそろお願いできませんかね。 あのドキドキをまた味わいたいです。
…おやおや,今日借りて帰ったのに,もう予約が入っている。 すぐに返しますから(連休後にはなりますが),お楽しみにー。
2026年05月04日(月)   No.8167 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[ま]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50