イベント

IMG_1203R ◆春には,3月~5月だけ開園される三永水源地で昼食会を開きます。ここには,松見ゼミが大切にしている桜の樹があり,その下でお弁当を食べながら,先生とゼミ生で交流を深めます。樹齢50年以上のその桜は,どんどん枝を伸ばし,成長しています。そんな桜の樹と一緒に,毎年,IMG_1195R記念写真を撮ります。

今年、2017年も、お花見昼食会を兼ねて、みんなでその桜を見に行きました。

◆前期と後期の終わりにある打ち上げ会は,ゼミメンバーの面白い話で,本当に盛り上がります。◆定期的に行うスポーツ大会(テニス,バドミントンなど)では,メンバーの新たな魅力が発見できます。汗を流しながらのコミュニケーションも,またすばらしいです。◆四季折々に,また国内外の研究大会のときに,ゼミ旅行も企画します。これまでに行ったところは,台中(台湾),小豆島,倉敷,大久野島,京都,別府,札幌・小樽,名古屋,などです。◆台湾の他に,中国,韓国,ドイツ,トルコなどに帰国して活躍しているゼミ修了生がいます。これらの国へも,いつかゼミ旅行に行けたら良いなあと,みんなで話しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA