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カタリエヌモノ

** 2024.05 カタリエヌモノ **

 ++ 24.05.01 (wed) ++ 



査読結果が戻ってきました。
感触は悪くなさそうです。
ただ,忙しくて厳しいです。

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(*1)「24.02.26」参照。

 ++ 24.05.08 (wed) ++ 



研究者の世界,
備えるべきものが備わっていれば生き残れるわけではないけど,
備えるべきものが備わっていない人間は生き残ってない。

 ++ 24.05.09 (thu) ++ 



実力のない者ほど権威にすがろうとするが,
私にはすがるべき権威がない。

 ++ 24.05.13 (mon) ++ 



書籍の1章を担当しました。

藤木 大介 (2024).文章の読解力の発達 沖林洋平(編著)大学生と教員のための学校教育心理学 ミネルヴァ書房 pp.49-60.
#「著書」のページにアマゾンへのリンクを張っておきました。

 ++ 24.05.14 (tue) ++ 



今の研究者は「質より早さ」になっている。

 ++ 24.05.15 (wed) ++ 



私は研究の道を選んだと思ってるけど,
この道以外に選べるものはなかったのかもしれない。

 ++ 24.05.16 (fri) ++ 



ドクターが投稿していた論文(*1),デスクリジェクトでした。
投稿先を変更して再チャレンジします。

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(*1)「24.04.12」参照。

 ++ 24.05.17 (fri) ++ 



課題を解決する行為は好きで,
そういった意味で仕事も好きなんだろうけど,
程度問題。

 ++ 24.05.20 (mon) ++ 



私にはよく引用される論文と自分の全く引用されない論文とがどう違うのか分からない。

 ++ 24.05.21 (tue) ++ 



修了生が再投稿していた論文(*1)が不採択になりました。
仕事が忙しいでしょうし,この論文はいったん棚上げです。

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(*1)「24.02.11」参照。

 ++ 24.05.22 (wed) ++ 



私は人を誘わない。
基本,私なんてって思ってるから。

 ++ 24.05.23 (thu) ++ 



私は寝るのが趣味で,
ストレスがかかっているときほど
気分転換のために睡眠時間が長くなる。

つまり,忙しいときほど時間がない。

 ++ 24.05.24 (fri) ++ 



査読結果が戻ってきていた外部の先生との共同研究に関する論文(*1)を再投稿しまし。

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(*1)「24.03.01」参照。

 ++ 24.05.27 (mon) ++ 



研究室の運営を手伝ってくれる若手を雇えたらなぁ…。

 ++ 24.05.28 (tue) ++ 



この春に引き受けた副指導学生ですが,
 ドクター3名,マスター3名
です(*1)。

去年は
 ドクター2名,マスター2名
だったので,ちょっと増えましたね。

ちなみに,去年は秋にも
 ドクター1名,マスター1名
を引き受けています。

今年も秋に増えるのだろうか?

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(*1)「教育研究等活動状況」参照。

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