2002年5月5日
おいしい食べ物、まずい食べ物


◎◎◎ おいしい物 ◎◎◎

お米:言われているほどまずくない。中華料理のご飯はけっこういける。焼きめしの類は非常にいける。

すし:スーパーにあるパックのものもレストランのものもそんなにひどい物はない。けっこうおいしいと思う。がり(生姜の酢づけ)もちゃんとある。わさびは辛さがいまいち足らない雰囲気。不思議なものが巻かれていることは頻繁にある。お値段は高め。

リンゴとオレンジ:安くておいしい。リンゴは種類も多く、どれも結構甘くておしい。

ヨーグルト:日本のようなプレーンの甘くないのはあまりお目にかかれないが、ラズベリーなどのジャムが底にたっぷり入った物はけっこうおいしい。

炭酸水:こちらは水道水はあまり飲まない。ミネラルウオーターを飲む。炭酸が入っていないものがふつうだが炭酸が入った物もある。これにライムなどの香りがついたものがある。これが結構いける。


××× まずい物 ×××

Pudding(プリン):日本のものとは全く違う。まずい!!お皿にぷるんと出して食べることなど不可能。質の悪いプリン風味のヨーグルトのようなゼリーのような不思議なゲル状物質である。もう二度と買わない。

マヨネーズ:味が今ひとつ物足りない。日本のマヨネーズはおいしいと思う。私の先輩でマヨネーズ好きがいるが、たぶんアメリカのマヨネーズでは満足できないと思う。

クッキー:なかなかおいしいクッキーがない。とにかく甘すぎる。マヨネーズとは対照的に味が濃すぎる。

ドレッシング:和風ドレッシングのおいしさはアメリカでもヒットするとおもいますが・・・。




2002年05月24日




ホームページへ戻る