PHS通信カードの設定(KWINS)
SL-C3100の場合
2007年11月までは最新型のSL-C3200でPHS通信カードによる通信をしていました。
通常、講義ノートや講演の原稿などの作成は、
研究室や自宅のパソコンかまたはSL-C3200を使ってやっています。
そこで、それ以外の脇役をSL-C3100にやらせれば便利になると思い、
SL-C3100でもPHS通信カードの設定をしました。
- ダイヤルアップ設定
Zaurusの電源を切った状態で通信カードをCFカードスロットに挿入しました。
Zaurusの電源を入れ、設定 -- ネットワーク設定 に進み、
セットアップ ボタンを押すと、
インターネット接続設定アシストの画面になります。
セットアップを押しSL-C3200と同様にしましたが、
データカード型PHSが自動認識されませんでした。
「その他のデータカード型PHS」を選択して先に進みました。
プロバイダーの選択では「その他のプロバイダー」を選択し、
「アクセスポイント設定」ではSL-C3200のときに設定されていた
電話番号を入力しました。
インターネットへの接続情報はSL-C3200のときにすでに登録した
ユーザー名とパスワードを入力しました。
DNSサーバ情報は自動的に取得を選びました。
設定名称は自動的に表示されないので KWINS と入力しました。
これでダイヤルアップ設定終了です。
- オンラインサイアップ
SL-C3200ですでに登録済なので何もする必要はありません。
- インターネット接続
設定 -- ネットワーク設定 に進み、
接続の種類を「ダイヤルアップ接続」にしました。
すでに設定されている KWINS の設定でSL-C3200の設定と異なっている
部分を修正し、
プロキシサーバの設定もしました。
これでインターネット接続のための設定がすべて終了しました。
ホームページ先頭へ