2026年05月05日の日記

<<  2026年05月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2026年05月31日(日)
アイスクリームを買い..
2026年05月30日(土)
リミックス
2026年05月29日(金)
カルピスは甘い
2026年05月28日(木)
まだまだここから
2026年05月27日(水)
折り返しっと
2026年05月26日(火)
あまおうキャラメル
2026年05月25日(月)
四隅をつつく
2026年05月24日(日)
だしの香り?
2026年05月23日(土)
明日も勝つ!
2026年05月22日(金)
ナッツは嫌い
2026年05月21日(木)
耳を切った
2026年05月20日(水)
『君のクイズ』
2026年05月19日(火)
羹に懲りて膾を吹く
2026年05月18日(月)
窓を開けたら熱風
2026年05月17日(日)
同一カード勝ち越し!
2026年05月16日(土)
一勝一敗
2026年05月15日(金)
栗林投手,最高!
2026年05月14日(木)
美味しいラスク
2026年05月13日(水)
クロスの会社
2026年05月12日(火)
トコリン vs トゴリン
2026年05月11日(月)
鼻がぐずぐず
2026年05月10日(日)
完封勝利で連敗脱出!
2026年05月09日(土)
雑用でちょい疲れ
2026年05月08日(金)
2日でへとへと…
2026年05月07日(木)
明日は健康診断
2026年05月06日(水)
半袖はちと早かった
2026年05月05日(火)
ドライブ日和
2026年05月04日(月)
あと一歩二歩三歩…
2026年05月03日(日)
さつまあげが…
2026年05月02日(土)
お昼はほうとう
2026年05月01日(金)
このまま勝ちますよう..

ドライブ日和
新型iPadの発売は,今年後半だと!?

今日は友人たちとランチ。
予約の時間までまだ時間があったので,アレイからすこじまに寄りました。 開放されていた呉貿倉庫運輸株式会社の屋上から見た景色。 この会社の建物も,素敵だった。

そこから音戸の瀬戸公園を経て,海テラス 月乃舟に行きました(サイトがないので,食べログにリンクをはりました)。
食べログにもあるように,出てくる料理がすごかった。 追加される度に写真を撮ったので,全部で何品出たのかはよくわからない。 食べられそうになかったものは,ラップをかけたままで見づらくてすみません。

品数もすごいけど,どれも美味しかった。 あの品数で,どれも違う味付けというのが本当にすごい。 ちょっと味付けが濃いものもあり,それはご飯によく合いました。 お酒にも絶対合うと思う。 飲めなくて,本当に残念っ。
食べきることができず,何品かはお持ち帰りとなりました。
そして,デザートもすごかった。 プリンは 「デザートの前菜」 らしい。

友人がお手洗いに行った帰りに作成途中のデザートプレートを見て,「食後に出る量ではない」 と驚いていましたが,本当にそう。 私はケーキは食べたけど,フルーツはお持ち帰りにさせてもらいました。
席数が少ないので,1日2組が限界なのかな? 当日の朝8時から予約を受け付けるみたいで,もう1組の方たちはキャンセルが出て,運良く予約が取れたみたいです(「当日予約なのにキャンセルする?」 とお店のご主人はちょっとご立腹でした)。
もう1組は私たちと同年代くらいのご夫婦で,奥様が気さくな方だったので,お店のご主人も交えてのおしゃべりも楽しかった。 途中,食材を届けに来た年配の男性の歌を聴く,というよくわからん展開もありましたが(こう言っては申し訳ないけど,大して上手くもない),そういうのも含めて楽しかったということにしておきます。
料理をいただくのに必死で(なにせ,次から次へと出てくるので),友人たちとあまり話ができなかったのは残念でしたが,また会って話す機会もあるでしょう。 今日は楽しかった!
2026年05月05日(火)   No.8168 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[ま]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50