いつの間にか夏時間。
以前からトースターパンの内部の塗装が剥がれかけていたのですが,その範囲が広くなってきたので新しいものを注文しました。 ほんの少しの量のご飯を炊くのに便利でよく使っているのですが,もしかしたらそのご飯に剥がれた塗装が混ざっていたかもしれません。 知らぬが仏? これから健康被害が出ないことを願います。 使い始めて1年半ですが,寿命だったのかなぁ…。 冷める前に洗ってしまったことがあるようにも思うし,トースターの爆発事故にも巻き込んでしまったし,寿命と言うより私の使い方にいろいろ問題があったような気もします。 新しいものが届いたら,気をつけて使おうと思います。 今回は Amazon で注文したのですが,Amazon だとほとんどの荷物が最初からヤマトの営業所受取を指定できるので,とても便利です。 他のネットショッピングでも最初から営業所受取が指定できれば,無駄足や再配達の件数が減るのではないかと思うのですが,難しいのでしょうか? 営業所受取を最初から指定できなくても,クロネコメンバーズで配達予定のメールが届けば,その時に営業所受取に変更できるのですが,メールが届く時と届かない時がある。 これってどういうわけなんですかね? どの通販サイトでも,同じ住所,電話番号,名前で注文しているのに,どうしてメールが送られてこないことがあるのだろう。 この点が改善されれば,ドライバーさんの負担がもっと減るんじゃないかと思います。 確かコンビニ受取も指定できたと思うし。 送料無料のサイトを利用することが多いので,値上げ云々の話はあまり関係がないと思っているのですが,そういうことに関係なくドライバーさんの労働環境のことなどは気になるし,協力できることがあればしたいなと思うのです。 …きれいごとになってしまうのかなぁ。
|