件名 健康管理に関するお願い(4)

リアルタイムで記事をアップすることはまれであった。気づいてました?

で、今日は、昨日起こった出来事を紹介しようと思う。リアルタイムだ!

昨日は体調が悪かった。

午前中から頭痛がしたので、バファリンを飲み、何とか午前の仕事をこなし、そのままお昼休みの会合に参加した。集まり自体は激しく楽しかったが、次のコマに担当講義がるのでそうそうに撤退し、講義に向かった。

講義中、どんどん、どんどん頭痛がひどくなる。2時半に講義を終え、ほうほうの体で研究室に戻り、バファリンをもう一錠摂取した。(私の場合、バファリンを一錠ずつ、効果が出るまで飲み加える方式を採用している。あかん飲み方だろうか?)

で、2錠も飲んだのだからそのうち効果が現れるだろうと気楽に考え、周辺雑務に取りくむ。しかし、期待に反して頭痛はどんどんひどくなった。耐え切れず、4時半に追加のバファリンもう一錠投入。

3錠もバファリンを飲んだのだから、そのうちに頭痛はよくなるだろうと楽観視し、5時からの打ち合わせに参加。これまであったほとんどの頭痛はバファリン1錠、悪くても追加のもう一錠で消えていた。しかし、頭痛はまだまだひどくなる。頭痛がひどくて、打ち合わせの話が入ってこない、、、(すみません)

研究室に帰り、今日はもうこれ以上仕事は無理だとあきらめ、帰宅。

外の空気を吸えば頭痛も消えるはずだと期待しながら帰路に着く。が、バス、電車中、頭痛がどんどんひどくなる。さっきまでは、これ以上ひどくなるはずも無いと思っていたけど、まだまだ、頭痛はひどくなる!!びっくり。吐き気まで催してきましたよ、、、

憔悴しきっての帰宅。途中、完全に動けなくなり広島駅のベンチで唸りながら休憩。

かろうじて家に着いたのは7時くらいだと思う。そのままベッドへ。

横になれば少しは楽になると思ったけど、裏腹に頭痛は消えず、夜11時くらいまで唸りながらの寝返りを繰り返す。

朝、5時に起床。いつの間にや寝ていたようだ。

頭痛は、、、、しない、、、

昨日の頭痛はなんじゃったんだろ?
あ、落ちがございませんね。ごめんなさい。頭痛持ちの頭痛がひどかったという話。

アディオス

2019年07月23日