2012年11月の日記

<<  2012年11月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

2012年11月29日(木)
ままどおる
2012年11月28日(水)
良い庭
2012年11月27日(火)
マカロニシチュー
2012年11月26日(月)
ねぎねぎ♪
2012年11月24日(土)
咳止めプリーズ
2012年11月23日(金)
七面鳥
2012年11月22日(木)
ガーリック
2012年11月21日(水)
Turn on!
2012年11月19日(月)
カボチャと大豆
2012年11月18日(日)
明朗会計
2012年11月17日(土)
シリコンシート
2012年11月15日(木)
猫耳
2012年11月14日(水)
きちんとチキン
2012年11月13日(火)
手提げホルダー
2012年11月12日(月)
だまし絵
2012年11月11日(日)
アルトバイエルン
2012年11月10日(土)
純白ごま油
2012年11月08日(木)
気球の話
2012年11月07日(水)
STEP FOR FIVE
2012年11月06日(火)
除光液
2012年11月05日(月)
イカマヨパスタ
2012年11月04日(日)
マヨネーズ風味
2012年11月03日(土)
毒舌全開
2012年11月01日(木)
鼎談中

ままどおる
職場で共同購入したオクトパスドレッシングを、TKG にかけてみました。
美味しかった、TKG にも合う〜。 今度はパスタやお豆腐に合わせてみようと思います。 2本購入したけど意外と早くなくなりそうだな、うぅむ…。

かぼちゃのシチューを作ったら、ものすごく美味しくできました。 風邪で苦しんでいた先週末の自分に食べさせてあげたい…。
今回初めてマカロニを入れてみたのですが、これも合う〜。 耐熱皿に入れてチーズを載せて焼いたら、そのままグラタンにもできそうです。
豆乳で作ったのもヘルシーで良さそうです。 ふふふふふ。
すっかり味を占めたので、また作ります。 ただ、2回目以降は最初のインパクトを超えられないのがちょっと悲しい…。

ポスター出力に来られた方が私の名札を見て、「しもどいさん…ですか?」 とおっしゃるので少し困惑しつつ 「はい」 と答えると、「あーっ!」 と合点がいったお顔になりました。
「なななな何か?」 「驚きますよね、実はペットドクターの…」 「!!!」 どうやら東広島市内で獣医をしている高校の同級生が、「広大に同級生がいる」 と話したらしいです。 あー、ビックリした。
私はペットを飼っていないので彼のお世話になることはないのですが、その方 (患者の飼い主さん) のお話では、時に非常に熱い獣医らしいです。 クールな時との温度差も激しいみたいですが、「へー、熱いんだー」 とちょっと新鮮に感じました。 へー、熱いんだー。
ユーザとちょっと会話が弾んで、楽しかった。 「こらこら、個人情報を…」 と思ったけど、ありがとう。> 同級生
2012年11月29日(木)   No.3090 (日記)

良い庭
スキンケアの話でドン引きさせる。

何やら世間では 『だてマスク』 なるものが流行っているみたいですね。
私は今風邪をひいてマスクをしているのですが、『だてマスク』 というのもなんとなくわからないではありません。
私が思うマスクの利点:
 1. すっぴんでも平気で出かけられる。
 2. ルックスが3割増しくらいになった気がする。
…あ、2つしかなかった。
マスク無しですっぴんで出かけることもあるのですが (やめろ?)、ちょっと伏し目がちになってしまうんですよね。 でもマスクがあれば、堂々と前を向いて歩くことができる。 実は先週末賀茂環境センターなどにもすっぴん + マスク (だてではない) で出かけました。 風邪で体は辛かったけど、精神的には非常に楽でした。
2つ目の 「ルックスが3割増し」 というのは言いすぎかもしれませんが、少しはアップするんじゃないかという気がしています。 完全に本人の気持ちの問題ですけど。
マスク生活を満喫している私ですが、風邪が治ったらマスク無しの生活に戻ります。 今後マスクをするとしたら、予防のためかな。 でも今年の風邪には免疫ができた気がするので、もう大丈夫かも。

Cyber Week Blowout Sale! で大人買い。
 ・Death at Fairing Point: A Dana Knightstone Novel
 ・Gravely Silent: House of Deadlock
 ・Grim Facade: Mystery of Venice
 ・Mystery Legends: The Phantom of the Opera
 ・Secrets of the Dragon Wheel
 ・The Keepers: Lost Progeny
の6タイトルを購入して、Monthly Punch Card を1枚完成させました、ずばばん。
前からほしいと思っていたのは "Secrets of the Dragon Wheel" だけなんですけど、ついでに買っちゃいました。 でも、しばらくプレイする時間はなさそうだー。
2012年11月28日(水)   No.3089 (日記)

マカロニシチュー
できれば巻き込まれたくない。

昨夜は喘息のような症状に襲われて、なかなか寝つけませんでした。 …と言っても、喘息になったことがないので想像ですが (喘鳴的なもの)。
仰向けでも右向き・左向きでもうつ伏せでも全然ダメで、1時間半くらい苦しんだ後いつの間にか眠っていました。 が、夜中に目が覚めて、またそこからぜぇぜぇ。
まぁ、風邪じゃなくてもたまに起きることなのですが、今回のように何時間も続くことはなかったので、ちょっと困りました。 眠れないのよね。
とりあえず今日は熱も出ていないようなので、もうしばらくの辛抱だろう。 そう、今日気がついたけどたぶん昨日までは熱が出ていたんだな。 昨日は朝35度3分で帰宅後36度4分だったので 「ビミョー」 と思ったのですが、1度違えば微熱じゃね?って感じですよね。 その点今日は非常に楽、咳は出るけどそれ以外は非常に楽です。
今夜こそは、咳に悩まされずぐっすり眠りたい…。

Big Fish GamesCyber Week Blowout Sale! ですが、このリストの中のゲームだけで Monthly Punch Card を完成することができるような気がしてきました。
以前フリートライアル版をプレイして、「これはないな」 と思ったゲームがいくつかあるのですが、もしかしたら "Mystery Legends: Beauty and the Beast" のように我慢強くプレイしたら実はおもしろかった、なんてこともあるかもしれません。 何と言っても $2.99 というのは通常のセールの最安値ですからね、見逃すのは惜しいです。
とりあえず候補をリストアップしていこう。 wktk。
2012年11月27日(火)   No.3088 (日記)

ねぎねぎ♪
カボチャサラダをスープにリメイク。

今年の風邪は手強いです。 3連休にすっきり治すつもりだったのに、すっかり当てが外れました。 手持ちの風邪薬も効かなくなってきた気がします。
咳のし過ぎで腹筋が痛いです。 でもなんとなく治りかけのような気はしています、いえ絶対に治りかけです。 ひいたら治るしかないじゃんねー。
1年の 95% は元気なのに、たまに体調を崩すと急に気弱になりますなー。 でもそれも徐々に持ち直しています。 気弱になったら持ち直すしかないじゃんねー (全部それか)。
…鼻水が早く止まってくれんかな (汚い話ですみません)。

やーらーれーたー。 Big Fish GamesCyber Week Blowout Sale! が始まった。
まぁ毎年のことだから予想はしていたのですが、事前準備を忘れた。 先日の Mystery Case Files 新作リリース記念セール (超適当に勝手に命名) でもう1タイトル購入しておくべきだった。 そしたら、Monthly Punch Card を完成させるのも楽だったのに…。
持っているゲームも結構あるからなー、とりあえずリストを眺めてみます。
2012年11月26日(月)   No.3087 (日記)

咳止めプリーズ
気持ちの良い勝ち方で優勝。 おめでとう!

先日実家に帰ったら、座椅子が新調されていた。
昔両親が使っていた座椅子が2階にあるので、「あるのに何で買ったん?」 と聞くと、「あれは硬いから嫌い」 と母。 「じゃあ、1つもらっても良い?」 ってことで先週末いただいて帰りました。 私が西条で使っている座椅子ももうボロボロで、そろそろ買い替えたいなぁと思っていたのです。
東広島のゴミ分別表では座椅子は 「燃やせる粗大ごみ」 となっているのですが、スチールのパイプが入っているから分別した方が良いんじゃね? と思ってカバーのファスナーを開けて分別作業を試みた。
ちょっと奥さん (奥さんでも誰でも良いのだが)、座椅子の中に何が入っているかをご存知? スポンジだけだと思っていたのですが、なんとヤシ殻のようなものも入っていた。 そしてスポンジはスチールパイプに糊付けされている。
10分ぐらい頑張ったのですが、「無理!」 とそのまま持ち込むことにしました。 もしかしたら最初に行く予定の賀茂環境センター (燃やせないごみ専門) で、「それも置いて行って良いよ」 と言われるかもしれないし。
で、賀茂環境センターで他の細々とした燃やせない粗大ごみを出したついでに、「これは?」 と聞いたら、「それは燃やせる粗大ごみ」 とバッサリ。 「でもスチールのパイプが入ってますよ?」 「大丈夫」 バッサリバッサリ。
がっかりんこだぷぅと思いながら、途中図書館に寄って本を返却してから賀茂環境衛生センターに向かいました。 ここは以前一度行ったことがあるけど、「こんなところに本当にあるの?」 と不安になるような山道を越えていくので、できればもう2度と行きたくなかった。
なんとか無事着いて受付を済ませ、「どこに捨てるかわかりますか?」 と聞かれたので 「久しぶりなのでよくわかりません」 と答えたら細かく教えてくださったのですが、そこは私の記憶にはまったくない光景でした。 場内を整理した? しかも無人だし。
「良いのかな?」 と思いながら座椅子が積まれたその場所に、私が長年使い込んだ座椅子を置きました。 誰もいなかったので、ちゃんとお別れすることができて却って良かった。 お友達がいっぱいいるから、きっとさみしくないね。
ちょっと心は痛むけど、ちょっとすっきりもしました。 今日から新しい (実際はかなり古い) 座椅子との生活です。 …やっぱり硬いね、あんた。
2012年11月24日(土)   No.3086 (日記)

七面鳥
今日が祝日で良かった。 平日だったら年休をとってました。
喉がガラガラで頭も痛かったので、ほぼ1日寝てました。 休みだと思って、気が緩んだろうな。 パジャマのまま布団の中にいたら病人みたいで気が滅入るので、着替えて布団を出て寝ていた。
今日はいろいろ整理したかったんだけど、仕方がない。 でも夕方起きて、ちょっとだけ整理した。
今日1日おとなしく過ごしたから、一晩寝たらきっと良くなっているはず。 頼むぞ、私の身体!

こんな状態で、ゲームの話。
先週 "Gothic Fiction: Dark Saga" をプレイしてクリアしました。
またしてもアイテム探しが一切ないゲームでした。 Hidden Object カテゴリに入れるのはやめろーっ! > Big Fish Games
まぁ、おもしろかったんですけどね。 でも長くて (それはプレーヤーの能力の問題)、「あれ? 何のためにこんなに頑張ってるんだっけ?」 と何度か考えてしまいました。 最後に、「あぁ、攫われた娘を助けるためだったか」 と思い出しましたが。
さて、今週は "Spirits of Mystery: Song of the Phoenix Collector's Edition" をプレイしています。 体調が良い日もあったのよ。
今日夕方本編をクリアしました。 これからボーナスチャプターをプレイしようかなー。
2012年11月23日(金)   No.3085 (日記)

ガーリック
扁桃腺の腫れって、こんなにひかないものですかね。
3日間も続いた経験があまりないので、「何なの、一体!?」 とちょっとキレ気味です。 夜中に目が覚めて、「まだひいてない、何なの!?」 とキレています (寝て起きたら治っているイメージなので)。
扁桃腺が腫れる = 風邪だと思っていたのですが、単に扁桃腺が腫れただけだったのだろうか。 扁桃腺の腫れと風邪ってリンクしてるんじゃないの? 何なの? 扁桃腺って何なの? (オチもなくキレて終了。)
2012年11月22日(木)   No.3084 (日記)

Turn on!
「中のクリームは食べてみてのお楽しみ」 と配られたまろんぼーるを食べたら、中に何も入っていなかった。 ミラクル。

一晩で風邪を治すのは無理だった。 すでに葛根湯では手に負えない状態だったんだな、きっと。
というわけで、昨日からルルを飲んでいます。 日本の風邪にはルルが効くはず。 昨夜も21時過ぎに寝たので、きっと扁桃腺の腫れもひくはずだーっ! と思っていたのですが、夜中に目が覚め、「げっ、まだ腫れている…」 とガッカリしました。 結局朝になっても扁桃腺の腫れはひいていなかった。 とりあえず扁桃腺が腫れていること以外は元気です。
さて、私がネットに繋ぐ余裕もない間に "Mystery Case Files : Shadow Lake Collector's Edition" がさらっとリリースされていました。 Thanksgiving Day のリリースだと思ったのは、私の勘違いだった。 11/21 のリリースだったんですね。
そして今回は、HALF OFF Collector's Editions! というセールみたいです。 実質 Collector's Edition のニコイチセールなんでしょうけど、ゲームクレジットを溜め込んでいる者としては、ゲームクレジットで購入させて〜って気分なのです。 2ゲームクレジットで購入するところを、1ゲームクレジットで購入できるようにしてほしい。
とは言え、"Mystery Case Files : Shadow Lake Collector's Edition" を購入することによってスタンプが3つついてしまう Monthly Punch Card を完成させたいと思うのも人情なので、とりあえず何か1つ Collector's Edition を買うことにします。 さて、どれにしようかな。
2012年11月21日(水)   No.3083 (日記)

カボチャと大豆
先日1回ショートブレッドを焼いただけなのに、「毎回オーブンシートを使い捨てするのはもったいないわ!」 と思ってダイソーでシリコンシートなるものを購入してみました。
耐熱温度が230度なので市販のピザを焼く時には使えませんが (250度が多いので)、なかしましほさんのクッキー類を焼く時には十分使えそうです。 まだ一度も使っていないのに、「もう1枚買っておけば良かったかも…」 などと考えたりしております。 また買いに行こう。

お昼休みが終わったあたりから 「ちょっとおかしいな」 と思っていたのですが、やっぱりダメっぽい。 扁桃腺が腫れてきた。
今夜は葛根湯を飲んで早く寝ることにします。 一晩で治す! 風邪をひいている場合ではないのだよ。
2012年11月19日(月)   No.3082 (日記)

明朗会計
すっきり晴れてほしいなー。

買い物に行く途中、遠目に対向車線にダンボールが転がっているのが見えて、近づいたらレザーっぽいスニーカーみたいなのとかバイクに乗る人のグローブみたいなものが散乱しているのが見えた。
「えっ、何で?」 と思いつつ通り過ぎたのですが、その帰り道 (約30分後) 「あのダンボールをどうやって避けようかなー」 と思いながらその場所に差し掛かったら、パトカーが停まっているのが見えました。 警察官の方が回収されていたようです。
「そうか、こういう時は通報するのか!」 と目からうろこがポロポロポロ。 通報してくださった方、ありがとう。
そう言えば1ヶ月くらい前だったか、実家に帰る途中の国道375号線に肥料だか飼料だかの大きな袋 (10kg とか?) が4、5個落ちていたことがありました。 軽トラックの荷台に雑に積んでいて落ちたのかなー、帰って荷台を見てビックリだろうなーと思いましたが、あの時も誰かが通報してくれたのでしょうか。
自分がまた同じような光景に出くわした時、どうしたら良いのだろうか…とちょっと考え中。 「通報」 ということを覚えているかどうかも怪しいです、にんとも。

ERS Studio Sale! で、"Twilight Phenomena: The Lodgers of House 13 Collector's Edition" と "Haunted Halls: Revenge of Doctor Blackmore Collector's Edition" を購入。 セルフニコイチセールです。
まさかあのタコ博士の Collector's Edition に手を出してしまうとは…と我ながらビックリですが、触手の気持ち悪さを除けば楽しいゲームなので良いよね。
"Twilight Phenomena: The Lodgers of House 13 Collector's Edition" は、Big Fish Games の Facebook に素敵なスクリーンショットがあったので、購入しようと思っていました。 また積みゲーが増えちゃった。
今週は遂に "Mystery Case Files: Shadow Lake" がリリースされるので、また盛り上がりそうです。 Thanksgiving Day の恒例行事になるのかな? それも又吉、もといまた良し。
2012年11月18日(日)   No.3081 (日記)

シリコンシート
途中から鹿島を応援。

明日実家の地区の子ども会で廃品回収が行われるので、せっせと古い雑誌を束ねました。
中学・高校時代に毎月買って読んでいた 『GB』、『PATi PATi』、『シンプジャーナル』 とその他もろもろを思い切って処分。 好きで毎月買っていたものだからずっと捨てられずにいたのですが、「もう何年も読んでいないんだから、これからもきっと読まないだろう」 と思い切ることにしました。
『GB』 は小学生の頃から買ってたし、『PATi PATi』 も創刊号から買っているので、本当に思い切りました。 …まぁ、『GB』 は母の大量の荷物で本棚の前が埋まってしまって取り出せないものがかなりあるので、それは次回に回すことにしましたが。
自慢じゃないけど保存状態がとても良いので、束ねるのも非常に楽でした (変な形に反ったものがなかった)。
なんか気分がすっきりしたな。 この勢いで西条のアパートもちょっと片づけたいなぁ、うしし。

ERS のゲームが半額かぁ…。 ちょっと考えよう。
2012年11月17日(土)   No.3080 (日記)

猫耳
今日明日と2日連続でポスプリ祭りです。 今週末は何かあるの?

朝、駐車場でキャロリーヌちゃんが凍っていました。
「ちょっと早くない?」 と思って調べたら、去年は 11/16 に凍ったようです。 そんなに早くもなかったか…って、去年も驚いた記憶があるので例年と比べると早い気がします。
マフラーと手袋を着用して、歩いて通勤。 もうそろそろフリースの出番かな、寒っ。

ダブルチョコのショートブレッドは、蓋をしてレンジでチンしたら少しやわらかくなりました。 だいぶ食べやすくなった。
冷めるとまた堅くなりましたが、それでも昨日の朝よりは食べやすかったです。 完食です。
2012年11月15日(木)   No.3079 (日記)

きちんとチキン
急に寒くありませんか? 寒すぎませんか???

昨夜作ったダブルチョコのショートブレッドを、朝食べました (昨夜もちょっとつまみ食いしたけど)。
美味しい、けど堅い…。 ショートブレッドってこんなに堅い食べ物だったっけ? あの…あれみたい、九州の堅パン。 あのくらい 「歯も折れよ」 と言わんばかりの堅さです。
ガジガジかじって半分食べましたが、残り半分はどうしよう…。 もったいないので食べるけど、少し湿気てくれないかなぁ…って気分です。
ネットで検索してもここまで堅いという感想は見つからないので、作る過程のどこかが間違っていたんだろうなぁ…。 厚さが薄かったのかなぁ、それで焼き時間がレシピ通りでも焼きすぎたとか。 あと混ぜすぎたとか? お菓子作りは難しい。 さて、次はどれに挑戦しようかな (懲りてはいない)。 甘い香りに包まれている台所も、なかなか良いものです (正露丸臭を消すのにも良し)。

20時頃 「ピンポーン」 とインターホンが鳴ったので、「はて?」 と思いながら出たら、男女ペアと思しき2人組 (暗くてよく見えなかった) に 「私たち、大学生にサークル活動の紹介と勧誘をしている者です」 と元気に挨拶されました。
「ごめんなさい、私は学生じゃないので」 とお断り。 変な勧誘じゃなくて良かった、簡単に断れたし。 でも、そういうのは大学内でやった方が良いと思うよ。
2012年11月14日(水)   No.3078 (日記)

手提げホルダー
昨夜は疲れているはずなのに、なぜかなかなか寝つけませんでした。 いつもはおやすみ3秒なのになー。
「眠らなくちゃ…」 と思うと余計に眠れなくなるという悪循環。 困ったもんです。 夢見も悪かった気がする。
というわけで、今朝はちょっと寝不足気味。 「歩いて眠気を吹き飛ばそう!」 と思って支度をして右足の靴紐を結んだところで、「降水確率が 50% だったら、たぶん降るよね…」 と気づきました。 そこまでは気づかないふりをしていたのですが、冷静に考えたらたぶん降る。 ってことで、1週間ぶりに車で通勤しました。 なんかものぐさになった気がしてしまう。 金曜日も車で通勤しないといけないから、できれば歩きたかったんだけどなー。
帰る頃には雨は止んでいたのですが、今日は力仕事をして疲れたので車で通勤して正解でした。 ふぅっ。
この力仕事は完全に見切り発車だったので、自分でも 「バカだなー」 と思いました。 明日はきっと左半身が筋肉痛だと思います。 すでに痛い…。

図書館で借りているなかしましほさんの 『まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本』 を見て、ダブルチョコのショートブレッドを作っています (今、焼いているところ)。
菜種油が手に入らなかったのですが、ほぼ日に 「太白胡麻油でも良い」 と書いてあったので、そうすることにしました。 …と言っても実際はかどやの純白ごま油なんですけど、きっと似たようなものだ。
160度で45分も焼かないといけないので、ずーっと待ち状態。 焼きあがったら今度は冷まさないといけないからなぁ。 とりあえず明日の朝ごはん用です。 楽しみ〜。

あ、焼けた!
2012年11月13日(火)   No.3077 (日記)

だまし絵
今週末、実家に廃品回収用の雑誌を持って帰るためにせっせと整理。
予想外に埃っぽくて、途中からくしゃみを連発。 マスクをつけておけば良かった、甘く見ていたなぁ…。 まだ鼻がムズムズしています。
でも棚が片づいて、ちょっとすっきりした。 燃やせない粗大ごみもいくつか出てきたので、また賀茂環境センターに捨てに行かなくては。 どうせ行くならまとめて持って行きたいので、あちこち整理してもっとすっきりしようっと。
あと、もう何年も開けていない箱から古い領収書がいっぱい出てきたので、頑張ってシュレッダーにかけました。 うちのシュレッダーは手動なので、明日は右腕が筋肉痛になっているかもしれません。 でもすっきりした。
…余談ですが、古い正露丸の瓶が出てきたので中身をゴミ箱にあけたら、辺りが正露丸臭に包まれました。 ゴミを出す直前にあければ良かった…、明日捨てよう。

さて、今日はこの調子で延ばし延ばしにしていた他の用事も済ませるとするか。
週の中で月曜日が一番元気です。
2012年11月12日(月)   No.3076 (日記)

アルトバイエルン
久々の餃子、うまっ! イカの塩辛、うまっ!

今週のカボチャサラダはちょっと失敗。 水っぽくなった。
いつもの倍の量のカボチャを使って作ったので、せっせと食べなくては…。

昨日市立図書館で借りてきた東野圭吾さんの 『眠りの森』 を読みました。
おもしろかった、そして切なかった。
20年以上も前に書かれた小説なんですね。 だから携帯電話なんてものが一切出てこない。 それが妙に新鮮でした。
加賀恭一郎がそのまま歳をとらなくて良かった、順当に歳をとっていたら50歳前後ですもんね。 若いままでまた活躍してくれているのが、うれしいです。
なんかもう、加賀恭一郎は阿部寛さんで当て読みしてしまいますね。
2012年11月11日(日)   No.3075 (日記)

純白ごま油
カラッと晴れるかと思っていたのに、残念。

昨日は大学の西図書館に本を返却するために、単行本3冊と文庫本1冊を背負って歩いて通勤しました。
リュックを背負った瞬間 「重っ!」 と思ったのですが、歩き始めると意外と気にならなくなった。 が、上り坂で急に重さをアピール。 また 「重っ!」 で足取りも重くなりました。 這いつくばりたくなった。
夕方返却に行き、軽めの本を数冊借りて帰りました。 帰りは下り坂だからね、良いんです。
今日は市立図書館に本を返却に行き、また数冊借りました。 読みたい本を調べておかなかったので、何を借りるかでちょっと迷った。 全部おもしろいと良いなぁ。

来ないね、Collector's Edition のニコイチセールは来ないね。
今週末は "Alawar Sale!" です。 これは昨日スペイン語サイトで開催されているのを見て予測していたので、「やっぱりか」 という感じです。
Alawar の名作と言えば、やはり "Stray Souls: Dollhouse Story"。 これは良かった、すごく良かった。 なので購入するとしたら、"Stray Souls: Dollhouse Story Collector's Edition" ぐらいかなぁ…と。 そもそも Alawar のゲームに好きなものがあまりないんですよね。
どうしようかなぁ、半額だったらニコイチを待っても良いんだよなぁ。 ということで、少し悩むことにします。 Monthly Punch Card との兼ね合いもありますのでね。
2012年11月10日(土)   No.3074 (日記)

気球の話
今日の歩いて通勤のお供は、ゴスペラーズの 『STEP FOR FIVE』。
程よくポップで程よくしっとり、良いバランスです。 歩く時ずっとしっとりバラードでも困りますのでね。
嵐とゴスペラーズが2週連続でアルバムをリリースするなんて、なんて豪華な秋なんだー、いや、冬なんだー。
そう言えば、SME のアーティストの楽曲が iTunes Store で購入できるようになったんですね。 昨日知ってビックリしました。 購入できる曲の選択肢が増えるのは、嬉しいことですね。
ゴスペラーズはなぜか1枚目のアルバムだけ iTunes Store では販売されていないようです。 廃盤にはなっていないと思うのですが、なぜ???

2年ぶりに乳がん・子宮がん検診を受診しました。 こういう検診を職場で受けられるのが、本当にありがたいです。
検査内容はわかっているのに…いや、わかっているからこそちょっとブルーな気持ちになりましたが、終わってすっきりしました。 あとは検査結果の到着を待つのみです。 何事もありませんように…。

Big Fish Games でいつか Collector's Edition のニコイチセールが来た時のために、ほしいゲームをリストアップしておきます。
絶対に購入するもの
Dark Parables: The Red Riding Hood Sisters Collector's Edition
Mystery Trackers: Four Aces Collector's Edition
その時の気分で購入するかもしれないもの
Unfinished Tales: Illicit Love Collector's Edition
Twilight Phenomena: The Lodgers of House 13 Collector's Edition
Shadow Wolf Mysteries: Cursed Wedding Collector's Edition
…奇数だな。
気分がノリノリになって、「奇数だ、やばい!」 となった時に一緒に購入するかもしれないもの
Haunted Halls: Revenge of Doctor Blackmore Collector's Edition
準備は万端、本家サイトのニコイチセール、早く来いっ!!!
2012年11月08日(木)   No.3073 (日記)

STEP FOR FIVE
両足が筋肉痛。 どんだけ運動不足〜?
左の二の腕も痛い。 どういうこと〜?

"Mystery Legends: Beauty and the Beast"、終了〜。
結果的におもしろかったので、良かった。
同じように中断している "Sister's Secrecy: Arcanum Bloodlines" は、再開する気にあまりなれないなぁ。 積みゲーを全部消化して、「暇で暇で死にそう!」 なんて時がきたら再開するかもしれません。 まぁ、そんな日は当分こないと思いますが。
さて、次はどれをプレイしようかなぁ、るるるん♪
今月末に期限が切れる無料ゲームクーポンの使い道もそろそろ決めないといけませんなぁ、るるるん♪
2012年11月07日(水)   No.3072 (日記)

除光液
疲れたから早く寝よう。

有言実行、歩いて通勤スタート。
歩く前はあまり気分がのっていなかったけど、やっぱり気持ちが良い。 良いスタートを切ることができました。
「朝は寒いかな?」 と思ってヒートテックを着たのですが、途中で暑くなりました。 温度調節が難しいなぁ。 汗をかいて風邪をひかないようにしなくては。
嵐の 『Popcorn』 を聴きながら歩いたのですが、良い感じです。 このアルバムもだんだん耳に馴染んできたぞ。

今日はお昼にトマトコーポレーションの 『マイルドタイカレー (レッド)』 を食べました。
辛みもちょうど良くて、美味しかった。 具が少なそうだったので、ナスを焼いてちょい足し。 それでもちょっと具は物足りませんでした。
明日は、トマトコーポレーションの 『マイルドタイカレー (グリーン)』 の予定です。 具は…やっぱりナスをちょい足しです。

「期待してなかったけど、やっぱり期待はずれだった」 と思っていた "Mystery Legends: Beauty and the Beast" ですが、根気強くプレイしていたらおもしろくなってきました。
侮ってごめんよー。 根気強くプレイして良かったー。 …まぁ、途中ちょっと間は空いたんですけどね。 戻ってみて良かったです。 もうすぐ終わりそうです。
2012年11月06日(火)   No.3071 (日記)

イカマヨパスタ
今度は結婚式バージョン。 末永くお幸せに!


そろそろ歩いて通勤を始めないといけないのですが、今年はなんかあまり気が乗らない。
始めてしまえば 「やっぱり歩くと気持ち良い〜」 となるような気もするのですが、そこまで気持ちを持っていけません。 今朝も雨が降っているのを良いことに、車で通勤しました。 が、エンジンをかけたらなんか変な音がしたので、ちょっと焦った。 オイル交換にはまだあるはずだけど、大丈夫かな。
もしかしたらキャロリーヌちゃんも 「えっ、車で行くの?」 と驚いたのかもしれません。 明日から頑張るよ…、iPod nano の充電もしておこうっと。

昨日スーパーでいなばの 『ツナとタイカレー』 の隣のワゴンに入っていたトマトコーポレーションの 『マイルドタイカレー』 も気になったのですが、味がよくわからないのでとりあずそちらはスルーしました。
が、ネットで検索してみたら意外と評価が高い! 昨日購入しなかったことをにわかに後悔し始めました。 売り切れたらどうしよう、買っておいた方が良いかも…、でもタイカレーの缶詰だけを買いに行くのってどうなの? と悩みながらスーパーに出かけ、一緒にノンアルコールカクテルを買いました。 いなばの 『ツナとタイカレー』 もグリーンが残り1つになっていたので、妙に焦ってグリーンとレッド (こちらは6個ぐらいあった) を1つずつ買い足しました。
明日からタイカレーランチ週間に突入します。 職場の皆さま、匂いでご迷惑をおかけするかもしれません。 ごめんなすゎい。
2012年11月05日(月)   No.3070 (日記)

マヨネーズ風味
二日酔いの今日は (またかよっ)、ノンアルコールカクテルで我慢。 意外とイケる。

買い物に行く途中、大学のそばを通りかかって気づいたのですが、今日も大学祭なんですね。 自分たちのところのイベントが終わったので、大学祭も終わったものだと勘違いしていました。
明日は創立記念日で授業がないから、学生も気楽にはしゃげて良いやね。 羨ましいやね。 あたしゃ、明日も仕事だわね。
それはさておき、買い物に行ったスーパーで今朝 『シューイチ』 で観たばかりのいなばの 『ツナとタイカレー』 が100円で売られていたので思わず購入してしまいました、グリーンとレッドを1つずつ。
端からないもんだと思っていたものがあると、純粋に驚きますね。 しかもそれが売り場の目立つところにあった日にゃー買っちゃうね。
ものすごく美味しかった時のためにたくさん買っておこうかとも思ったのですが、意外と期待はずれだった時のことを考えて1つずつにしました。
サイトを見たら本当に美味しそうなので、やっぱりたくさん買っておけば良かった! とちょっと後悔中。 『シューイチ』 効果で売り切れませんように…なむなむ。
今週お弁当に持って行こうっと。
2012年11月04日(日)   No.3069 (日記)

毒舌全開
今年初ストーブ。 寒いね。

今日は年に1度の大学祭の日。
昨夜実家に帰っていたので行けるかどうかわからなかったのですが、一応お手伝いに伺いました。 お手伝いになっていたかどうかは謎ですが。
大したことはしていないのですが、終わってみたら結構疲れていた。 参加された皆様、お疲れ様でした。
明日はゆっくり休もうっと。

Big Fish Games で今週あたり Collector's Edition のニコイチセールがくるんじゃないかと期待してサイトを開いたら、今週は "BONUS Punch キャンペーン" でした、なんかガッカリだ。
つまらないから ドイツ語サイト の "Artogon 半額セール" でも冷やかしてみようかなぁ、先日本家サイトで行われた時は完全にスルーしたんだけど。
と考える間もなく、"The Mystery of the Crystal Portal: Die versunkene Welt (原題:The Mystery of the Crystal Portal: Beyond the Horizon)" と "Depths of Betrayal Sammleredition (原題:Depths of Betrayal Collector's Edition)" の2タイトルを購入。 あんまり考える必要はないのね、Artogon のゲームで持っていないのはこの2タイトルだけなので。
ぼちぼち遊ぼう。
2012年11月03日(土)   No.3068 (日記)

鼎談中
周囲をちょっと油断させる作戦です (地味すぎて誰も気づいていない気もする)。

今日はなぜか金曜日気分。
そんな私と裏腹に、今日対応した方は水曜日以前気分だったようで、「今週の金曜日に予約をお願いします」「明日ですね」「いえ、今週の金曜日に」「明日ですね」 という会話を繰り広げてしまいました。 最終的に 「あ、来週の金曜日です」 と気づかれたのですが、何曜日気分だったのかなぁ。 そもそも曜日レベルの話じゃなく、すでに来週気分だったのか。
明日はやっと金曜日です。 週末は少し暖かいとうれしいなぁ。

本当に食欲が抑えられない。
今日は、チョコチップクッキーを食べ、チップスターを食べ、ココナッツサブレを食べ…、普段しない間食をこんなにいっぱいしてしまった。 と言っても、チョコチップクッキーとココナッツサブレは各1枚、チップスターも10枚以下だと思いますが。
今週末も暴飲暴食しちゃうのかなー、しちゃおうかなー、あは。

最近よく 「注文完了のお知らせ」 というスパムが届くのですが、一体何を注文したんだろうなーって感じです。
メールは届くのに、商品は一向に届く気配がありません。 まぁ届いたところで、代引とか振込用紙封入とかでも困るので、送っていただかなくて結構です。
2012年11月01日(木)   No.3067 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[ま]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50