2026年05月07日の日記

<<  2026年05月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2026年05月31日(日)
アイスクリームを買い..
2026年05月30日(土)
リミックス
2026年05月29日(金)
カルピスは甘い
2026年05月28日(木)
まだまだここから
2026年05月27日(水)
折り返しっと
2026年05月26日(火)
あまおうキャラメル
2026年05月25日(月)
四隅をつつく
2026年05月24日(日)
だしの香り?
2026年05月23日(土)
明日も勝つ!
2026年05月22日(金)
ナッツは嫌い
2026年05月21日(木)
耳を切った
2026年05月20日(水)
『君のクイズ』
2026年05月19日(火)
羹に懲りて膾を吹く
2026年05月18日(月)
窓を開けたら熱風
2026年05月17日(日)
同一カード勝ち越し!
2026年05月16日(土)
一勝一敗
2026年05月15日(金)
栗林投手,最高!
2026年05月14日(木)
美味しいラスク
2026年05月13日(水)
クロスの会社
2026年05月12日(火)
トコリン vs トゴリン
2026年05月11日(月)
鼻がぐずぐず
2026年05月10日(日)
完封勝利で連敗脱出!
2026年05月09日(土)
雑用でちょい疲れ
2026年05月08日(金)
2日でへとへと…
2026年05月07日(木)
明日は健康診断
2026年05月06日(水)
半袖はちと早かった
2026年05月05日(火)
ドライブ日和
2026年05月04日(月)
あと一歩二歩三歩…
2026年05月03日(日)
さつまあげが…
2026年05月02日(土)
お昼はほうとう
2026年05月01日(金)
このまま勝ちますよう..

明日は健康診断
梅酢ではなく,ゆかりかもしれん。

5連休明けで,無事社会復帰。 いつもの時間に目が覚めて,良かった。
5月に入りましたが,悪あがきで徒歩通勤。 少しひんやりしていたので,職場に着くまでに汗ばむこともなくて良かった。 でも,そろそろ限界かな。

職場では支給されたOAエプロンを着用しているのですが,かれこれ20年近く使っているので,裏地がボロボロになっている。
最近では同僚の中でも着用している人は減ってきて,私もポケット代わりに使っているようなところがあるので,新しいものを購入してほしいとも言いづらく,連休中にワークエプロンを購入しました。
少し丈が長いのが気になりますが(これは私の身長のせい),新しいものを身につけるとちょっとうれしい。 違和感もないので,このまま着用していこうと思います。 もっと早くこうしておけば良かった。

先日来,パソコンで 『ミステリと言う勿れ』 を読んでいます。 スマホだと見開きで読めないので,やはり不便。
久しぶりに読んでいるけど,本当におもしろい。 声に出して読みたい台詞が多いので,普通に読むだけでもかなり時間がかかる,時間泥棒です。
現在16巻まで発行されていて,途中まで読んだ記憶があるのですが,順番に読み進めているはずなのに,最後に読んだ記憶のあるエピソードが出てこない。 既に未読のエピソードを読み始めていると言うのに…。
「このエピソード,未読だと思ったけど,実は読んでいた?」 と自分の記憶に不安を感じながら,過ぎたはずの巻を念のため開いてみたら,どうやら1巻飛ばしていたようです。 それが最後の既読だった。
1巻読み終える都度,アプリが 「次の巻を読むか?」 と聞いてくるので読み飛ばすはずはないのですが,たまたまその前の巻でエピソードが切り良く終了して,最後まで開くことなく終了したのかもしれません。 きっとそうだ。
そして昨日,遂にライカさんとのお別れが…。 あー,さみしい。
2026年05月07日(木)   No.8170 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[ま]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50