広島大学川合研究室では,認知・知覚心理学的検討やアセスメント・支援法開発を通じて,言語やコミュニケーションに困難がある子どもや大人に対するより良い支援のあり方について考えています。そのほかに,発達障害のある子どもや大人への支援のあり方や,障害のあるお子さんをもつ保護者の方や本人の障害受容過程,アメリカの特別支援教育システムやインクルーシブ教育システムに関する研究も行っています。
広島大学川合研究室では,認知・知覚心理学的検討やアセスメント・支援法開発を通じて,言語やコミュニケーションに困難がある子どもや大人に対するより良い支援のあり方について考えています。そのほかに,発達障害のある子どもや大人への支援のあり方や,障害のあるお子さんをもつ保護者の方や本人の障害受容過程,アメリカの特別支援教育システムやインクルーシブ教育システムに関する研究も行っています。