情報数学特論A (Computer Graphics)
◆ レポート
次の課題A, Bのうちどちらか一方を提出のこと。
- Basics of CG
- Raytracing Project
◆ 演習 (CG基礎)
◆ 演習 (CG発展)
- ラジオシティ法:
(1)
- Bezier曲線・曲面, Bspline曲線:
(1),
(2),
(3),
(4),
(5),
(6),
(7),
(8)
- IBR, NPR:
(1),
(2)
◆ 演習 (Appendix)
- CG歴史:
(1),
(2)
- ディジタル画像と色:
(1),
(2),
(3)
- アンチエリアシング:
(1),
(2)
- アニメーション:
(1)
- ボリュームレンダリング:
(1)
- フラクタル, パーティクルシステム, メタボール:
(1),
(2),
(3),
(4),
(5)
◆ JAVA教材
http://nis-lab.is.s.u-tokyo.ac.jp/~nis/javaexampl/javaExmpl.shtml
Email: kin@hiroshima-u.ac.jp