[an error occurred while processing this directive]

会長挨拶

総合科学部3期生 前延国治

ようこそ総合科学部同窓会へ!

昭和53年に初めての卒業生が総合科学部を巣立って以来、四半世紀が経過し、学部卒業生、関係大学院の修了生からなる同窓会会員は4,000名を超えてまいりました。

様々な分野で活躍する同窓生の便りに接し、頼もしくまた懐かしく、時の経過に想いを馳せております。

総合科学部は、一般教育と専門教育の一体化、総合的知見と思考力の涵養、新しいリベラル・エデュケーションなどの理念のもとに創設され、初代今堀学部長の檄を受けながら、多くの先人の努力によって総合科学部の今が培われています。

ここまで同窓会を育てて来られた役員の方々の労苦に感謝申し上げるとともに、同窓会が会員の皆さんのため組織であるという原点を再認識し、今まで培われた会員相互の親睦や交流をさらに深めることに、会員の皆さんとともに尽くさせていただきたいと思います。

総合科学部同窓会では、その目的を達成する為に会員名簿の管理・発行と会報の発行を行っていますが、役員のボランティア及び会員の皆様の年会費によって賄われています。 年会費3,000円の振込みも、忘れずにお願いします。

新入同窓会会員の皆さん、修了・卒業おめでとうございます。久しぶりにみんなに会いたいと思ったら、同窓会を活用してください。皆さんに喜んでいただける同窓会であり続けたいと願っています。

広島大学 総合科学部 同窓会 東広島市鏡山1-7-1
soukaoba@hiroshima-u.ac.jp