件名 年齢確認のお願いについて(6)

誕生日週間、最後のイベントは、奥田民生「ひとり股旅2020」参加であった。

思えば、2015年のマツダズームズームスタジアムでのひとり股旅以来の奥田民生。数万人入るスタジアムに比べれば小さいものの、今回の会場は郵貯。結構でかい。

とは言え、ソーシャルなディスタンスを取るために、一席空きの座席配置で、たぶん収容定員の半分しか入れていないはず。開けている席には、奥田民生画伯のイラストが鎮座されておった。

この定員半分の配置は、見る方には有利な配置で、ゆったりと座れるし、真ん前の席が空くように工夫されているので、視界もかなり広い。

で、奥田民生のコンサートだから、広島カープの試合のように、みんながカープの帽子をかぶって参じ、郵貯が真っ赤に染まると思っていたのだが、実際は、カープの帽子をかぶっていたのは会場で私だけだった。

どうやら広島の人は球場に行く時だけカープをかぶり、それ以外はかぶらないという帽子のオンオフがはっきりしているようだ。ただ、民生はカープの話題に時間を結構割いていたので、カープ帽の私は誇らしかった。

で、2時間のライブはあっという間に終わってしまった。誕生日週間もこれで終わり。

アディオス!

2020年11月30日