続きはまた明日。
大晦日前に実家に帰るのは最後なので,キャロリーヌちゃんの洗車を行いました。 「寒いかな?」 と思ったけど,寒さを感じたら体を動かせば良い(一生懸命キャロリーヌちゃんを洗えば良い)と思って,始めました。 肘まで腕まくりをしていたけど,不思議と寒さは感じませんでした。 それだけ集中していたということかもしれません。 前回失敗したワックスがけは,使ったスポンジの劣化が原因だと思ったので,新しいスポンジを買って帰りました。 でもやっぱり難しかった。 今使っているのは,かける前に車の水分を拭き取る必要がない液体ワックスなのですが,ムラなく塗ったつもりでも水滴が残っていて,その部分が乾いて白浮きしているような気がしたので,今回は全体に塗り広げた後,その水分をタオルで吸い取ってみました。 拭き取ってしまうとワックスの効きが悪くなるので,拭き取ってしまわないように注意したのですが,果たして出来栄えはいかに? 雨が降った後,要チェックです。
キャロリーヌちゃんの燃料警告灯が点灯したので,実家からの帰りに給油に寄りました。 道中運転しながら,「いつも燃料警告灯が点灯してからかなり走っているのに,思っているほどガソリンが入らない。 これって本当にそれだけのガソリンが残っているのか,はたまたセルフのガソリンスタンドではかなり余裕を持ってストップがかかるのか」 と考えた。 でも考えたところでわかるわけもなく,わからないことはやってみるしかないので,今日は自動ストップがかかってから,どのくらい入るかを試してみることにしました。 仕様では30リットル入るはずなのですが,今日はまず24.07リットルで止まった。 これだと,あと6リットル分走れることになりますよね。 でも燃料警告灯が点灯してから80kmくらい走っているので,それはにわかに信じがたい。 そこで緩めにレバーを握って入れ続けたところ,少し経ってからゴボッと音がして泡立ったガソリンが見えたので,慌ててレバーから指を離しました。 そして機械のメーター?を見たら,25.04リットルでした。 んー,入ってもプラス1リットルか。 ということは,あと5リットル分は走れたということなのでしょうか? 結局よくわかりませんでした。 でも,自動ストップしてから,あと1リットルは入るってことですね。
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