件名 海外視察について(57)マレーシア

気がつけば7月……
前回のブログ更新は2月14日。

更新ができなかったそれなりの理由はある。とはいえ......

この間、卒業生から記事更新されないので、心配してくれるメールもいただいていた。
そして、昨日。講談社サイエンティフィクのツイーターで、ブログ応援メッセージを発見してしまった。

“忙しい”を理由に更新しなかった自分をのろった。そんで、少しずつでも記事を更新しようかと、うっすらと心に誓った。で、ドリアン記事。

最近、ドリアンあんまり食べてなかったな。たぶん、10年以上食べていない。

UPMに留学中の学生とマレーシアで再開した際、分かったのだが、どうやらこの学生はまだドリアンを食べていないらしい。それならば、

ということで、ドリアンを食べることにした。

とは言え、ドリアン屋に行っても、あまりおいしそうなものがない。その中でも、おいしそうかな?と思えるやつを選んで、食べることにした。

のだけれども、やはりあまりおいしい奴じゃなかった。

学生に薦めると、一口だけだべて、後は手を引っ込めてしまった。

もう一人いる学生に進めると、

私、ドリアン無理なんです。

との回答……残り、全部私が食べるのか……

さほどおいしくないドリアン(ドリアンが全部おいしくないという意味ではありません。私が食べたものがさほどおいしくなかっただけです)を、たらふく食べる。食べながら、最後にドリアンを食べた時の記憶がよみがえってきた。

そういえば、前回ドリアン食べた時もあまりおいしい奴じゃなくて、それでドリアンから遠ざかっていたんだっけ。

次、ドリアン食べるのも、だいぶ先になっちゃうだろうなぁ。

アディオス

2020年07月01日