2026年05月15日の日記

<<  2026年05月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2026年05月31日(日)
アイスクリームを買い..
2026年05月30日(土)
リミックス
2026年05月29日(金)
カルピスは甘い
2026年05月28日(木)
まだまだここから
2026年05月27日(水)
折り返しっと
2026年05月26日(火)
あまおうキャラメル
2026年05月25日(月)
四隅をつつく
2026年05月24日(日)
だしの香り?
2026年05月23日(土)
明日も勝つ!
2026年05月22日(金)
ナッツは嫌い
2026年05月21日(木)
耳を切った
2026年05月20日(水)
『君のクイズ』
2026年05月19日(火)
羹に懲りて膾を吹く
2026年05月18日(月)
窓を開けたら熱風
2026年05月17日(日)
同一カード勝ち越し!
2026年05月16日(土)
一勝一敗
2026年05月15日(金)
栗林投手,最高!
2026年05月14日(木)
美味しいラスク
2026年05月13日(水)
クロスの会社
2026年05月12日(火)
トコリン vs トゴリン
2026年05月11日(月)
鼻がぐずぐず
2026年05月10日(日)
完封勝利で連敗脱出!
2026年05月09日(土)
雑用でちょい疲れ
2026年05月08日(金)
2日でへとへと…
2026年05月07日(木)
明日は健康診断
2026年05月06日(水)
半袖はちと早かった
2026年05月05日(火)
ドライブ日和
2026年05月04日(月)
あと一歩二歩三歩…
2026年05月03日(日)
さつまあげが…
2026年05月02日(土)
お昼はほうとう
2026年05月01日(金)
このまま勝ちますよう..

栗林投手,最高!
処方された抗菌薬を飲み終わりました。 人事を尽くして天命を待つ。

先ほどインターホンが鳴ったので何かと思ったら,上の住人が 「午前中Amazonの荷物が届いたはずなんですけど,どうも届けた階が違うようで…」 と来られました。 あ,どうも,はじめまして。
写真を見ると,確かにこの階っぽい。 郵便受けにささっている写真なので(帰宅時はその状態ではなかったけど)中を見てみたら 「あ,ありました。」 アーマーゾーン,置き配の業者が無責任過ぎるぞ。 また喧嘩するか?(前回も決して喧嘩はしていない。)

金曜日はお弁当作りを休むことが多いので,朝はいつもより少しだけ時間の余裕がある。
今朝はタイマーで炊いていたご飯を容器に小分けにし,お弁当用のおかずを作ってこちらも小分けにし,お風呂の足ふきマットと冬物を洗濯して…と欲張ったら,普段より忙しくなってしまった。 でも,少し未来(今日の夕方とか明日の朝とか)の自分が少し楽になりました。 明日の朝は,浮いた時間で包丁を研ごうと思います。
今日は快晴だったので,洗濯物がすべて気持ち良く乾いていたのも良かったです。 小さな幸せ,イェイ!

昨日より少し早めに着いて,職場に向かっていたら2階の研究室の学生が玄関を入っていくのが見えました。 こんな朝早くに来るなよ…(心の声)。
見られたら見られた時のこと…と思って,今日も1階の廊下を歩きました。 今日は約20分で2,500歩程度。 だんだん楽しくなってきた。
「週末も歩きに来ようかしら」 なんてことを考えましたが,気味悪く思われそうなのでやめておきます。 終業後…はまだ人の出入りが多い時間帯だから,流石に無理か。 館内は涼しいから,歩きやすくて良いんだけどな。
帰宅後,家の用事を済ませてから少し近くのスーパーに歩いて買い物に出かけました。 少しでも日が陰ってから…と思ったけど,大した違いはなかった。 でも汗をかいてもお風呂に入れば済むことなので,気持ちは楽。 上着なしでちょうど良い気候ですね。
通勤途中にある,草が生い茂っていた売れ残りの宅地の草がすっかり刈られてきれいになっていたので驚きました。 2日歩いていないだけで,この変化? すごいな。 もしや,売れたのか? 秋に徒歩通勤を再開した時には,家が建っているかも? …それまでに何度か通ると思いますけどね。
2026年05月15日(金)   No.8178 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[ま]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50