高分子物理学研究会

気の向くまま、思うがままに

    

京滋ソフトマター研究会

未分類

第10回高分子物理学研究会 開催!

3年ぶりに高分子物理学研究会を開催します。

コロナ第7波の真っ最中とはなりますが、安全対策を実施して開催します。

日時:8月27日(土) ー 28日(日)

場所:KKRびわこ 本館2F・「近江の間」

2021年度研究会(中止)

コロナ・デルタ株による第5波の中オリンピック・パラリンピックは開催されましたが、第5波は未だ収束せず首都圏、近畿地方を中心に地方にも緊急事態宣言が発令されています。9月中の宣言解除も見通せないため、2021年夏の高分子物理学研究会も中止といたします。

ワクチン接種の拡がりを期待して、2021年度中もしくは遅くとも2022年度には第10回高分子物理学研究会を開催できるよう準備します。皆さん、それまで健康にお過ごしください。

2020年度研究会

例年9月初旬に研究会を開催していますが,本年はコロナ禍の影響のため時期をずらしての開催を検討中です(8月末時点)。本年度の開催は中止にする可能性もあります。

第5回高分子物理学研究会開催

宮本先生のご尽力で、今年も5回目となる研究会が開催される運びとなりました。

場所は記念すべき第1回と同じKKRびわこ、並びに第3回の会場となった、立命館大学BKCの予定です。

高分子物理・ソフトマター分野の研究者が集まり、興味の赴くまま言いたいことを言い合う、ディスカッションを主体とした自由な研究会として今後も継続できればいいな、と感じています。

研究会サイト立ち上げ

高分子物理学研究会のサイトを立ち上げました。WordPressを利用しています。

とりあえず、第3回研究会のアナウンス、プログラム等掲載しております。

随時、情報を更新していきます。

他に必要な情報などあればコメントよろしくお願いします。

田口