TOPカタリエヌモノ書庫


カタリエヌモノ

** 2024.06 カタリエヌモノ **

 ++ 24.06.01 (sat) ++ 



論文が公刊されました。

平見 真希人・今井 由衣佳・藤木 大介 (2023).協同場面における標語の提示が問題解決行動に及ぼす影響 日本教育工学会論文誌,47(suppl.),77-80.
#「業績一覧」のページからダウンロードできるようにいたしました。

教室環境に興味を持っていた卒論生との共著です。

--------
(*1)「23.10.04」参照。

 ++ 24.06.18 (tue) ++ 



私がどんなに赤を入れるとしても,
学生が精度の高い草稿を書いてくれないと
ヘンテコな部分がどうしても残ってしまう。

 ++ 24.06.19 (wed) ++ 



私は研究能力が低いので,全く外部の研究者から共同研究に誘われたりしないのだけど,
おかげでマルチタスクの度合いがそれほど高まらずにすんでいるとも言える。

 ++ 24.06.20 (thu) ++ 



ドクターがデスクリジェクトされた論文を再投稿しました(*1)

--------
(*1)「24.05.16」参照。

 ++ 24.06.21 (fri) ++ 



しなければならない仕事が手につかず無為に時間を浪費するぐらいだったら
したい仕事をしてしまった方がマシ。

 ++ 24.06.24 (mon) ++ 



オムニバスの講義はリリーフピッチャーのような難しさがある。

 ++ 24.06.25 (tue) ++ 



懲りずに再投稿(*1)。

--------
(*1)「24.01.24」参照。

 ++ 24.06.26 (wed) ++ 



誰かが社会的に活躍しているのをみると
一瞬うらやましい気がするのだけど
同じことを自分もしたいかと言われると
面倒くさそうで,全くそうは思わない。

 ++ 24.06.27 (thu) ++ 



今年から広大に移ってから初の学部で15回全てを単独で担当する講義を持てるようになったのですが,
その準備の中で自分がやりたい講義がどういうものだったのかを思い出すことができました。

  次の月へ


TOPカタリエヌモノ書庫