IGSっていうのがある。広島大学総合科学部にある私が所属する学科。日本名を国際共創学科。
このIGSは2018年に発足したまだ若い学科なんだけど、2018年と2019年は、学祭に合わせてフーディートレーナーを作っていて、学祭のユニフォームとしても活躍していた。
教員もニーズに合わせて購入が可能なんだけど、私の場合は2018年バージョンも2019年バージョンも購入した。2020年は学祭がなかったから、フーディートレーナーを作っていなかったと思う。というか、少なくとも私のところには購入のお誘いは来なかった。
で、このIGSフーディートレーナーは結構なお気に入りなんだけど、最近見あたらなくなって困っていた。
で、今日なのだが、娘を見ると、何としれっーたんと私のIGSフーディートレーナーを着ているのである。
当然、私は文句を言ったが、娘は、これはパパンのものではなく、自分がGUで購入したものであることを主張した。
娘は英語が読めるようにまで成長していたので、トレーナーに書かれた文字を読ませてやると、そこにはローマ字でかっこよく、
Hiroshima University
IGS
と書かれていて、これを見て娘はGUで購入したものではない、パパンのものだ、観念した。
そのうち、妻が帰ってきた。
で、妻は娘の着るフーディートレーナーを見て、
「それ、私が渋谷で買ってきたトレーナじゃん。勝手に着ないで!」
と文句を言いよった。当然ながら、IGSフーディートレーナーは渋谷では売っていない。
しかし、これはたいへんやばい状況である。なぜならば、私は妻に逆らうことができないから。このままでは大好きなIGSフーディートレーナーを取り上げられちゃう、と複雑な顔をしながらもじもじしていると、フーディートレーナーを着た娘が、
「違うよ、これはパパンのだよ」
と言ってくれた。
妻は、おもしろくなさそうに、
「ふーん」
と言って、もう一度フーディートレーナーをがち見した後、黙って去っていった。
娘はたまには役に立つようだ。
それにしてもIGSフーディートレーナーは、人を魅了するようである。GUで売ったら、大儲けできそうな気さえがする。
アディオス