平成23年度全国地学教育研究大会
日本地学教育学会第65回全国大会(広島大会)


 広島大会は,盛会裡に終了いたしました。全国より多数の皆様のご参加まことにありがとうございました。10月開催,さらに”簡素”を旨に大会を運営しましたたため,ご不便をおかけしたことも多々と存じますが,大会テーマに沿って多数のご発表と熱心なご議論をいただき,大変に充実した大会となりました。 実行委員一同,皆様に深く感謝申しあげます。末尾ながら来年度の岩手大会のご盛会をお祈りしお礼の言葉といたします。
広島大会実行委員会

若干ですが広島大会予稿集の残部があります。印刷実費+送料で販売しておりますので,ご購入希望の方は事務局までご注文下さい。

大会テーマ
「改めて地学教育の意義を問う」

日 程
平成23年 10月9日(日)〜10日(祝)

プログラム(0912版:PDF 232kB)を公開中.


会 場
広島大学東千田キャンパス(法学部・経済学部夜間主コース校舎)
 730-0053 広島市中区東千田1-1-89(JR広島駅より電車20〜30分)

申込み
全国より89件の発表申込みをいただきありがとうございました。
Webからの参加申込みは締め切りましたので,当日会場にてご登録をお願いします。


参加費等
大会参加費:2500円(講演要旨代を含む)
前払いはありません,当日受付にて申し受けます。

懇親会費:5000円(参加者のみ)
前払いはありません,当日受付にて申し受けます。

後 援
文部科学省
広島県教育委員会
広島市教育委員会
全国高等学校長協会
全日本中学校長会
全国連合小学校長会
日本私立中学高等学校連合会
広島県高等学校教育研究会理科部会
広島県中学校教育研究会理科部会
広島県小学校教育研究会理科部会
日本教育研究連合会
(社)全国高等学校文化連盟自然科学専門部
日本理科教育学会
広島大学大学院理学研究科地球惑星システム学専攻
広島大学総合科学部地学系
広島大学宇宙科学センター

トップ
学会長挨拶
日程・プログラム
大会テーマ趣旨
パネルディスカッション
参加講演申込み
講演要旨
発表要領
会 場
宿泊について
実行委員会
問い合わせ先

日本地学教育学会

新着情報
10/10:広島大会が無事終了しました。

9/27:地学教育学会の開催が西日本新聞に掲載されました。

9/12:学会長挨拶を掲載

9/2:発表要領を公開.