日記

<<  2022年10月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2022年10月01日(土)
何でもレモン
2022年09月30日(金)
暑い一日
2022年09月29日(木)
そわそわざわざわ
2022年09月28日(水)
突然バタバタ
2022年09月27日(火)
キュウリをポリポリ
2022年09月26日(月)
新しいタオル
2022年09月25日(日)
明日からまた頑張ろう..
2022年09月24日(土)
返品ですっきり
2022年09月23日(金)
久しぶりにピザ
2022年09月22日(木)
レイモン・ペイネ

カテゴリー一覧
日記(5374)
音楽(7)
本(56)
映画(194)
テレビ(2)
マッチ(1)
その他(2)

リンク
FREAKyBUNNy (fbさん)
映画、デジもの、音楽、読書のブログ by ひみつねこ
キホンザベーシック

RSS
何でもレモン
ワインを飲むと暑くなるなー。 …今日はずっと暑かったか。

今日から10月。 ニュースを観ると値上げの話題ばかりでげんなりします。 10月から値上げだったら,今から買いに行っても間に合わないじゃんっ。
…と思ったのですが,買い物に行ったドラッグストアでは焼酎ハイボールや甲類焼酎は9月と同じ価格でした。 これから入荷したものに関して,値上げが適用されるのかもしれませんね。 良心的,良心的。
さて,昨夜は疲れ過ぎていたのか,2時過ぎに目が覚めてそこから眠れなくなりました。 23時前に眠ったと思うので,約3時間睡眠? そこから5時過ぎまでずっとiPod nanoで音楽を聴いていました。
藤井風くんに始まり,スーパーカー,スピッツ,はっぴいえんど,大滝詠一さんと男性ボーカルの曲ばかり聴きました。 意味はたぶんありません。
その後も,THE BOOM,Suchmos,アジカンを聴いたかな。 そこからちょっとうとうとして,また5時40分頃目が覚めました。 …ほとんど寝ていない。 良いの,良いの,お休みだから良いの。 これが平日だったら,朝からコーヒーを飲んでいます。
6時過ぎに布団から出て,洗濯をしたり家事をしたり。 8時過ぎに 『チコちゃんに叱られる!』 を観ながら少しうとうとしました。 睡眠時間が足りないのだから,仕方がないべ。
午後からも本を読んでいる間にちょいちょい昼寝をしました。 今夜,また眠れなくなっても困らないように,iPod nanoを充電しています。 使っても使わなくても良し。
さて今日は,芦辺拓さんの 『大鞠家殺人事件』 を読んでいます。
ここから謎解きが始まるのかな? これから続きを読もうと思いますが,ワインを飲んで酔っているのと暑いのとで,予定は未定です。 でも読み終えたいです。
2022年10月01日(土)   No.6856 (日記)

暑い一日
終業前のバタバタで疲れました…。

枝豆,鶏軟骨の唐揚げ,うどんという球場飯風の夕食で全力応援!

やっと終わった 『ちむどんどん』。
ここまで主人公が成長しない朝ドラは,初めてです。 あと,学芸会レベルの老けメイクに失笑。 ある意味,歴史に残る朝ドラでしたね。 終わって安心する朝ドラも,今回が初めてでした。 記憶から消えるのも早そうです。

昨夜は散々でした。
まず,Big Fish Gamesにログインできなくなった。 次に,カープの敗戦。 あぁ…。
Eテレで 『ブリティッシュ・ベイクオフ2』 を観ている最中,ふとチャンネルと変えるとRCCがまったく映らなくなっていた。 そのうちホームテレビもおかしくなり,『ブリティッシュ・ベイクオフ2』 が終わってからはEテレまで。
「あー,もう寝よう!」 とテレビを消して目を閉じたのですが,敗戦のことを考えてなかなか寝つけず。 と次の瞬間,「ボン!」 という大きな音。
一瞬,「パリキュー(パリパリキューブライト)が終わった?」 と思ったのですが,そんな音がするわけもなく,周囲を見るとなんか暗いような…(ルーターやレコーダーのランプが消えていたのが原因)。
「えっ,停電?」 とカーテンを開けて外を見てみると,裏手の家は明るく,また隣のベランダからも光が漏れている。 うちだけ…?
「ブレーカーですか?」 と懐中電灯と踏み台を持って洗面所に行くと,確かに大元っぽいところが落ちていたので上げようと試みたのですが,すぐに戻ってしまう。
横によくわからない黄色いボタン(引っ込んでいた)と赤いボタン(出っ張っていた)があったので,わからないまま(こらこら…)何度か赤いボタンを押していたら,ブレーカーも上がりました。
「一体何だったんだろう? パリキューが原因?」 ととりあえずコンセントを抜いて,また寝ました。 なかなか寝つけないと思いましたが,30分くらいで眠れたのかも。
職場に着いて,始業前に 「そう言えば…」 と調べたら,落ちていたのは漏電ブレーカーらしい。 しかも,その漏電ブレーカーが落ちた時は,動作確認が必要らしい。 …それって一般常識ですか? 赤いボタンは出っ張っているのがデフォルトみたいなので,押したことに意味はなかったみたいです。 あと,漏電している場合は,安全ブレーカーを全部切って1つずつテストしないと復旧しないみたいなので,漏電ではないのでは? という気もしています。
漏電ブレーカーの寿命で誤作動することもあるみたいなのですが,うちのアパートはもう築30年になろうというのに,おそらく一度も交換はしていない。 あと,しつこく調べていたら,「落雷などによる誤作動」 という情報も見つかりました。 もしかするとテレビの一部のチャンネルが映らなくなっていた電波障害と関係しているのかも? と思ったりもしています。 数年前,ひどい雷でうちだけインターホンが壊れたことがあるので,隣の部屋に問題がなかったこともそれで説明がつくかもしれません。
あ,Big Fish Gamesはまた何事もなかったかのようにログインすることができました。 "Welcome, makimaki" じゃないよ,ったく。

…今日も敗戦。 orz
日曜日に有終の美を飾りましょうっ!
2022年09月30日(金)   No.6855 (日記)

そわそわざわざわ
基礎年金番号って,藪から棒に。

今週は,まもるちゃんウィークだと思って観ています。

ヤクルト1000効果が薄れてきたのか,昨夜は1時間おきに目が覚めました。 飲んでいる意味がないじゃないかー。
ヤクルトと言えば,なんで阪神に連敗しているんだか。 今日明日はカープが連勝するので,よろしゅうに。

Big Fish Gamesにログインできなくなりました。 ログインしようとすると,Redirecting...となった後に,元のページに戻る。 ブラウザを変えても同じ。
思えば,退会してちょうど1ヶ月経った頃合いですが,退会してもログインはできるはず。 実際,Game Managerではログインしたままになっているし。
日本語のサポートがなくなったので,問い合わせる時は英語じゃないとダメなんですよね。 ハードルが高いわぁ…。
あとできることは,ルータの電源をオフ・オンすることくらい? …スマホの4Gで試してもダメだったので,アカウントの問題なのかも。 Big Fish Gamesの障害なら良いのになー。

先日のRUIDOライブの配信を観て以来,思い出してはにやにやしていること。
デビュー当時のゴスペラーズの縦ノリのダンスを観て,「当時は黒沢さんが振り付けをしていた」 という意外な思い出話から,「黒沢さんは本気でリーダーになろうとしていた」 「クーデターを起こそうとしていた」 という北山さんの発言。
それを聞いたリーダーが 「ダンスリーダーな」 と言っていましたが,そういう共通の思い出があるのってすごく良いですよね。 当時,北山さんが 「クーデター」 だと思っていたのもおもしろい(盛って話したのかもしれませんが)。
さて,私はその配信の視聴以降,なぜか 『Something in my soul』 を 「プッピープッピー」 と歌うクセがついております。 全然そういう曲ではないんですけど,最初の北山さんのベースボーカルを 「プッピーププルプッピー」 と軽く歌っています。 ごめんなすゎい。
2022年09月29日(木)   No.6854 (日記)

突然バタバタ
思わず 「えっ?」 と声が出ました。@ちむどんどん

アパートの廊下で毛虫を見かけました。 うちの玄関前の忌避剤の影響を受けていなくて良かった。 幼少期から,毛虫には寛容です。

週末に向けて市立図書館で取り寄せ予約をした4冊が,すべて予約割当済になりました。 やったーやったー。
週末の読書を楽しみに,あと2日頑張りますっ。

なんと,11月にWOWOWで 『ゴスペラーズ・ライブ 2004“号泣”』 がオンエアされるみたいです。
このツアーはDVD化されてないんじゃなかろうか。 うぅむ,1ヶ月限定でWOWOWに復帰しようかな。

マイナンバーカードを申請後,初めて暗証番号を使用しました。
記憶が曖昧で,「5回間違えるとロックされます」 という脅し文句?に怯えながら,2回目のトライでクリアできました。
自分にだけわかるように,メモしておきました。 ふぅっ。

昨夜ふと思い立って,久しぶりに体重計にのってみました。
「シルバーウィークでだらだらしたし…」 とある程度の数値を予測してのってみたら,なんということでしょう,それより3kgも少なかった。 今年量ったうちでは,最軽量でした。 …最軽量と言っても重いんですけど,ゴフッ。
こういう数値を見ると,ちょっとやる気になりますね。 食欲の秋ではありますが,ちょっと頑張ってみようかな。
2022年09月28日(水)   No.6853 (日記)

キュウリをポリポリ
ごぼうが気になります。

動作テストでMacのメール(標準メールソフト)に,同一アドレスでIMAPとExchangeの設定を作ってみたのですが,どうも動作がおかしい。 新規メールがまったく受信できない。
webメールでもなぜか見つからないので不思議に思っていたのですが,何度か送るうちにwebメールの受信トレイに表示されるようになったメールが,何もしていないのに目の前でしゅるしゅるっと消える場面を目撃! ありえん…。
「まさか勝手に削除された?」 と思って探していたら,なんと削除済みアイテムからさらに削除された場所にありました。 勝手にそんなところに移動しますか?
その後も怪奇現象は続き,A宛のメールがサーバ上のBのメールボックスの作成した覚えのないフォルダに勝手に移動していました。 Aだけじゃなく,C,Dのメールも勝手に移動(MacのメールにIMAPやExchangeの設定あり)。 しかもそれは,前述の 「削除済みアイテムからさらに削除された」 メールばかり。
POPでローカルに保存されているデータなら,不具合でアカウント間を行き来することがないでもないかな,とは思うのですが,IMAPやExchangeですからねぇ。 …怖っ。

ここ1ヶ月の間に,家で4回もゲジゲジに遭遇しています。
1度目は2〜3週間前の朝,家を出ようとした瞬間に見つけたのですが,時間もないし見失ったしで何もできず。 2度目はその数日後,ベランダに出る窓の近くで発見し,ミニほうきとちりとりで捕獲して,ベランダに出しました。 最初に見たゲジゲジと同じものではないかと思っています(同じものであってほしい)。
3度目は先週土曜日,外出から戻って窓を開けていたら,床を這う何物かを発見し,「何っ!?」 とカーテンを持ち上げたら,裾の近くにしがみついているゲジゲジを発見。 カーテンごとベランダに出して放出。
そして今朝,お弁当を作っていたら台所の小窓のすぐ下の壁を這っている姿を見つけて,悲鳴を上げそうになりました。
小窓のサッシに移動したので,メガネをかけ,懐中電灯で照らしながら近くにあったスクレーバーの先っちょで外に追い出しました。 追い出せたはず…,出ていてくれ…。
この夏のゲジゲジ遭遇率の高さは,一体何なのでしょうか? 生ゴミはパリキューで処理しているので,さほど不潔ということはないと思うのですが。
とりあえず,何年か前にヤスデが大量発生した時に買った忌避剤を,玄関の周辺に撒きました。 益虫らしいけど,できれば室内では遭遇したくないものです。 ビジュアルがねぇ…。
2022年09月27日(火)   No.6852 (日記)

新しいタオル
ちょっと埃を吸っただけなのに,くしゃみが止まらない。

今日から通常運転です。
昨夜は朝起きられるかが不安だったのか,ヤクルト1000を飲んだにも関わらず,夜中に何度も目が覚めました。 お酒もいつもの半分しか飲んでいないのに,アルコールがしっかり抜けていない感じ? これは気のせいかもしれませんが(そうであってほしい)。
3連休が終わった途端,部屋の掃除をしたくなっている私。 3連休中にその気になれよー,って話です。 天の邪鬼で困ります。
今日は午後から対応に困る問い合わせが多くて,ちょっと疲れました。 とりあえず,質問するなら名乗りませんか? とも言いたくなる。 名乗られても対応に困る問い合わせもあるのですけどね。 1週間,頑張りまーす。

先日の配信を観て気づきました。 リーダーがプロフィール写真で着ているのは,デビュー当時に着ていたジャケットですね。
25年以上経つのに,当時のジャケットが着られる(=体型が変わっていない)リーダーは本当にすごいと思います。 よく見たら,ドヤ顔? 生地は破れてボロボロでしたけど,大事に保管しているのもすごいと思いました。 きっと,思い出がたくさん詰まっているのでしょうね。 もう一度着ているところを観たかったなぁ…。
先日の配信と 『NHKのど自慢』 の影響で,『Sounds of Love』 がじわじわきています。 あー,鼻が痒い(関係ない)。
2022年09月26日(月)   No.6851 (日記)

明日からまた頑張ろうっ!
シルバーウィークが終わります…。

今日は天気が良くなると信じて布団を干したのですが,そうでもなかったので取り込み,お昼前から晴れてきたのでまた干しました。
引きこもろうかと思っていたのですが,ちょっと買い物があったので出かけました。 でもそれだけ。
今日は 『ほろ酔い読書』 を読みました。 アンソロジーです。
どれもおもしろかったのですが,原田ひ香さんの作品はお酒のことだけでなく料理の描写もあって,お腹が空く読書になりました。 また 『ランチ酒』 や 『三人屋』 などを読み返したくなった。 文庫が出てたら買おうかな。

昨夜,『ゴスペラーズ 「The Gospellers Works 2」 リリース記念ライブ in 原宿RUIDO』 を視聴しました。 これを書いている今も,また観ています。
ネタバレ…しても良いですよね? 1曲目の 『ゴスペラーズのテーマ』 から大興奮。 2曲目はファンクラブイベント以来の 『Something in my soul』。 最近安売りしてないか? …とこの曲の途中で,「パソコンの画面での視聴では足りん!」 と思い,HDMIケーブルでテレビと繋いでテレビ視聴に切り替えました。 大正解でしたっ!
いつものライブ同様,MCが長く,そしておもしろい!
ファン歴20年ちょっとの未熟(?)なゴスマニアですが,私の推しはゴスペラーズだと断言しても良いような気がしてきました。 20年間飽きずにファンクラブに入り続けているのが,その証拠です。 それまでもいくつかファンクラブには入っていましたが,いつの間にか脱退していましたからね。 …ゴスペラーズのファンクラブも最近クレジットカードでの自動更新になって,更新の手間がなくなりました,あは。
途中からちょいちょい泣けたなぁ…。 常々思っていることですが,ゴスペラーズが続く限りファンでいることを自信を持って宣言できる気がします! この人たちはたぶんずっと解散しないと思うので(それも自信を持って言える),一生ファンでいられると思います。 ドーパミンも出していきたいと思います。 …リーダー,いつの間にかまた髪の毛がチリチリしてない?
そして今日は,『NHKのど自慢』。 番組の雰囲気に馴染めるのだろうか? と少し不安を覚えながら観ましたが,問題なく馴染んでいたと思います,はい。
TV初披露の 『Sounds of Love』 も良かったですね。 こういう場所で 『永遠に』 や 『ひとり』 以外の歌を披露できたことが本当にうれしい。
番組の途中で母から 「のど自慢にゴスペラーズが出てるよ」 とLINEが来ました。 母にも認知されたこともうれしい。 これからも推していきますっ。
2022年09月25日(日)   No.6850 (日記)

返品ですっきり
明日の 『NHKのど自慢』 は無事に開催されそうですね。 ほっ。

今日は呉市焼山までドライブしました。 …ドライブは良く言い過ぎ? 買い物に行きました。
10月からまた酒類が値上がりするので,「どうせなら,少しでもキャッシュバックがあるPaypayで買った方が良いかも」 と考え,「何かお得なキャンペーンはないかしら?」 と調べたら,呉市で10月末まで最大20%戻ってくるキャンペーンが開催されていることが判明。 そういうわけで,わざわざ焼山まで行った次第。
1回あたり2,000円までなので,1万円以内になるよう計算して買い物をしました。 1,988円分のポイントが付与される予定。 やったー。
キャッシュバックとは関係ないかもしれませんが,値上がりを前にひっきりなしにお客さんが来ていました。 やっぱり,少しでも安い間に買っておきたいですもんね。 良いお買い物ができて,満足です。
焼山には他にも気になっているお店があるのですが,9月末まで休業しているみたいなので,また来月行ってみようと思います。 お酒を買うなら今月末までですが,キャンペーンは10月末までですからね。 今キャッシュレスでお買い物をするなら,断然呉がお得ですよー。

今日は,ジェフリー・ディーヴァーさんの 『オクトーバー・リスト』 を読みました。
や・ら・れ・た。 完全に騙されました! あー,清々しいほど見事に騙された! 180度景色が変わる,というのはまさにこういうことだと思います。 いやー,本当にすごい。
ラストから遡る構成なので,途中までは頭が混乱して,「えーっと,この結果が…(ページを遡って),あぁ,そういうことか」 と何度も確認しながら読み進めました。 それは真相を知っても同じことで,「えっ? あー! は〜」 と何度もページを遡りました。 本当によくできている。
ネタバレになるので内容に関しては何も書けないのですが,「マクガフィン」 が出てきたことに,ちょっとにやっとしました。 ヒッチコック関連の本以外でこの言葉を見ることはなかったので,「おぉ〜」 と軽く感動した。
あー,本当におもしろかった! ジェフリー・ディーヴァー,最高っ!
2022年09月24日(土)   No.6849 (日記)

久しぶりにピザ
1,000円分だけ給油。

母にLINEをしてもなかなか既読にならないと何度も愚痴っておりますが,母の 「LINEに赤いポチがつかんのんよね」 という一言で,「えっ?」 と設定を見たら,私のLINEの通知がオフになっていました。 orz
「何,勝手なことをしとんねん」 と思いながらオンにして送信テスト。 すぐに赤いポチがつきました。
しばらくして姉のLINEも気づかない,と言い出したので設定を見たら,姉の通知もオフになっていました。 orz
一番大事な連絡相手の通知を揃ってオフにしますかね,普通。
あと,全然興味がないらしい,「なんで登録したの?」 と言いたくなるような公式LINEのあれこれをブロックしておきました。 やれやれです。

午前中,母とお墓参り。 お彼岸ということで,墓地の駐車場もほぼ満車(4台停められるところに3台)でしたが,駐車することができて良かったです。 お盆に行った時は他の車の停め方が悪くてスペースが空いていなくて,路上駐車をしたのです。 農道なので,それほど深刻ではないと思いますが。
今日は朝8時前から,前回中断した母のノートパソコンのアップデート。 ディスプレイの電源をオフにする設定もスリープにする設定もオフにして,臨みました。
待つこと約6時間でようやくインストールが100%になって,再起動。 が,そこからがまた長かった…。
2時間で24%までしか進まなかったのですが,その後30%までは意外と早かった。 でも,20分くらい他の用事で目を離して,戻ったら 「変更を元に戻しています」 のメッセージが。 倒れそう…。
しばらく経ってログイン画面が表示され,ログイン後にバージョンを見たら1909のままでした。 ですよね…,変更が元に戻されたんですもんね…。
ほぼ10時間かけて,何の進展もないとどっと疲れますね。 徒労に終わるのが一番辛い。
まぁとりあえず,実家を後にするまでにパソコンが使える状態に戻ったのだけは良かった。 本当に良かったのはそれだけ。
またいろいろ調べてリベンジします。 こればっかりは無視できないからなー。 はぁ…。
2022年09月23日(金)   No.6848 (日記)

レイモン・ペイネ
まだ蝉が鳴いている。

この夏,結局一度も使わなかったエアコンのコンセントを抜きました。

今日は,午後から職場の火災総合訓練が実施されました。
今回,館内アナウンスの役が割り当てられていたので,昨日あたりから思い出す度に憂鬱な気持ちになっていました。 こういうことはちょっと苦手。
スケジュールを見て,「放送は2回だけ」 と自分に言い聞かせて臨みました。 「館内に部外者がいませんように…」 とも願いながら。
1回目の訓練の50分前の予告は良かったのですが,訓練時は2階の火元(とされる場所)まで行って確認して戻って放送だったので,息が切れました…。 これは想定外だった。 あと,「初期消火班」 は言いにくかった。 あえいうえおあお…。
避難で外に出た時に蚊に刺されたのか,水消火器の消火訓練を見ている間,足が痒くて仕方がありませんでした。 怪我人を1名,追加してください。 なんて。
今年担当したから,次にまた回ってくるのは数年後。 その間に他の分室に異動にならないかしらん。
2022年09月22日(木)   No.6847 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] [499] [500] [501] [502] [503] [504] [505] [506] [507] [508] [509] [510] [511] [512] [513] [514] [515] [516] [517] [518] [519] [520] [521] [522] [523] [524] [525] [526] [527] [528] [529] [530] [531] [532] [533] [534] [535] [536] [537] [538]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2022年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2021年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2020年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2019年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2018年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2015年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


[ま]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50