【論文】-2017-

長野真澄 (2017).「ベトナム人日本語学習者における日本語漢字単語の視覚的認知 ー越日2言語間の使用漢字の異同と音韻類似性を操作した実験的検討ー」『留学生教育』22,9-18.

松見法男・徐 婕・徐 暢・柳本大地 (2017).「日本語学習者は聴解においてどのような情報に注意を向けるかー聴解時の教示操作とテキスト読解時の視線分析を用いた実験的検討ー」『広島大学大学院教育学研究科紀要 第二部(文化教育開発関連領域)』66, 111-118.

松見法男・王 校偉・ジャ ブルブル・柳本大地 (2017). 「日本語学習者は読解においてどのような情報に注意を向けるかーテキスト音読時の視線追跡による実験的検討ー」『広島大学大学院教育学研究科紀要 第二部(文化教育開発関連領域)』66, 119-127.

長野真澄(2017).「ベトナム人日本語学習者における日本語漢字単語の処理過程 ー越日2言語間の使用漢字の異同と音韻類似性を操作した読み上げ課題による検討ー」『広島大学大学院教育学研究科紀要 第二部(文化教育開発関連領域)』66, 165-173.

長野真澄 (2017).「日本語漢字単語とベトナム語漢越音における音韻類似性調査」『広島大学日本語教育研究」27, 35-41.