2017年11月の日記

<<  2017年11月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2017年11月30日(木)
vs グルテン
2017年11月29日(水)
今日は何曜日?
2017年11月28日(火)
ネギを刻む
2017年11月27日(月)
メンテナンス?
2017年11月26日(日)
苺のショートケーキ
2017年11月25日(土)
パレードしようよ
2017年11月24日(金)
800gの負荷
2017年11月23日(木)
塩辛を買いに
2017年11月22日(水)
雨のウェンズデイ
2017年11月21日(火)
脱めかぶ
2017年11月20日(月)
長ネギグッジョブ!
2017年11月19日(日)
加湿器日和
2017年11月18日(土)
サーモンたたき丼
2017年11月16日(木)
厚揚げとポン菓子
2017年11月15日(水)
田舎豆ヨーグルト
2017年11月14日(火)
お蔵出し
2017年11月13日(月)
ひょうたんとわんこ
2017年11月12日(日)
うたた寝注意
2017年11月11日(土)
株売りまいたけ
2017年11月10日(金)
毛玉とるとる
2017年11月09日(木)
パッタイ風焼きそば
2017年11月08日(水)
絶賛予習中
2017年11月07日(火)
特選ランチ握り
2017年11月06日(月)
加湿器の掃除
2017年11月05日(日)
今季初鍋
2017年11月04日(土)
謎の人影
2017年11月03日(金)
長浜ラーメン大繁盛
2017年11月01日(水)
お弁当とお茶

vs グルテン
昨日もバタバタ,今日もバタバタ。 ふぅっ。

帰宅後,なんとなく気になって,『AX アックス』 の中の 『FINE』 を読みました。 また兜のことを考えて,泣きたくなった。 センチメンタル過剰。
伊坂幸太郎さんの作品には殺し屋がよく出てくるけど,この兜が一番人間らしくて好きです。 何人も人を殺してきた,どうしようもなく悪い人なんですけどね,
ところで,蝉って死んだんでしたっけ? 蜜柑と檸檬については覚えていたのですが,蝉については全然記憶がない。 また読み返さなくては。 読み返したくて仕方がない。 だから読書はやめられない。

"Nevertales: The Beauty Within Collector's Edition" のボーナスチャプターをクリアしたのですが,このゲームにはさらに Hidden Chapter なるものが3つもあるので,まだまだ楽しめるみたいです。 Collector's Edition とは言え,こんなに大盤振る舞いをして大丈夫なのでしょうか?
シリーズ1作目なので,今後もこのボリュームが続いていることを願います。
さ,Hidden Chapter をプレイしよう。
2017年11月30日(木)   No.5169 (日記)

今日は何曜日?
午後の記憶がほとんどない。

今朝,家を出る頃はまだ小雨だったので,歩いて出かけました。
顔以外に露出している部分がないので,上着の袖の濡れ具合で雨の量を判断。 眼鏡に雨粒が数滴ついた時点で 「やむなし」 と傘をさしたら,結構な雨音が聞こえてきました。 全然気づかなかった…。
途中から雨粒が大きくなってきましたが,歩きづらいほどではなかったので助かりました。 結果オーライ発車オーライ。
ところで,信号待ちの間にキョロキョロしていて気づいたのですが,広島大学の東側を走る広大通りには,電柱がないんですね。 街路樹が生い茂っているので,電線があると確かに危ない気がします。 そういう理由なのかどうかはわかりませんが。
実はその直前に 「話」 という文字が刻まれているマンホールの一部分が見えて,「話,…電話? あぁ,電話線が埋まっているのかな」 と思い,そこで周囲を見渡してみると電線(電柱)もなかった,という話です。 うちの近所は電線だらけでごちゃごちゃしているので,気づいてみるとすっきり感が際立ちます。 でも,新たに家が建つ可能性のある住宅地では,地中に埋められていない方が電気工事がしやすいのかもしれませんね。

昨夜,"Nevertales: The Beauty Within Collector's Edition" の本編をクリアしました。 以前バグった箇所ではかなりドキドキしましたが,無事に通過することができました。
おもしろかった,ものすごくおもしろかった。 終盤で中断したくなくて 『監獄のお姫さま』 を観るのをやめてプレイを続行しました(録画しています)。
昨日の日記に 「悪者に赤ちゃんが攫われた」 と書いたのですが,悪者ではなくて赤ちゃんのお父さん(かくかくしかじかの事情で呪いをかけられて,野獣っぽい容姿になっていた)だったようです。 あ,この赤ちゃんはゲームの中の私の子どもではなく,家の前に置き去りにされていたんです。 途中何度も 「どうしてこの見ず知らずの赤ちゃんのために,こんなに頑張っているのかしら。 警察に通報した方が良いんじゃない?」 と思いましたが,この赤ちゃんが最後の最後まで本当に可愛くて,そりゃー,おばちゃんも頑張るよって感じでした。
ゲームの途中で挿入されるムービーの中に突然歌が始まるものがあり,「えっ,ミュージカル?」 と戸惑いました。 女性ボーカルと男性ボーカルのものが1曲ずつあったかな。 スキップするのも悪い気がして,一応最後まで聴きました。 なんか韓流ドラマっぽいメロディでした。
あと,ちょっとうれしかったのは,前回プレイした時に 「何これ,意味がわからん」 とスキップした嘘つきコンビ(?)のミニゲームをクリアできたこと。
今回も最初はよく理解できてなくて何度も振り出しに戻され,「これで良いはずなのにどうして!?」 とイライラしたのですが,ようやくルールに気づいてクリアすることができました。 「もぉ〜,早く言ってよぉ〜」 と思いましたが,私がきちんとゲームのインフォを読んでいなかっただけなんですよね。 あいすみません。
ゲームの進行もアイテム探しもミニゲームも,どれもおもしろかった。 辛口の私がこんなにべた褒めするのはめずらしいですよ,きっと。 シリーズ買いして良かった〜(たぶん)。
これからボーナスチャプターをプレイします。 楽しいな♪。
2017年11月29日(水)   No.5168 (日記)

ネギを刻む
明日は雨? 週末まで,できるだけ車に乗りたくないのに…。

朝,時間があったので,またまた白菜の浅漬けを仕込みました。
西条農業高校の文化祭で購入した白菜(1玉目)は,浅漬けで完食しそうです。 2玉目は鍋物で楽しみたい気もしていますが,ここ数年,ぶりアラと水菜の鍋にはまっているので,なかなか白菜の出番がありません。 白菜を使った美味しい鍋料理を知りたい。
あと1玉がまるまる残っているわけですが,白菜は日持ちするし,葉物が家にあるとなんだかちょっと安心します。 突然野菜を食べたくなっても安心, …ってやっぱり浅漬けになってしまいそうです。 塩分のとり過ぎに注意。

"Nevertales: The Beauty Within Collector's Edition" に出てくる赤ちゃんがものすごく可愛くて,癒やされます。
でも今は悪者に攫われて,近くにいない。 これからまた,助けに行ってきます。 もうそろそろバグったところにたどり着きそう。 パソコンのスペックもかなり上がっているので,今度は無事に通過できますように。
2017年11月28日(火)   No.5167 (日記)

メンテナンス?
1.5kg の負荷は,肩と腰にこたえました。

昨夜なんだか夢見が悪く,朝目が覚めてからも憂鬱だったのは,『陸王』 のせいのような気がします。
早く陸王を軌道に乗せて,みんな幸せになってくれーっ。 毎週ハラハラするのも疲れてきました。 最終回が待ち遠しいです。

昨日ふと 「オイル交換はまだだっけ?」 とキロ数をチェックしたら,なんと700km もオーバーしていました。
今週末タイヤ交換と一緒にオイル交換も行うことにしたのですが,なんだか気が気ではありません。 それまで大丈夫だろうか…。 週末まであまり乗る機会がありませんように。

今日は朝からゲームをしたいモードなので,これから冒険に出かけようと思います。
バグって中断中の "Nevertales: The Beauty Within Collector's Edition" に再チャレンジだっ!
2017年11月27日(月)   No.5166 (日記)

苺のショートケーキ
あぁ,またニット類を出すのを忘れていた。

昨夜,軽く何か読みたいなーと思い,江國香織さんの 『きらきらひかる』 を読みました,改版の方。
やっぱり好きだなぁ…と改めて思いました。 この小説は何度読んでも飽きない。 10章最後の 「しかし,僕もこいつにとても会いたかったのだ。」 を読んで,この一文がすごく好きだったことを思い出しました。 なんだか心がじんわりとした。
またしばらく時間をおいてから,読みたいと思います。
続編の 『ケイトウの赤,やなぎの緑』 も読み返したくなりました。 はて,どこにしまったんだっけな。

今日は伊坂幸太郎さんの 『AX アックス』 を読みました。
主人公の兜は殺し屋なのにどういうわけだか悪い人には思えず,感情移入して読み進めました。 思いっきり感情移入した挙句,たった1行の文章で心がずたずたに引き裂かれたような気持ちになりました。 信じられなくて,信じたくなくて,何度もその文章を読み返してしまった。 あんなにあっさりと書かなくても…とも思うけど,それが伊坂幸太郎さんらしいとも思う。
短篇集の最後の作品 『FINE』 の主役は兜の息子の克巳で,鬼嫁とも思える兜の奥さんの違う一面も垣間見えて,良かった。 結果的に敵を討つこともできて,そのことも良かった。
そしてラストにしんみり。 兜のことを考えたら,泣けてきました。 いっぱい人を殺した悪い人なのにね,不思議だな。
2017年11月26日(日)   No.5165 (日記)

パレードしようよ
粗品をもらっちゃった。

Big Fish Games は今日からブラックフライデーセールのようです。 …昨日までの感謝祭セールより,内容がしょぼい気がするぞ。
"Vacation Adventures: Park Ranger 3" をクリアしてしまいました。 おもしろかった。 単純なアイテム探しも楽しいけど,そろそろまた冒険に行かないといけないなーと思っています。

河合莞爾さんの 『ダンデライオン』 を読みました。
おもしろかった。 ただ,一昨日読んだ 『ドラゴンフライ』 もそうでしたが,殺害方法を奇をてらったものにすると,かなり無理が生じますね。 今作も 「いやいや,そんなにうまく刺さらないって」 と心の中でツッコミを入れてしまいました。 運良く刺さったとしても,貫通は無理だって。
これがメインテーマだったわけではありませんが,姫野広海のお父さんの死の真相がわかったということは,このシリーズも終わり? もしそうだとしたら,それは少しさみしい気がします。 澤田推しの私としては,今作はあまり出番がなくてがっかりだし。
まぁ,続けようとするとまた奇をてらった殺害方法を考えないといけないわけなので,なかなか大変かもしれませんね。 でも,続いていくとうれしいです。 またツッコミを入れながら読みますよん。
2017年11月25日(土)   No.5164 (日記)

800gの負荷
生ビールの泡問題について,真剣に悩んでいます。

プリンタの排出トレイがいっぱいになったというメールが届いて見に行く → 戻って状態を確認したらトナーが切れたので交換に行く → 戻ってまた状態を確認したら用紙が切れていて補充に行く…で,なんだか疲れました。

昨夜 Big Fish Games で Collector's Edition のゲームを6タイトル購入したので,Monthly Punch Card が3枚完成して3つのゲームクーポンをゲットしました。
ということは,今回のニコイチセールで "Christmas Wonderland" シリーズを1〜6まで購入し,残る7とこれからリリースされる予定の8,さらに "Vacation Adventures: Cruise Director 4" をゲームクーポンで頂戴すればちょうど良い。 私ったら天才! …と思ったのですが,6タイトル購入でさらに Monthly Punch Card が1枚完成するので,ゲームクーポンが1つ余る計算になるのでした。 私って,やっぱり凡才。 余ったゲームクーポンも3ヶ月は有効なので,その間に使えば良いのです。
いやー,一昨日まで14もあったゲームクーポンが,一気に5個に減りました。 大量に消費すると,なんだか気持ちが良いです。
積みゲーを増やしてしまったので,せっせとプレイせねばー。 …しかも先日悔いたシリーズ買いをまたやってしまっている。 学習能力ゼロ〜。
あ,そうそう "Vacation Adventures: Park Ranger 3" は,ゴミ拾いが完了したことがわかるようになっていました。 そういう要望が多かったのかな? わかりやすくなったので,ついうっかり続きを購入してしまいそうです。
2017年11月24日(金)   No.5163 (日記)

塩辛を買いに
あ,ニット類を出すのを忘れていた。

河合莞爾さんの 『ドラゴンフライ』 を読みました。
おもしろかった。 おもしろかったけれど,前作の不始末に対するお咎めはなし? とちょっと呆れました。 懲戒処分は免れないと思ったけどなぁ。 まぁ,日常的に拳銃をぶっ放すファンタジー警察小説に比べたらマシなのかも…と思って,今回は目を瞑ることにします。 上から目線でごめんなすゎい。
あと,犯行後に臓器を抜き取る作業が素人にできるもんかい? という疑問も残りました。 …あ,医療関係者は出てこないから,ネタバレにはなりませんよね? ちょっと手際が良すぎるように思いました。
気になることもありますが,内容はおもしろかったです。 ちょっと悲しいお話でもありました。 フィクションなのに,登場人物のその後のことをいろいろ考えてしまいます。 切ない。

Big Fish Games で "All games are Buy One, Get One FREE!" (通称ニコイチセール)を開催中。
とりあえず "Mystery Case Files: The Revenant's Hunt Collector's Edition" と "Nevertales" シリーズは確定。 これでゲットしたゲームクーポンで "Christmas Wonderland" シリーズをいくつか頂戴するという目論見です。 このシリーズもいくつか購入するかもしれません。 頭の中で計算中。
よーし,買うぞーっ!
2017年11月23日(木)   No.5162 (日記)

雨のウェンズデイ
プロではありませんが,意外と上手にできました。

朝,布団から出るのがすごく嫌だったのですが,「明日はお休みでゆっくりできるから」 と自分に言い聞かせて出ました。
今からこんなことでは,真冬が思いやられます。

一昨日あたりから,"Vacation Adventures: Park Ranger 2" をひたすらプレイしています。
昨夜,「もうそろそろ終わりかも?」 と思ったのですが,野生動物の本を開いたらまだ発見できていない動物が50種類以上いたので,「うわっ,まだまだこんなに?」 とちょっと驚きました。 すごいボリュームです。 コスパが良い。
このシリーズはアイテム探しとは別にゴミ拾いがあるのですが,先日クリアした "Vacation Adventures: Cruise Director" と違ってすべて回収してもゴミ箱の蓋が閉じないので,取りこぼしも結構あります。 でも,そこはもう気にしません。 ゴミを捨てる奴が悪い。 次から改修されていたら良いんだけどなぁ。
同じシリーズなのでどちらもやることは同じなのですが,船旅(Cruise Director)の方がいろいろな景色が楽しめる気がして,私は好きだな。 Park Ranger も自然が舞台なので良いのですが,全体的に緑と茶色なので,ちょっと飽きます。 カエルがいっぱい出てくるところは良いんですけどね。
Park Ranger は3作目までしか購入していないみたいで,ちょっと安心しています(何も考えずにシリーズ買いするから,こんなことになる)。
2017年11月22日(水)   No.5161 (日記)

脱めかぶ
考えすぎて,何が何だか…。

自宅にあるインクジェットプリンタは年賀状印刷以外にほとんど使わないので,毎回インクが固まっているんじゃないかとドキドキします。
前回使ったのは7月頃じゃないかと思うのですが,先日2代目 Lavie でテスト印刷を行ったところ,まだインクは固まっていないようでした。 一安心です。
何かしら印刷する機会があると良いんですけどね。 …あ,前に使ったのは9月かも。 まぁ,そのくらいの頻度です。

まだ1作もプレイしていないのに,"Christmas Wonderland 8" のリリース予告にちょっと興奮。 クリスマスが近いのでリリースされるとは思っていましたが,やっぱりわくわくしますね。 もうクリスマスに浮かれる年齢ではないのですが,この華やかさは見ていてやっぱり楽しい。
昔フリートライアル版をプレイしたクリスマス系のアイテム探しで,ものすごくしょうもないゲームがあって,このシリーズもどうせ似たものだろうと思ってスルーしていたのですが,この制作会社ならば…とかなり気持ちが盛り上がっています。
ニコイチセールがあれば,ゲームクレジット4つですべて購入できるなぁ…。 通常版のゲームにゲームクレジットを使用するのはもったいない気もするのですが,14個もたまっているので,4つ使ったところでどうってことはない。 でも,このところ通常版ゲームは Monthly Punch Card で得たゲームクーポンで入手することが常になっているので,ケチな私はちょっと悩みます。 …あ,6つ購入したら1つゲームクーポンが発行されるから,全部ゲームクレジットで購入する必要はないのか。 Collector's Edition のニコイチセールもありそうだし,上手に計算しなくては。 …今のところ,ニコイチセールが行われるかどうかの予定もわからないので,捕らぬ狸の皮算用状態なんですけどね,えへへ。

…あ,あれ? "Mystery Case Files: The Revenant's Hunt Collector's Edition" がリリースされてる。
最近何でもない日にリリースされるのねん。
2017年11月21日(火)   No.5160 (日記)

長ネギグッジョブ!
陸王』 は,「きっと最後にこはぜ屋が勝つ!」 と信じているから観ていられるけど,そうじゃなかったら観ているのが本当に辛い。
ハッピーエンドじゃないと怒りますよっ!

今日も寒そうだったので,昨夜慌てて手袋を出しました。 今季初手袋です。
そろそろニット類も出さないといけませんね。 祝日か週末にでも出しましょう。
そう,今週は間に1日お休みがあるので,ちょっとうれしい。 3連休も良いけど,こういう合間の休みも好きです。
11月ももう下旬,大掃除のことを考え始めなくてはなりません。 お風呂の大掃除を早めに済ませたので,ちょっとだけ気持ちが楽。 窓掃除以外は室内の作業なので,ここだけ早めに済ませておきたいです。
ついこの間まで 「今年はまだあと7分の1残っている」 と思っていたのに,もうそろそろ12分の1になりそうです。 気持ちだけ忙しないです。

Big Fish Games のアイテム探しカテゴリの中に "Christmas Wonderland" というシリーズがあるのですが(現在7作リリース,リンクは1作目),最近私がはまっている "Vacation Adventures" シリーズと同じ制作会社のゲームだということが判明しました。
それだけで評価がかなりアップしています。 全作ほしくなってきた。 でも普通に購入するのはもったいないので(ケチ!),Monthly Punch Card で無料クーポンが入手できたら,頂戴しようと思います。 ゲームクレジットがたまっているから,ニコイチでも良いぞ。 クリスマスシーズンが近づいてきたら,セールもありそうですしね。
2017年11月20日(月)   No.5159 (日記)

加湿器日和
東京ばな奈のお菓子は,どれも美味しい。

今日は麻見和史さんの 『奈落の偶像』 を読みました。
おもしろかった。 殺人はもちろんいけないことですが,こういう作品を読むと復讐したい気持ちもわからないではないな,と思ってしまいます。 でもやっぱり命を奪うところまでいってしまっては,いけないのでしょうね。 どうにか懲らしめる方法があれば良いのですけれど…。
ところで,最近ちょっと河上さんのくだりが鬱陶しくなってきた気がします。 この手の小説に,そういう要素はいらないと思うんだけどなー。

"Vacation Adventures: Cruise Director",終了。
初代 Lavie の不調により前半部分を何度も繰り返しプレイしたゲームでしたが,飽きることなく楽しめました。 こういう単純なアイテム探しは良いですね。 余計なことを考えず,ひたすらアイテムを探し続けることができるのが良い。 シリーズが続いているのも,うれしいです。
2017年11月19日(日)   No.5158 (日記)

サーモンたたき丼
お寒うございますね。 今季初ファンヒーターです。

昨日,初めてホットコットを着てみました。
ユニクロのヒートテックを着てもまったく暖かさを感じられなかったのですが,ホットコットは評判が良いみたいなのでちょっと期待していました。
そう,期待していたのですが,駐車場から本館玄関に向かう途中,あまりに寒いので 「なーんだ,ホットコットも効果がないなー」 と思ったのです。
だがしかし,事務室に入って換気のために窓を開け,コートを脱いだ状態であれこれ作業をしていても寒くなかったのです。 寒いだろうと思って出していたパーカーを着なくても,寒さを感じなかった。 これがホットコット効果なのか!?
たぶんヒートテックだったら,パーカーなしでは我慢できなかったはず。 やはり,ホットコットは期待しても良さそうです。 偶然ではありませんように。

今日はまず風野真知雄さんの 『隠密 味見方同心(八) ふふふの麩』 を読みました。
おもしろかった。 遂にケイク登場。 魚之進がケイクを家に持ち帰り,家族3人で食べるシーンにちょっとしんみりしました。 その後の展開で,波之進が殺されてからまだ1年経たないことに気づき,またケイクを食べた時の家族の心情を思って,しんみり。 大丈夫,きっと魚之進が下手人にたどり着きます!
表題作 『ふふふの麩』 も少し切ない気持ちで読みました。 悲しいね…。
あぁ,次の展開が待ち遠しい! 早く出ないかなぁ。

続いて大倉崇裕さんの 『福家警部補の再訪』 を読みました。
こちらもおもしろかった。 すっかり忘れていましたが,日曜日に最初の2篇を読んでいたようです。 というわけで,今日は後半2篇を読みました。
このシリーズは何度かドラマ化されていますが,どの作品も観ていないので,私は福家警部補に大原櫻子ちゃんを当てはめて読んでいます。 年齢は全然違いますが,昨日終わった 『この声をきみに』 での大原櫻子ちゃんが似ているような気がしたんです。 小柄で眼鏡をかけている,というだけですが,なんとなく。
話がそれますが,このドラマもおもしろかった。 ラスト3回しか観ていないのですが,「最初から観れば良かったっ!!!」 と本当に後悔しました。 一挙再放送してくれないかなぁ…。 無精ひげの竹野内豊さんが顔をくしゃっとすると,ジョンソン投手に似ていることに気づいたのです。 …個人の意見なのでスルーしてくださって結構です。
閑話休題,福家警部補シリーズもおもしろいです。 彼女は勘も良いけど,運の良さもあるんですね。 素直な人柄が,運を引き寄せるのかもしれません。
2017年11月18日(土)   No.5157 (日記)

厚揚げとポン菓子
4回以上くしゃみが出ても,鼻炎は鼻炎。

今まで使っていたサーモスの塗装がどうしようもなく剥げてきたので,今日からおニューのサーモスです。
レッドチェックで可愛いのですが,塗装が剥げないようにとカバーをかぶせているので,その可愛さを見ることができるのは洗う時だけです。 柄にこだわる必要はなかった気もします。 がっくし。

昨夜,"Mystery Case Files: The Black Veil Collector's Edition" の本編をクリアしました。
おもしろかった。 パズルのルールが理解できなくて Strategy Guide に頼ることもありましたが,概ね自力で解くことができました。 パズルの難易度にもかなり差があって,一瞬で終わってしまうものもあり,ちょっと拍子抜けなところもありました。 一番手こずったのは,ゴーストからトロフィーを奪うゲームかもしれません(攻略法に気づくまでに2回死んだ)。
アイテム探しに Morphing Objects が隠れていることに気づかなくて,1つ取りこぼしたのが悔しい。 冒頭だったので最初からやり直そうかと一瞬悩んだのですが,それが本筋ではないのでそのまま続行しました。
ラスト直前に Ravenhearst や Madame Fate の映像が出てきたので,「豪華〜」 と独り言。 そのゲームの世界観を踏襲しているわけではないのに出てきたので,その一瞬だけ無駄に豪華でした。 私は "Mystery Case Files: Escape from Ravenhearst™ Collector's Edition" が大好きで,2代目 Lavie にゲームをインストールする時も,すでにプレイ済み(しかも複数回)のこのゲームを最初にインストールしたのです。 でも,このゲームが好きだと言うと病んでいると思われそうなので,あまり言わない方が良いのかもしれません。 健全だから,堂々と好きだって言えるんですよー。 …違うかな。
さて,ボーナスチャプターはこれからプレイしますが,新作リリース前に本編だけでもクリアできて,大満足です。
ところでこのゲームはそこそこ重い方だと思うのですが,それより遥かに軽い "Vacation Adventures: Cruise Director" でちょくちょく画面が真っ黒な状態で静止するので,ドキドキします。 こちらも早くクリアして,ブルースクリーンのトラウマから抜け出したいです。
2017年11月16日(木)   No.5156 (日記)

田舎豆ヨーグルト
ファンヒーターに灯油を入れたけど,今夜はこの秋初ストーブ。

WOWOW で 『マザーウォーター』 を放送していたので,久kしぶりに観ました。 19時過ぎに気づいたから,後半だけだけど(ベランダのグラタンあたりから)。
この映画にずっと漂っている,穏やかで緩やかな空気が大好きです。 桜のシーンにも癒された。 そして,伽奈ちゃんの存在感。 ポプラも大きくなったのだろうな。
あ,新しいドラマが始まるんですね。 だから,この映画か。 録画予約したぞ。

昨夜は一度も目が覚めずにノンストップで眠れたはずなのに,朝なかなか目が覚めませんでした。 しばらくアラーム音に気づかなかったみたい。
眠りの質が悪いのかもしれません。 昨夜 『監獄のお姫さま』 を観た後,半泣きで眠ってしまったのが悪かったか? あのドラマはちょいちょい泣けて,困ります。
今夜は 『おんな酒場放浪記』 を観て,ぐっすり眠りたいと思います。

初代 Lavie(呼び方を変えました)で初期化しようとしてブルースクリーンでにっちもさっちもいかなくなった HDD を,2代目 Lavie(同じく)にセットして Windows 7 をインストールするのもありかなー,と思っていたのですが,どうやら 2代目 Lavie はバッテリが内蔵されていて外すことができないらしい。
バッテリを装着したままそのような作業を行う勇気はないので,このアイディアはあっさり消えてなくなりました。 DIY 好きとしてはちょっと残念。
幸いメモリは最大限積んでいるし,CPU にも不満はないので,今後この裏蓋を開ける必要に迫られることはなさそう。 それで愛着が薄れるようなことは,…きっとないはず。 タッチパッドの位置以外はかなり気に入っています。
件の HDD は外付け HDD として第2の人生を歩んでもらうことにしよう。 外付け HDD ばかり増えていきます。
2017年11月15日(水)   No.5155 (日記)

お蔵出し
予想が外れた。 じゃあ,金土かな。

朝,「このくらいなら大丈夫かな」 と保険の折りたたみ傘を手に歩き始めたのですが,途中でごまかしが効かないくらい降ってきたので,仕方なく傘をさしました。 傘をさして歩くのは,どうにも窮屈です。
夕方は天気が回復したので,のびのび歩いて帰りました。 気持ち良いです。
昨日帰りにちょっと寄り道をしたコースもなかなか良かったので,時間と体力に余裕がある時はあのコースで帰ってみようと思います。 …農場付近を歩く時,ニオイがちょっと気になるのが玉に瑕ではあります,はい。

昨夜,久しぶりに冒険に出かけました。 でも疲れて,1時間半ほど頑張ってから優雅なクルーズに切り替えました。 あぁ,平和。
Lavie 1号ではこのクルーズの間に何度もブルースクリーンが発生したので,画面の切り替え時にちょっと画面が暗くなると,ものすごくドキドキします。
当然のことながら,Lavie 2号は今のところブルースクリーンは発生しておりません。 順調です。
さて,これからまた冒険に出かけます。 間があくと忘れてしまうので,少しずつでも毎日プレイしなくては。
2017年11月14日(火)   No.5154 (日記)

ひょうたんとわんこ
Google マップのルート検索で徒歩38分と表示された場所に,30分で着きました。 イェイ!

白菜の浅漬けは,大成功でした。 本当に美味しかった。 サラダ感覚でいくらでも食べられそうです。
外側の緑の葉を使ったので,彩りもすごくきれいでした。 また作ります,絶対に作ります。 大満足です。

Lavie 2号のセットアップを行ってすぐにパーティションを切り分けたのですが,そのサイズにちょっと不満が残っています。
約460GB のCドライブを 120GB 程度にして,残りをデータ用のDドライブにしたかったのですが,約半分の容量しか縮小できなかったんです。 なので両ドライブの容量はほぼ同じ(約230GB)。
「まぁ,いっかー」 と思っていたのですが,ふと 「半分しか縮小できないってことは,今はまた 230GB の半分に縮小できるのでは?」 と思い,ディスク管理を開いてみました。 だがしかし,縮小できるサイズは 0 になっていた。 世の中そんなに甘くはない。 がっくし。
今後リカバリするようなことがあれば,パーティションを切り直してみようと思います。 リカバリディスクでそれができるのかどうかはわかりませんが。
リカバリディスクは USB メモリでも作成できるようです。 必要な容量は,32GB。 なんということでしょう,パソコンを購入した時におまけでいただいた USB メモリがそのまま使えるではありませんか。 よくできた話だ。
リカバリディスクは1度しか作れないみたいなのでちょっとドキドキですが,折を見て作っておこうと思います。 備えあれば憂いなし,と。
さて,これから久しぶりに冒険に出かけます。 楽しみです。
2017年11月13日(月)   No.5153 (日記)

うたた寝注意
まだ加湿器だけでいけるかな。

天気が良さそうだったので,布団を干してから県知事選の投票に行きました。
投票所が閑散としていて,ちょっとビックリ。 時間帯のせいかな? そう思うことにしましょう。
日中,ずっとゲームをインストールしていました。 ダウンロードの速度は変わりませんが,インストールは格段に速くなった気がします。 満足満足。
ただ,日記を書いている時にカーソルがあっちこっちに動くので,ちょっとイライラ。 マウスを切ってもダメなので,タッチパッドの問題かもしれません。 ちょっと位置が悪いのかも。 反応しないように,何か貼ろうかな。
あと,昨日購入した白菜で,浅漬けを作りました。
以前白菜の浅漬けを作った時は全然漬かってなくて,どうやらそれは重しをしなかったことが原因だったようなので,今回はきちんと重しをして漬けました。
ジップバッグに白菜と浅漬けの調味料を入れ,ビールを載せて冷蔵庫の中へ。 白菜は漬かってビールも冷えて,ウィンウィンです。 この後,白菜の浅漬けで晩酌をします♪。

昨夜,若竹七海さんの 『静かな炎天』 を読みました。
短編集なのでとても読みやすく,内容もおもしろかった。 久しぶりに村木が出てきたのも,嬉しかったです。
今日は櫛木理宇さんの 『チェインドッグ』 を読みました。
おもしろかった。 次から次へといろいろなことがわかっていくので,先が気になって一気読みしました。 無気力だった主人公が,だんだん良い方向に変化していくのも良かった。
そして最後は……,どう表現したら良いのか,恐怖というのか,戦慄というのか,何とも言えない恐ろしさを感じました。 主人公のこれからのことを考えると,どうしようもなく怖くなります。 でも本当におもしろかった。
2017年11月12日(日)   No.5152 (日記)

株売りまいたけ
ムーミンタオル,3セット目をゲット。

昨年のリベンジをすべく,西条農業高校の文化祭に出かけました。 昨年は9時過ぎに出かけて挫折したので,今回は8時半過ぎに家を出た。
「早すぎるかしら」 とちょっと心配していたのですが,校舎前の駐車場はすでに満車。 園芸農場周辺にできている行列の先頭をチェックして,白菜の列に並びました。 まだ15メートルくらいだった。 昨年より全然短い。
値段を見たら 「小:100円,中:150円,大:200円,特大:250円」 となっていて,正直なところ高いのか安いのかがわからず,「これから1時間近く並ぶ価値はあるのか?」 とちょっとだけ悩みました。 「でも,リベンジだし」 と並んでいたら,「安いよね〜」 という声が聞こえてきました。 そうか,やっぱり安いのか。
途中,生徒が購入個数の確認に来たので(1人2個まで),「買えるってことだな」 と一安心。 周囲を眺めながら待ちました。 椅子を持ってきて座っている人もいた。 上級者ですね。
9時半になって販売が始まり,白菜の袋を持って駐車場に向かう人たちを見ながら,「あれは大かな。 やっぱり大が良いのかな」 と考える。 が,実際に自分の順番が近づくと在庫も見えてきて,「大は残り少なそうだな」 と思い,中を選択。
ところがあなた,渡された白菜の袋を持ち上げてビックリ。 「これが中?」 と聞きたくなるほどずっしり重い。 これを持って歩いて帰るわけですから,「大にしなくて正解だった」 と思いました。 大や特大はどれほどの大きさだったのだろうか(すべて白いレジ袋に入っているので確認できず)。
両手に1つずつ袋をさげて,えっちらおっちらと帰宅しました。 負荷がかかって良い運動になったかもしれません。
立派な白菜をありがとうございました。 美味しくいただきます。> 西条農業高校の皆さん
その後黒瀬町の図書館に行ったら,ここでも文化祭が開催されていました。 今日は天気も良くて,文化祭日和でしたね。

昨夜,Lavie 2号を使った感想。 「ブルースクリーンが出ないって良いね。」
久しぶりにほんの少しゲームをしたのですが,いつブルースクリーンになるかとドキドキしました。 しばらくこのドキドキは続きそうです。
ところで,iTunes をダウンロードするためにメールアドレスを入力したら,「メールアドレスを確認し再度入力してください。」 というメッセージが表示されて,ダウンロードができなかったんです。 同じドメインの別のアドレスでもダメ。 というわけで, Gmail のアドレスを入力したら,ダウンロードできました。 …広大ドメインが拒否されてます? そんなことがあるのかな。
大急ぎで決断した Lavie 2号ですが,使い勝手はなかなか良いです。 これから仲良くやろうね。> Lavie 2号
外付け HDD からデータをコピーしたのですが,そのスピードも Lavie 1号の時より速かったような気がします。 でも,気のせいかもしれません。
「そうそう,WOWOW メンバーズオンデマンド!」 と思い出してアクセス。
動画リストになんと2012年の全米オープンテニスがあったので,その決勝戦を視聴。 無事に再生が開始されました。 あぁ,これだけでも Lavie 2号を購入した意味がある。
全画面表示にして,マレー選手がグランドスラムで初優勝する瞬間を視聴。 映像もとてもきれいで,大満足です。
2017年11月11日(土)   No.5151 (日記)

毛玉とるとる
前日の夜にして,やっと情報が出たよーっ。

昨夜,2度のブルースクリーンの後起動したパソコン(Lavie 1号と呼ぶことにします)で日記を更新しようとしたら,Firefox がエラーで起動しなかったんです。 新しいパソコン(Lavie 2号と呼びます)に対するささやかな抵抗だったのでしょうか?
というわけで昨日は iPad で更新したのですが,タブレットに慣れていないのでイライラすることもしばしば。
楽天市場で購入したケースに入れて使っているのですが,タッチペンがついていたことを思い出して,最近はそれを活用しています。 画面に指紋もつかないし,便利便利。
ただこのケース,おまけにタッチペンがついてくることがわかっているのに,ペンを収納する場所がないんです。 地味に不便〜。 でもタッチペンは便利〜。 一長一短があります。

さて,Lavie 2号ですが,サイトで見るより好みの色だったので安心しました。 あ,購入したのはこちらの機種です。 今年の夏モデル。
このページの写真だと明るめの赤に見えたので,「クリスタルレッドだから仕方がないかぁ…(Lavie 1号はガーネットレッドだったと思う)」 と思っていたのですが,実際はもう少し暗めでガーネットレッドに近い雰囲気の色でした。 やったーっ!
ただ,これに合わせて Amazon で購入したマウスの色が失敗でした。 こっちは逆に暗めの赤だと思ったら明るかった。 そして,サイズも思っていたよりちょっと大きかった。 …と昨日見た時は思ったのですが,実際に使ってみたら手にフィットして良い感じです。 使っている間は色も気にならないし,すまんすまん。> マウス
というわけで,先ほどセットアップを終え,Lavie 2号から更新中。 パーティションも切り直して,一安心。
これからあれこれインストールします。
2017年11月10日(金)   No.5150 (日記)

パッタイ風焼きそば
メリー ミッケ! クリスマス』 ですって。 素敵ね。

同僚に 「今日午後2時までに広報グループに行けば,カープとコラボしたトートバッグが買えるらしい」 と聞いたので,ついつい行って購入してしまいました。
Tシャツは微妙だったけど,トートバッグはまあまあ可愛い。 北分室用のバッグにします(もう荷物を入れ替えました)。 今まで使っていたトートバッグは,エコバッグとして再利用っと。
広報グループで 「生協で一般発売はされないんですか?」 と聞いたら,「今,話を詰めているところです」 とおっしゃっていました。 カープとなのか生協となのかはわかりませんが,もしかしたら今後一般発売されるのかもしれません。 乞うご期待。

昨日パソコンの 「宅急便お届けのお知らせ」 が届いていたので,営業所受け取りに変更しておきました。
経験上,営業所受け取りにするとお届け予定日時の翌日以降に 「納品完了」 のメールが届くことが多いので,今日の受け取りは無理だと思っていました。 でも,なんと今日の午後 「納品完了」 のメールが届いたではありませんか!
「やったーっ!」 ってことで,帰宅後いそいそと受け取りに行きました。
今夜,セットアップだけでも済ませておこうかと思ったのですが,その気力がありません。 明日のお楽しみにします。 るるるん♪。

さて,これまで頑張ってくれたノートパソコンちゃんですが,今日は起動中に一度,復元中に一度ブルースクリーンになりました。
もう限界なのかな…。 新しいパソコンを見て安心したのかな…。 切ない…。
2017年11月09日(木)   No.5149 (日記)

絶賛予習中
良い笑顔!

パソコンが出荷された模様。 わくわく。
新しいパソコン購入を機に,一番最初に購入した DELL のノートパソコンを小型家電リサイクルに出そうと思っています。
もう10年くらい使っていないと思うので,思い切っても良い頃だと思う。 …と言いながら,優柔不断な私はまだ迷ってもいるのですが。
大型電気店で回収してもらえるみたいなので,今度持って行ってみようと思います。 その前に一度電源を入れて,データを消しておかなくてはね。

朝,ふと思い立って冷凍庫のドアポケットの整理を始めたら,保冷剤が出てくるわ出てくるわ。 予想以上の量に驚きました。 こういうものを溜め込んじゃうのが,おばさんの…味?(馬場カヨ風。)
保冷剤は燃やせるゴミみたいなので,ちょっとだけ残してあとは捨てようと思います。 あー,すっきり。
今朝はギザ十と一緒に取ってあった硬貨の整理もしたのですが,その中につくば万博と長野オリンピックの記念硬貨(どちらも500円)がありました。
長野オリンピックの方はお釣りで貰った記憶があるのですが(レジの子と思わず顔を見合わせた),つくば万博はどうだったか…。 もしかしたら子どもの頃父からもらったものかもしれないので,大事に取っておくことにします。 長野オリンピックは何の思い出もないので使います。 いや,レジで使う勇気がないので,銀行口座に入れておきます。 ATM を通るかどうか不安。
忙しい朝にこんなに整理をするなんて,もしかして私,死ぬのだろうか? いやいや,年末が近いからだ,きっと。 朝の情報番組で 「今年もあと50日」 とか言うからだよ,きっと。 無駄に焦らせてくれるなー。 まぁ,焦った割にやっていることが小さすぎますけど。
でも,今年もあと50日ということは,7分の1は残っているということですよね。 そう考えると,「意外とまだまだあるなー」 という気持ちになるから不思議です。 あ,私だけですか? そうですか。 そりゃ失敬。
2017年11月08日(水)   No.5148 (日記)

特選ランチ握り
ジューシーなシークワーサーをいただいたので,そばソーダ。

昨日突然歩き始めたせいか,昨夜はふくらはぎが痛くなりました。 運動不足の証拠です。
鼻炎もひどくて頭がぼーっとするので早めに寝たのですが,パソコンの夢ばかり見ていたような気がします。 幸いブルースクリーンにはならなかったので,悪夢ではありませんでしたが。
このところブルースクリーンが発生しないよう最低限の利用に留めているので,欲求不満でパソコンの夢を見たのかしらん。
最近ゲームをプレイしたい熱がすごく高まっています。 プレイしない時は半年以上しなくても平気なので,単なるないものねだりなのかもしれません。
新しいパソコンが届いたら,思う存分プレイするぞーっ!

昨晩 Amazon で注文したマウス他4点が,もう発送されたようです。
一方で先週金曜日に注文した某ショッピングサイトの商品は,まだ発送されない。 でも,これが普通なのかもしれません。 Amazon が早すぎるんです,きっと。
「お急ぎ便」 の逆の 「ゆっくり便」 があっても良いように思うけど,それはそれで処理が面倒なのでしょうか。
…あ,某ショッピングサイトの商品も発送されたみたいです。 明日は早く帰らなくては。
2017年11月07日(火)   No.5147 (日記)

加湿器の掃除
明日は銀のさらンチ♪。

今朝駐車場を見たら,キャロリーヌちゃんのフロントガラスが凍っていました。
だからというわけではありませんが,今日から歩いて通勤をスタート。 ちょうど良いタイミングでした。
歩いていると体がぽかぽかしてくるので,とても気持ちが良いです。 毎日頑張ります。

お酒を飲んで寝ると夢見が悪いのですが,昨夜も疲れる夢を見ました。
まず,カーブの多い山道を車で走っていて,ガードレールで車の左側を大きくこすり,「でもあのガードレールがなかったら,崖から落ちていた…」 と肝を冷やす。
着いた先は雨が降っていて,ぬかるんだ場所で何やら球技を始めるのですが,それが途中からコンサートになり,でも会場は真っ暗で音だけ聴こえて何も見えない。
最後の最後に遠くにステージが見えて,「こんなに立派なホールがあったのね」 と驚いたのもつかの間,場所を移動し(移動途中もあれこれあった気がする),広い座敷に着くのですが,そこで麻生太郎氏に絡まれたので 「ちょっと振込に行かないといけないので」 と逃げ出す。
逃げ出して階段を上るのですが,途中から段がなくなり,柵のようなものに両手両足をかけて上らないといけない。 高所恐怖症の私は,半泣き。
上がったところで研ナオコさんのそっくりさんに会い(ご本人にも会ったのですが),お召し物のブランドを聞くのですが 「借り物(衣装)なのでわからない」 と言われてガッカリ。
そこで 「あ,もう戻らないといけない」 と気づき座敷に戻ろうとするのですが,下りのエスカレーターが壊れていて,ここでもまた一悶着。
戻ったらみんな座って書道をしていたので,自分も席につくのですが,硯も筆も見当たらない。 みんな集中してやっているので聞くこともできず,机の下や後ろからなんとか見つけ出して書き始めるのですが,1行書いたところで(何かの文章を書き写していた)でタイムアップ。
「やれやれ…」 と今度は机の下から料理のお膳を取り出して会食となるのですが,突然上から巨大なカプセルトイ(直径20センチくらいの透明な円盤型)が降ってきて,みんなで拾っては開け,拾っては開けの大騒ぎ。 …で目が覚めました。 あー,疲れた。
2017年11月06日(月)   No.5146 (日記)

今季初鍋
昨夜は酔った勢いで黒い気持ちを吐露してしまったけど,あれが本音なので仕方がない。

購入予定のパソコンの各部名称を見ていて,背面にUSB ポートがないことに気づきました。 これでは今使っているマウスが使えない(レシーバが大きいのです)。
というわけで,新しいマウスを購入せねばなりません。 いろいろ物いりね。
Amazon で購入予定のウイルス対策ソフトがあるので,一緒に購入すれば良いことだ。 ウイルス対策ソフトだけでは送料無料にならないのでちょうど良い。
着々と準備が進んでいます。 あ,新しい LAN ケーブルもほしいな。

昨夜,井上尚登さんの 『T.R.Y.』 を読みました。
その直前まで 『ジョーカー・ゲーム』 シリーズを読んでいたのでちょっと頭の中で混同してしまいましたが,おもしろかった。
途中ある人物の発言が腑に落ちなくて,「なんかおかしくない?」 と思ったのですが,「もしかしたら 『ジョーカー・ゲーム』 とごっちゃになっているのかも」 とスルー。 でも後からそれが伏線だとわかって,「ほらほらやっぱり」 と思いました。 都合が良いです。
こういう時代背景のミステリーが好きなのですが,他にもないかなぁ。

今日は大倉崇裕さんの 『福家警部補の挨拶』 を読みました。
落語シリーズとはまた違ったおもしろさがありました。 倒叙ミステリってあまり興味がなかったのですが,案外おもしろいものですね。 このシリーズも続けて読んでいこうと思います。
2017年11月05日(日)   No.5145 (日記)

謎の人影
あ,今日は土曜日か。

天気が良かったので,久しぶりに布団を干しました。
途中ちょっと曇ったりしたけど,外の風に当てることもできたので,気分は良いです。
さて,今日は広島大学のホームカミングデー。 私はまったく関係ないのですが,学長メッセージに 「広島東洋カープと広島大学がコラボした商品を販売する」 とあったので,見に行きました。
そのグッズ売り場はすぐに見つかりました。 が,なんかちょっと微妙…。
Tシャツが展示されていたのですが,広大カラーなのかベースは濃いグリーン。 そして真ん中に学者風(ぱっと見なのでちょっと自信がありませんが)のカープ坊や。 カープの特徴である赤がどこにも見当たらなかったので,何と言うか……イマイチな印象を受けました。 というわけで,買わずにその場を後にしました。 じっくり見たら,可愛らしさを見つけられたのかもしれませんが,他に見ている人がいなかったので立ち止まって見る勇気がなかったのです。
「先行販売」 という字が見えたので,今後広大生協で販売されるのかもしれません。
このコラボグッズ以外にも県内の様々な市町村の屋台が出ていて,サタケメモリアルホール周辺はすごく賑わっていました。 学生主体だと思うのですが,準備は大変だったのだろうなと思いました。 お疲れ様でした。

…ここまで書いてタイトルを考えていたら,突然ブルースクリーンが発生しました。 保存前だったけど,日記の内容は残っていた。 ほっ。

追記 : 福岡ソフトバンクホークス,日本一おめでとう! そして,ありがとう!
元うちの子サファテもよく頑張った。
ほらね,言ったとおりだっただろ? ワトソン君。
広島の敵を福岡で討った気分。 胸がスーッとした。 本当にありがとう。
来年はカープでこの光景を観るぞっ!
2017年11月04日(土)   No.5144 (日記)

長浜ラーメン大繁盛
ソフトバンクは福岡で胴上げするつもりなんだよ,ワトソン君。

一昨日の夜は,「ブルースクリーンになる前に終了する」 を心がけて,久しぶりにブルースクリーンを見ずに済みました。 見慣れたとは言え,やはりあまり気持ちが良いものではありませんし,何より悲しい気持ちになる。
さて,あまり乗り気ではなかった新しいパソコン購入ですが,頼んでしまうとやはり届くのが楽しみになります。
悩んでいる間に気づいたのですが,新しいパソコンならまた WOWOW メンバーズオンデマンドが観られるようになるかもしれません。 これはすごく大きい。 私にとって WOWOW メンバーズオンデマンド = テニス観戦なので,アンディ・マレー選手の復帰が待たれるところ。 全豪オープンテニスも,新しいパソコンなら視聴できるかもしれません。 ますます楽しみになってきた。
メモリも最大限積んだので,今後増設の必要はなし。 CPU も 2.5GHz にしたので, Elephant Games のゲームもサクサクプレイできるかもしれません。 良いことばかり考えて,テンションを上げています。 あ,あとハイレゾ音源も聴くことができるみたい。 『はっぴいえんど』 と 『風街ろまん』 を聴くことができるぞ。
私が利用したクーポンは昨日の15時までだったのですが,「また新しいクーポンが出ているはず」 と思って思わずチェック。 これでもっと値引率がアップしていたら凹むところですが,値引率が下がっていたので心の中でガッツポーズ。
このタイミングも,今使っているパソコンがお膳立てしてくれたのかもしれません。 本当にありがとうね。
2017年11月03日(金)   No.5143 (日記)

お弁当とお茶
今日も洗濯。 これで夏物が片づいた!

今朝,職場の iMac が起動しませんでした。 …私のせいですか? 何か変な電波を出してますか,私?
起動しなくなった時の対処法を片っ端からやってみたのですが,まったく改善せず,副部門長のアドバイスに従ってメモリをチェックしてみることにしました。
結果はビンゴ。 4GB と 2GB の2枚のメモリを挿しているのですが,これをまず以前挿していた 1GB×2枚にしてみたら,問題なく起動。  4GB と 1GB でも起動,でも 2GB と 1GB では起動しない。 2GB だけでもダメ。
原因が 2GB メモリの不良だと判明したので,4GB と 1GB で使うことにしました。 4GB メモリの不良じゃなくて良かった…,不幸中の幸いです。
半年前に購入してもらったメモリなのですが,保証はないのかなぁ。 自宅のノートパソコンのブルースクリーンでメモリ不良を疑った時,このメーカーのメモリの購入を検討していたのですが,買わなくて良かったー。 って,今回は結局ノートパソコンの買い替えになったわけですが。
というわけで,決めた,決めましたよ。 サクッと注文しました。 …ちょっとウソ,構成が間違っていないか何度も確認したし,クレジットカード番号の入力時にはドキドキした。 そして何より,注文途中にブルースクリーンになるんじゃないかとドキドキしました。
最初に考えていたモデルからだんだん欲が出てきて価格もアップしましたが,34%OFF クーポンが使えるので(モデルを変更したので割引率も変わった),決断しました。 値引き後の価格を見てみると,今使っているパソコンの 2/3 くらいの価格。 うぅむ,当時は何も考えずに購入したのだろうか。 なんだか損した気分(10年も使っておいて?)。
昨夜も急にマウスが動かなくなり,「うっ,まさか」 と思った瞬間ブルースクリーン。 だんだん不憫に思えてきました。
今までありがとう。 あ,でも新しいパソコンが届くまで,もう少し頑張って(鬼)。
注文して間もなく,到着予定日を知らせるメールが届いていました。 11/9 着予定だそうです。 楽しみです。
2017年11月01日(水)   No.5142 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[ま]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50